サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はルーティンワークや事務作業に適している週にゃ。理想が高く完璧主義的な傾向が強まっているから、「ミスしてはいけない」というような作業をすると、びっくりするくらい正確なものができ、自分で自分を褒めたくなるかもしれないにゃ。おすすめなのはお菓子を作ること。計量をきっちりして、手順を守って作りやすくなっているという運気だから、プロ並みのモノが作れるかもしれないにゃ~。また、細かい数値が気になる週。定期健診の結果を見て、数値をあれこれと管理をしたくなるかもしれないにゃ。毎日血圧や体重を測って「よりよくしよう」と思ってみたりね。健康な体に整えるのは今が最適にゃ。ただ、今週は細かいことが気になってくる。自分のみならず、他人にも細かく、厳しくなることにはご用心。家族のささいな口癖にカチンと来たり、他人のマナーが気になったり……おおらかな気持ちで過ごしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週は、体のあちこちが気になって来ると星からメッセージが届いているにゃ。例えば、太った分を落としたい、痩せた分の筋肉をつけたいなどなど、気になったことの対策を始めるとよいにゃ。きっと実を結ぶはずにゃん。今週、おススメしたいのは、身近な人と連絡を取ること。兄弟姉妹、いとこなどに連絡をとると、何かよいことがもたらされる暗示。それは、人との出会い、仕事などの縁が結ばれるかも。加えて、親類縁者がなくなったときの連絡やその後の整理についてなど、さまざまな情報交換ができるはず。今週は、細かいことに気付くようになっているのに加え、牡羊座さん持ち前の闘争心が少々穏やかになっているので、こういう密な連絡には適しているんだにゃん。また、相続についてなど、後々避けられない細かいことを今、調べておくと、後々ラクできるにゃん。今週は自分がこれからどう生きたいかの計画を立てるのもおすすめにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……マスキングテープ、フィナンシェ。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は「いずれやってくるチャンスに備えて、準備をしたほうがよい」という暗示があるにゃ。これまで避けていたことがあるなら、着手をすると大きな富がやってくる可能性があるにゃ。今自分が手に入れたいものや、やりたいことを書き、そのためのアクションを起こしてにゃ~。また、今週は出会い運や恋愛運が好調にゃ。好意を持った人には、感情を言葉にして伝えるとよいにゃ。今週は細かいことに気付いて、血肉にできる運気なので、今まで読んだことがないジャンルの本を読んでみるのがおすすめにゃ。例えば時代小説を好んでいるなら、海外の最新のビジネス書を読むとか。慣れている考え方から、なるべく遠いものに触れると、価値観が変わるという“気持ちよさ”を感じるはず。なるべくポジティブな思考の本を読むことをおすすめするにゃん。自分の内なる声に耳を傾けて、自分は何がしたいかをよく考えるとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……豆乳、切り花。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週、もしかすると双子座さんは、今までやったことがないことを任されるかもしれないにゃ。担当外の仕事や、畑違いの知識を求められる仕事など、それは試練の形でやってくる可能性が高い。そんなチャンスが巡ってきたら、めんどくさがったり、ひるんだりせずに、やってみるとよいことあるにゃ。双子座さんは今、コツコツ続ける何かを始めるのによい時期にゃ。来年にかけて金運がじわじわと上がっているにゃ。今始めたことがよい経験になり、富をもたらすかもしれないんだにゃん。あとは自分の固定概念のようなものをアップデートするのもおすすめにゃ。笑いのセンス、他人とのコミュニケーションのクセ、考え方などを分析して改善するとよいにゃ。発想のヒントは、年下の友人から得られる。彼らが何を大切にして、何を考えているか、自分との差異を考えつつ、耳を傾けてみるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ベージュの小物、チェックのシャツ。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週はフットワークの軽さが、開運のポイントにゃ。あちこちに顔を出して、よい気を吸収するようにすると、楽しいことが舞い込んでくるんだにゃ。情報は人からやってくる時代にゃ。蟹座さんは、愛想は少ないものの、持ち前の安定的信頼感がある。その信頼で、多くの情報をゲットしてほしいにゃ。口が固い蟹座さんに、みんないろんな情報を教えてくれるはずにゃん。今週の開運アクションは、人に喜んでもらえるかどうかを考えて行動すること。相手が喜ぶことを考えて、そっとケアすると、蟹座さんの人望がますます強化されて、さらなる運が舞い込んでくるという運気にゃ。流れてくる運気を鎮め、よいものだけをつかみ取るには、床を掃除することにゃ。蟹座さんは本や書類を溜め込む癖がある人が多い。床に積読している本などを本棚に片づけて、床のスペースをとにかく広くとるようにしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……卓上観葉植物、スパイスカレー。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア