サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座のシーズンが始まったにゃ! この時期はさまざまなパワーにあふれているから、改善したいこと、何かを始めたいときにピッタリなんだにゃ。イメージは、毒と愛と生命力が重層的になっているような感じにゃ。このパワーの波に乗って、前に向かって進んだ人からよいことがやってくる。さりげない出会いで世界がグッと広がることを感じるはず。相手の発言をいい感じに打ち返せるような波動なので、「聞き上手はしゃべり上手」を意識して過ごしてにゃ。あ、そうそう。今週、来週は生殖にまつわる臓器の検査をするとよいにゃ。蠍座は生殖器を象徴する星でもあるんだにゃ。女性は子宮や卵巣周り、男性は前立腺や精巣など。いずれも病気になる人は増えているから、ご用心にゃ。今週も、世界的な波乱が続き、不安になることもあると思うけれど、焦らず深呼吸を。連絡ミスやコミュニケーションの行き違いが増え、イラっとすることもあるかもしれないけれど、「あわてない、あわてない」と自分に言い聞かせて過ごしてにゃ。短気は損気にゃ。よい一週間になるように、応援しているにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

運気は盛り上がってきており、今後の人生に深くかかわるキーマンとの出会いがある予感。しかし、人生にとって重要な影響をもたらす人と言うのは、最初は悪魔の顔をしてやってくることがある。ファーストコンタクトは最悪でも、あとで心を開示しあって、深く理解し合う可能性もあるにゃ。今週会う人に多少イラっとしても感情をダイレクトにぶつけない方がよいにゃ。そして、今週は「望んだ結果に導かれる」という運気でもあるにゃ。射手座さんはかなり引きが強い。運命の糸を的確に引き寄せる能力があるから、それを信じて進んでほしいにゃ。お金もアクティブに動く暗示があり、出費もあるけれどお金も入ってくるという星の配置でもあるにゃ。出し惜しみをせず、お金をキレイに使うことでさらによい運を引き寄せる。今週はケチケチしないことがラッキーアクションにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……フルーツチョコレート、白い封筒。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

運気は落ち着いており、「生活のベースを整えよ」と、星からメッセージが届いているにゃ。疲れも出やすくなっているのかもしれないにゃ。寒暖差などから体を守るようにして、過ごすとよいにゃ。こういう運気の時におすすめなのは、眠る前の時間を幸福で満たすことにゃ。布団に入ったら目をつぶって、「明日、こういう楽しいことが起きそうだ」と軽くイメージするとよいにゃ。今日あったことを振り返るのではなく、明日起こることで幸せを感じるようにしてにゃ。過去ではなく未来を見ることが、今の山羊座さんには大切なんだにゃん。あとは、明るい色の服を着てにゃ。ピンク、オレンジ、赤、パープルなど「少々派手ではないだろうか」と思うような服を着ると、不思議と良い知らせがやってくる。持ち前の「人前に出るのをためらってしまう」という気質よりも、「前に出てナンボ」という性格が出てきやすくなるので、おすすめするにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……星柄のストール、ショートケーキ。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座さんが「本当に探していたもの」が見つかるような星の配置にゃ。「これからは私の時代がやってきた」と思うようなことがあるかもしれないにゃ。水瓶座さんは、フラットで個人主義。“皆が同じ”という昭和的価値観の中では生きにくかったかもしれないけれど、ここ10数年間は個人の時代になり、水瓶座さんが本領発揮しやすくなっている。今週から年末にかけて、その機運が盛り上がってくるので、さらに気持ちを自由に、穏やかに、目に見えないものや、真の価値に着目して過ごすとよいことがあるにゃ。存在と時代がシンクロしてくると、早寝早起きをするようになるはずにゃ。早寝早起きのよいところは、余計なことを考えなくなることにゃ。後ろ向きになることにエネルギーが使われないので、豊かな発想が生まれるはず。毎日が幸せに向かって前進していくような気持ちで過ごしてにゃ~。あ、書類の読み飛ばしにご用心。何かを決めるときは、きちんと吟味をしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……マスキングテープ、日本酒。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

迷いが晴れていくような運気の流れにゃ。今週もとても運がいい。水をさされないように、魚座さんに嫌なことを言う人、足を引っ張る人は、徹底的にブロックすることをおすすめするにゃ。好かれようとか、変に思われないかなど相手のことは気にせずに、変な人とは連絡をしないこと。彼らは人のエネルギーを奪っていくにゃ。未来に向かってたくさんの運気を吸収し、羽ばたこうとしている時期でもあるので、この時にせっかく貯めたエネルギーを吸い取られてしまうのは、もったいないにゃ。魚座さんは我が道を行っているようで、相手のことにも配慮している。人知れずたまったストレスは、消化に時間がかかるにゃ。今週は何かを食べすぎてしまった野生動物だと思って、じっと体から異物が出るのを待つような気持ちで過ごしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……クリアケース、万年筆。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア