ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、おおむね、穏やかなんだけれど、人によっては状況に大きな変化があり、流れが大きく変わったことを感じるかもしれないにゃ。いつもと同じようなつもりでいたら、劇的な変化の中にいたことに気が付いて、驚くこともあるかもしれないにゃん。それはプラスの作用をもたらしたり、大きなチャンスだったりすることもあるにゃん。偶然の再会などもあるかもしれない……。そうそう、体のメンテナンスをするのにも向いているにゃん。歯がうずく、なんとなくだるい、肩や腰が凝っているなどの微妙な不調があったら、メンテナンスをしておくとよいにゃん。月曜日、火曜日は注意力が落ちることもあるので、ご用心。早め早めに作業をしておくと、心穏やかに過ごせるはずにゃん。心がフワフワしたと感じたら、手帳やノートにひとことでいいので、その日にあったことを書いておくとよいにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

いい感じに運気が推移しているにゃ。獅子座さんのカリスマ性が増し、何かと注目を得るはずにゃん。それに伴い、どんどん忙しくなっていく予感があるにゃ。大きな仕事を任されることもあるはず。チャンスをサッとつかめるように、獅子の爪を磨いておいてにゃん。獅子座さんは柔軟な思考ができる人が多く、変化にもフレキシブルに対応できるから、きっとよい変化が起こってくる。そうそう、今週は人生の大きな目標を考えるにもよい期間にゃ。本当は何がしたいのか、自分のエネルギーや能力をどの方向で使うかなどを、よく考えながら書き出していくとよいにゃ。世の中の不安なムードに流されて、可能性を縮小してしまっては、もったいないにゃ。世間と自分の間に、防波堤みたいなものを築いて、自分を守ってほしいにゃん。きっといいことがあるはずにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……タートルネックのニット、水菜。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は不本意なことから解放される……と星からメッセージが届いているにゃ。乙女座さんは良くも悪くも、常識という土俵に立ち、そこから出ないようなところがあるにゃ。常識で考えて正しいと思った役割を引き受けてしまい、それが自分の考え方や目標と合致しなくても、役割を続けてしまうところがあるにゃ。狭い方向にいくのではなく、裾野を広げていく方向で考えていくと、よいことがあるにゃん。過去に蒔いた種が今になって芽生えるという予感もあるにゃ。「鶴の恩返し」ではないけれど、かつて助けた後輩や、関係者から、思わぬ話が持ちかけられることもあるにゃ。持ち前のお人好しを封印して、冷静に吟味した結果、いい話だった、ということもありそうにゃん。先週に引き続き、金運はいい感じに推移しているけれど、へんな儲け話にはご用心にゃ。モテ運も高まっており、意外な人から好意を伝えられることもありそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……泡が出る入浴剤、チーズ。

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

不思議な天啓のようなものを受け取りそうな星の配置にゃ。明日のことは誰も知らないから、人間の本質は変わらない……ということに気が付き、生き方を見直すこともありそうにゃ。天秤座さんはもともと賢く、さらに公平なところがあるにゃ。この半年以上の社会の混乱で、「これは不公平ではないか」と思うことが増えていると思うんだにゃ~。例えば、有名人はチヤホヤされているのに、現場で働き社会を維持している人が不当に扱われている現実に気付いてしまったりとかね。自分が安全圏にいることに対して、申し訳なさのようなものを感じる人もいるかもしれないにゃん。そこで感じる「痛み」のようなものに気付いて、具体的な行動に結びつけていく暗示もあるにゃ。まあ、そこで気付いたことを取り入れ、自分を強くする学びを得ると、よいにゃ。深刻に考えても辛くなることが多いからこそ、今週はいつもより鈍感になって、やり過ごしてみるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……バスク菓子、フィルムカメラ。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

先週あたりから人間関係に動きが見えており、今までとは大きく周囲にいる人が変わっていく兆しがあるにゃん。組織に所属しているなら、大規模な異動があったり、目の上のたんこぶ的な人がいなくなったりして、いい変化がありそうなんだにゃん。年下・年上に限らず、蠍座さんの秘めたる力を引き出す人の出会いもありそうにゃん。今まで、割と課題が多く、多忙な毎日を過ごしていたはずなんだけれど、そこで得た学びを活かせそうなんだにゃ~。それが大きな成功や報酬を将来もたらす可能性がある。だから、気づいたことをメモして、さらにそれを忘れないように工夫をするとよいにゃ。例えば「マイ名言集」とか「マイ野望日記」をつけるとかね。他人に積極的に見せたくなるような、欲望の記録を付けておくと、楽しい変化が訪れそうなんだにゃん。そうそう、モテ運が上がっているから、パートナーがいる人は相手のやきもちにご用心! 余計な詮索をされて、ムカッときて、感情をぶつけてしまったことで、家庭内の空気が険悪になる可能性もあるにゃ。相手への怒りは、適当にやり過ごして、よい環境に整えてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……緑のインクのペン、フルーツキャンディ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品