ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、おおむね、穏やかなんだけれど、人によっては状況に大きな変化があり、流れが大きく変わったことを感じるかもしれないにゃ。いつもと同じようなつもりでいたら、劇的な変化の中にいたことに気が付いて、驚くこともあるかもしれないにゃん。それはプラスの作用をもたらしたり、大きなチャンスだったりすることもあるにゃん。偶然の再会などもあるかもしれない……。そうそう、体のメンテナンスをするのにも向いているにゃん。歯がうずく、なんとなくだるい、肩や腰が凝っているなどの微妙な不調があったら、メンテナンスをしておくとよいにゃん。月曜日、火曜日は注意力が落ちることもあるので、ご用心。早め早めに作業をしておくと、心穏やかに過ごせるはずにゃん。心がフワフワしたと感じたら、手帳やノートにひとことでいいので、その日にあったことを書いておくとよいにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週は「明日は明日の風が吹く」という気持ちで過ごすとよいことがありそうにゃ。なんというか、人間は何があっても生きていかねばならないにゃ。どんなに辛いことがあっても、生きていれば何とかなるにゃ。射手座さんは「世の中全体をよくしたい」と考えるところがあるけれど、この社会は個人の集合体にゃ。個人の気持ちがそれなりに明るくなれば、きっといい方向に向かっていくから、あまり深刻に考えると苦しくなってしまうんだにゃん。まあ「今、私がすべきことは何だろうか」と自問自答して得た答えを実行していくと、きっとよいところに導かれていくはず。この過程で、無駄なことや、自分がやっていて苦しいことは、どんどん切り離していくとよいにゃ。利益よりも、自分の幸福を優先する方向に舵を切ると、きっといいことがあるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ワイン、スープ皿。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座さんを苦しめていたことがあれば、そこから「抜けた」と感じる1週間にゃ。仕事の大きな山を抜けたり、停滞していたことが動き出したりして、よい変化がたくさんやってくるはずにゃん。笑顔になれることも増えてきて、楽しい時間も増えそうにゃ。ここでちょっとおすすめしたいのは、過去半年間を振り返って、覚えていることを書き出していくことにゃん。山羊座さんにとって意味があることは、ここで記憶に残っている事柄にゃ。例えば「鰹のタタキが旨かった」とか「ラベンダーの香りの石けんがいい匂いだった」とか、細かいことにこそ、人生を好転させるヒントが隠れているんだにゃん。「もう一度、あの体験をしたい」と思ったら、同じことを可能な範囲で繰り返してみてはいかがかにゃ。きっとトンネルを抜ける日が来るから、その時のために感性を磨き、健康な状態を維持することを始めるといいかもしれないにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……万年筆、王冠の柄のアイテム。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今はとても穏やかで、自由な運気の流れにゃ。水瓶さんが本質的に心地いいのは、「わが道を行く」という自由な状況のとき。もし、今ムダで合理的ではない状況に置かれていたら、その根源を断ち切ってしまうことも考えてはいかがかにゃ? それはもしかすると、転職だったり、家族構成を変えることかもしれないにゃん。一見、難しいことに見えても、実際にやってみると、簡単だった……ってことはよくある話にゃ。「なんであそこにこだわっていたんだろう?」って晴れ晴れとした顔になる人も多いんだにゃ~。今、心がマイナスの方向に引っ張られていると感じる人は、先週に引き続き、人と少しおしゃべりすると、解決方法が見つかるにゃ。電話でもテレビ電話でもなんでもいいにゃ。「この人、話せる」という人に、連絡をしてみてはいかがかにゃん? 大きなヒントが得られるはずにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……ブレスレット、文庫本。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

年明け早々から大事件が襲い掛かってきたり、気が付けば大きな変革の中心人物になっていたりと、大忙しの魚座さん。誰かの世話を焼いたり、何かを教えたり、家族や部下のために心を砕いて、時間や力を使ったのではないかにゃ? 今、このタイミングで気を付けたいのは、「これまでの自分」に縛られず、未来の自分のために「営業」することにゃ。仕事のジャンルを開拓したり、人とつながったり、SNSを始めてみたりして、新しい世界とつながる準備をしてほしいんだにゃ。それはきっと魚座さんの保険になる。人生は山あり谷ありで、先のことは誰も予想できない。そんな時にヒントをもたらしたり、結果的に「救いの手」になるものを差し伸べてくれるのは人や自分の実績にゃ。開拓してみてにゃん。そうそう、魚座さんはもともと芸術肌の魅力があるから、洋服とヘアスタイルを変えるのもラッキーアクションにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……デニム素材の服、海苔。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品