サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座のシーズンが始まったにゃ! この時期はさまざまなパワーにあふれているから、改善したいこと、何かを始めたいときにピッタリなんだにゃ。イメージは、毒と愛と生命力が重層的になっているような感じにゃ。このパワーの波に乗って、前に向かって進んだ人からよいことがやってくる。さりげない出会いで世界がグッと広がることを感じるはず。相手の発言をいい感じに打ち返せるような波動なので、「聞き上手はしゃべり上手」を意識して過ごしてにゃ。あ、そうそう。今週、来週は生殖にまつわる臓器の検査をするとよいにゃ。蠍座は生殖器を象徴する星でもあるんだにゃ。女性は子宮や卵巣周り、男性は前立腺や精巣など。いずれも病気になる人は増えているから、ご用心にゃ。今週も、世界的な波乱が続き、不安になることもあると思うけれど、焦らず深呼吸を。連絡ミスやコミュニケーションの行き違いが増え、イラっとすることもあるかもしれないけれど、「あわてない、あわてない」と自分に言い聞かせて過ごしてにゃ。短気は損気にゃ。よい一週間になるように、応援しているにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週は、「全力を出して、目の前の課題に取り組むとよい」と星からメッセージが届いているにゃ。というのも、今週の運気は、行動に対してのコスパが高まっているからにゃん。いつも“10”の力を出して評価されることでも、今週なら“3”程度の力で“10”の力を出した時と同じくらい評価を得られる可能性があるにゃ。それならば、全力で取り組んで、大きな力を得る。牡羊座さんは性格的に先延ばしをしない傾向があるけれど、周囲を気にせずにサクサクとすすめてしまうところがあるにゃ。今週は、全力で取り組む前に事前準備をした方がよさそうにゃ。周囲の事をよく観察し、ゴールはどこにあり、どのような形で届ければいいかをイメトレと確認を2回してから取り組むとよいにゃん。きっと、よい結果になるはずにゃ。資格試験に挑戦している人は、今週、一層努力をするとよいにゃん。知識欲は相変わらず旺盛になっているので、気になる本や雑誌は気の向くままに手に入れてにゃ。

 〇今週のラッキーアイテム……貴腐ワイン、白い皿。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週もよい運気が続いており、幸運の波に乗ってサーフィンをするような気持ちで過ごしてニャン。特に、11月に入ってからは、運気が切り替わっていくという暗示があるので、今週はスタートダッシュと言ったところにゃ。「来るもの拒まず、去る者追わず、他人に興味を持たず……」これが幸運の波に乗るために必要なことにゃん。アクティブに運気が流れているときは、活動的になる。人と会う機会も増える可能性があるので、好感度が高く、動きやすい服装を心がけるとよいにゃ。白いシャツとシンプルなボトムスは最強の組み合わせにゃ。牡牛座さんはモノグサだから、お風呂やシャワーをサボってはいないかにゃ? 寒くなってくると「今日は汗もかいていないし、いいか」と思うかもしれないけれど、1日1回は必ずシャワーを浴びてニャン。帰宅した時と、出かける前の1日2回でもいいくらいにゃ。また、速い乗り物に乗ると、運気が上がるという暗示があるにゃ。新幹線や飛行機などを使って、行きたかった場所に行ってみるのもおすすめするにゃん。副業や次のビジネスのヒントが見つかるはずにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……メロンパン、掃除機。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週はやや停滞気味だと感じることがあるかもしれないにゃ。でもそれは、双子座さんに必要な休養のとき。まあ思い切った動きをせずに、「これからやりたいこと」でもノートに書き出してヒマをつぶしてにゃ。どうせ自分しか見ないんだから、心の赴くままに楽しいことを書いてにゃ。双子座さんは真面目だから、「ポジティブに書かなくちゃ」とついつい思ってしまうところがある。大切なのはポジティブではなく“楽しい”ことなんだにゃ。楽しいことを書く、というのがとても大切なんだにゃ。あと、今週、「これは大変!」とヒヤッとすることがあるかもしれないにゃ。その瞬間は驚いても、よく考えるとたいしたことがないということが多い。冷静さを意識してにゃ~。困ったことがあったら、周囲に味方を作り、相手とのコミュニケーションを恐れずに対面する。そこで落ち着いて着地点を探ると、突破できるはずにゃ。洗練された双子座さんと、その軽やかな雰囲気があれば、たいていのことはうまくいく。自信を持って過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……エコバッグ、革靴。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

調和がとれた、いい運気になっているにゃ。特に家族運と友人運がいい感じにゃ。疎遠になっていた友達、トラブルがあったきょうだいなどと連絡を取ってみると、長年のわだかまりがほどけそうな予感。きっと相手も気になっているはずにゃ。心の中に捨てにくいゴミ、落としにくい汚れがあると、ふと思い出しては蟹座さんの足を引っ張ってしまう。蟹座さんは一本気なところがあるからにゃ~。ただ、そういうしこりのようなものを、スッと落とすと、よい運気になっていく。努力が実りやすくなったり、チャンスが入ってきたりするんだにゃ。それよりなにより、「こうしなければならない」と思っていた、思い込みのようなものがスッと外れる。正座した後に、スッと立ったような気持ちよさを感じることで運気はさらに上がっていく。蠍座に入った今週は、長年のわだかまりを、蠍座が持つ“愛と毒と生命力”で落とすとよいにゃん。蟹座さんにきっとステキな未来が開けていくはずにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……湯たんぽ、ミニノート。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア