サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーアクションは、コミュニケーションに気を付けることにゃ。というのも、29日に天秤座の満月を迎えたからなんだにゃ。2021年の天秤座は、今までの調和や静けさを重視するだけでなく、自分にグーっと入り込むようなコミュニケーションのエネルギーを出している。このタイミングで何をすればいいかというと、自分の中で「許せること・許せないこと・許容できること」の3つの線引きをするといいんだにゃ。これは意外と難しい。なぜなら感情というのは忘れてしまうからにゃん。毎日、ノートに「今日ムカついたこと・ムカついたけれど、まあどうでもよかったこと」を可能な限り書くといいにゃ。例えば、連絡がある遅刻はなんとも思わないけど、一言の断りもない遅刻は腹が立ったとかね。自分の感情ってあいまいで、相手がこの立場だから許してやろう、とか、前に手土産をもらったから見て見ぬふりをしようとか、そういうやり過ごしたモヤモヤが、自家中毒を起こしてしまうからにゃん。まあ今週は、自分のことを見つめて、自分をいたわるといいにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今月のラッキーアクションは花を飾ることにゃ。というのも、少々エネルギーが弱っているからなんだにゃ。花はその場をパワースポットに変えてくれる効果が高いにゃ。1100円の花を買って、使っていないコップに飾って、愛でる。空間が美しくなっていくことを感じて、すがすがしくなるはずにゃ。それでも気持ちが落ち込むかもしれないけれど、気にしなくていいにゃ。いつもと同じように過ごしてにゃ。もう一つの気分転換として提案したいのが、料理にゃ。素材が形を変えて、食べられるものになっていくという、創造を楽しんでにゃ~。それに、牡羊座さんは、費用対効果が高いことが癒しになるにゃん。例えば半額で買ってきた鶏ガラをスープにして、ラーメンにするなど、安めの食材でおいしいものをつくるといいにゃ。きっと楽しいことがあるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……スナック菓子、スーツ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は「徳を積むように意識して行動せよ」と星からメッセージが届いているにゃ。「徳を積む」ってなんだか壮大な話のようにも聞こえてしまうけれど、かいつまんで言うと、人のために、見返りを求めず動くことにゃ。例えばエレベーターでベビーカーの人が乗りやすいように行動したり、ゴミを拾ったり。ちょっとしたことの積み重ねなんだにゃん。徳がたまっていくと、自分自身のステージが大きく変わるんだにゃ~。それにより、付き合う人のレベルが変わったり、多くのチャンスが舞い込んできたりね。そんな変化が怒ってきたころに、金運が上がったり、家族との関係も変わってきたりするんだにゃ。牡牛座さんは自分の利益のことを考えてしまいがちなところがある。コミュニケーションの星・天秤座の影響力が強い今週は、他人のためにちょっと意識するといいにゃ。ただ、やりすぎはダメにゃ。ちょっとやってみる程度で行動してにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ナイフとフォーク、高級アイスクリーム。

 双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

今週は何かを好きになったり、誰かを「いいな」と思うかもしれないにゃ。双子座さんは割と冷静で、何かに熱くなることは少ない。しかも、夢中になるのに時間がかかることがあるにゃ。だから、他の人が何かに……例えば、アイドル、俳優さん、舞台、野球チームなど……に夢中になっている姿を見て、「うらやましいな」と同時に「なんであんなに好きなんだろう?」などと感じていたかもしれないにゃ。今週は、自分との会話がしやすくなっている。こういうときは、キャッチする情報のすべてが、自分の“好き”に結びつきやすくなっているにゃん。まあ、そんなときだからこそ、自分の心の深いところに眠っている、ミーハー心の琴線に触れる対象に出会いやすいんだにゃ。今週、「これは好き」と思ったものをちょっと掘り下げてみるといいにゃ。調べていくうちに、気が付けばどっぷりハマっているなんてことも起こるはず。

 

〇今週のラッキーアイテム……蕎麦、花瓶

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週はお金と縁がつながりやすい暗示が出ているにゃ。財布や小銭入れを買い替えるなど、お金にまつわるものを新調すると、さらなる縁が結び付きやすくなるにゃん。蟹座さんに限らず、お金が貯まる財布は、本革の長財布にゃ。色は黒がよいにゃん。気持ちが落ち着いて、支払う前に一瞬冷静になるからいいんだにゃ。金運を上げるには、ムダ使いをしないことにゃ。例えば、将来、仕事につながる人、世話になった人にオゴることは大いに推奨するにゃ。未来につながり、互いによい気持ちになるからにゃ。しかし、その場限りの見栄や、同窓会などで「私の方がお金を持っているから」などと多めに出すのは、きつい言い方だけれど“死に金”にゃ。未来につながらないどころか、相手に対して失礼なお金の使い方にゃん。黒の財布には、そういうフワッとした気持ちを戒めてくれる効果があるんだにゃ~。あと、金運を上げたかったら、財布の中身を整理するといいにゃ。レシートやカードなどは入れないようにしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アイマスク、ハーブキャンディ

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品