サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座のシーズンが始まったにゃ! この時期はさまざまなパワーにあふれているから、改善したいこと、何かを始めたいときにピッタリなんだにゃ。イメージは、毒と愛と生命力が重層的になっているような感じにゃ。このパワーの波に乗って、前に向かって進んだ人からよいことがやってくる。さりげない出会いで世界がグッと広がることを感じるはず。相手の発言をいい感じに打ち返せるような波動なので、「聞き上手はしゃべり上手」を意識して過ごしてにゃ。あ、そうそう。今週、来週は生殖にまつわる臓器の検査をするとよいにゃ。蠍座は生殖器を象徴する星でもあるんだにゃ。女性は子宮や卵巣周り、男性は前立腺や精巣など。いずれも病気になる人は増えているから、ご用心にゃ。今週も、世界的な波乱が続き、不安になることもあると思うけれど、焦らず深呼吸を。連絡ミスやコミュニケーションの行き違いが増え、イラっとすることもあるかもしれないけれど、「あわてない、あわてない」と自分に言い聞かせて過ごしてにゃ。短気は損気にゃ。よい一週間になるように、応援しているにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

のんびりとした運気が続いており、そろそろ心の中に「あれもしたい、これもしたい」といろんなことが溜まって来てはいないかにゃ? そんな時は頭の中の棚卸しをするとよいにゃ。ノートに心に浮かんだ「やりたいこと」を書き出すと、思考がクリアになり、心の荷物が下りたような感じがするはずにゃ。このスッキリ感が獅子座さんにさらにラッキーをもたらしてくれるにゃ。さらに開運を狙うなら、自分を褒めること。獅子座さんは“王者”なので、認められたり尊敬されたりすることはあっても、褒められることは少ないんじゃないかにゃ? それなら自分で自分を褒めればいいんだにゃ。「〇〇がしたい!」と書いたらその横に「そんな発想をする私もすごい!」などと書いてみてにゃ。すると、さらに願望が実現に向かって進み始めるにゃ。今週は、少々恋愛運も上がっているにゃ。獅子座さんのことが「実は昔から好きだった」と言う人が現れるかもしれないにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……木の食器、オーガニックハンドクリーム。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

いい感じに運気が流れていて、楽しいこと、よいことが波のように押し寄せてくる予感がするにゃ。今の時期までやってきたものは、「すべていただく」という気持ちで過ごすとよいことがあるにゃ。あとは、人の反応を先読みしないことも大切にゃ。「この人は、こう思うだろうな」と予想して行動していると、地雷を踏むことがあるのでご用心。他者からの評価を気にせず、心のままに動くとよいことがあるにゃ。特に、苦手な人に対して、下手に気を回さないようにご用心。迷わず、まっすぐに我が道を進むとたくさんのよいことが起こってくるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……スマホ用手袋、けんちん汁

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんは、周囲の調整をするのが得意。細かいところに気が付いて、優柔不断になると思いきや、現実的には即断即決な人が多いにゃ。今週の運気はいつもの決断の“キレ”が穏やかになり、「あれ、私はこんなに迷う人だったかな?」と自問自答することがあるかもしれないにゃ。思考にノイズが入りやすくなっているので、いつもよりちょっと客観的に考えられることができる。その結果として、いい未来を選べるようになっていると思ってにゃ。なので、たまっていた仕事などを腰を落ち着けてやるとよいにゃ。あとは、持ち前の皮肉屋さんなところがちょいちょい出てくるのでご用心。天秤座さんは、人にチクッとキツいことを言うのだけれど、その後に「あれ、言いすぎちゃったかも」とくよくよと悩むようなところがある。今週は、皮肉を言っても、悩まずに我が道を行くとよいにゃ。屈託があると運気が下がってしまいがち。上向きに前に進めるように自分で自分を励ましてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……豆のサラダ、フラットシューズ。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

いい運気が続いている蠍座さん。今週も楽しいこと、よいことがたくさん起こる予感がするにゃ。今週のキーワードは「暮らしやすい住空間」にゃ。自分の快適さを最優先して、住まいを整えるとよいことがあるにゃん。他の人の意見を気にしてはいけないにゃ。蠍座さんは極端な人が多いから、思いっきり散らかってもいいし、モノが一切なくてもいい。とにかくあなたが快適かどうかが最も大切にゃ。住まいを整えると、金運と対人運がやってくるんだにゃ~。また、今週は「災い転じて福となす」というような星の配置にゃ。一見、「しまった……」と思うようなことがあっても、それがあとで大きなリターンとなって返ってきたり、重要な人物との縁になったりと、よいことにつながっているにゃ。トラブルから逃げないことがとても大切にゃ。また、直感のアンテナの感度がよくなっており、インスピレーションがたくさん湧いてくる予感があるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……とんかつ、アネモネ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
2月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品