サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はルーティンワークや事務作業に適している週にゃ。理想が高く完璧主義的な傾向が強まっているから、「ミスしてはいけない」というような作業をすると、びっくりするくらい正確なものができ、自分で自分を褒めたくなるかもしれないにゃ。おすすめなのはお菓子を作ること。計量をきっちりして、手順を守って作りやすくなっているという運気だから、プロ並みのモノが作れるかもしれないにゃ~。また、細かい数値が気になる週。定期健診の結果を見て、数値をあれこれと管理をしたくなるかもしれないにゃ。毎日血圧や体重を測って「よりよくしよう」と思ってみたりね。健康な体に整えるのは今が最適にゃ。ただ、今週は細かいことが気になってくる。自分のみならず、他人にも細かく、厳しくなることにはご用心。家族のささいな口癖にカチンと来たり、他人のマナーが気になったり……おおらかな気持ちで過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週からは徐々に運気が盛り上がっているにゃ。さらによい運気を取り込むには、美術品などの美しいものを日常生活の中に置くとよいんだにゃ。今期の射手座さんは、快進撃を続けてきており、今少々落ち着いている。今まで取り込んできたものの中で、よいものだけでも定着させていくような気持ちで過ごしてにゃん。結果が出しやすくなっているので、理想ではなく実利を追い求めるとよいにゃ。収入アップ、昇進、決裁権の拡大など、どの実利を手に入れたいかを考えつつ、欲しいものを手に入れてにゃ。今後にそなえて、「この人とは気が合う」と思う年下の同僚や部下といい関係を築いておくとよいにゃ。その時、「相手は社長で自分はペーペーの社員」と心得て、彼らに教えを乞うような気持ちで対峙するとよいにゃ。新しい考え方、スキル、ツールを学び、使いこなしていく第一歩にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……刺しゅうが入った小物、コットン素材の室内履き。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

相変わらずラッキーが続いている山羊座さん。意識が外に向いており、外に向かって足場を固めていくような運気にゃ。人になるべく会い、新しくフレッシュな意見を取り入れてにゃ。コツコツと学ぶ意欲が増してきているので、新しい時代に向けて何らかの準備を始めるとよいにゃん。また、お金を上手に使うことができるので、将来につながるものを買うのもおすすめ。家具、バッグ、調理器具……少々値が張っても、心の底から気に入るものは人生を豊かにしてくれる。そんなアイテムに出会ったら、買ってしまうのもアリにゃ。このような運気の時こそ、慣例や古い常識に縛られないような自分作りを始めてみてはどうかにゃ。「●●でなくてはいけない」「●●するべきだ」などの固定概念はなるべく捨てると、素敵な未来が待っているにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……デニム、花柄のアイテム。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週はコツコツ続ける“何か”を始めると、開運するという運気。12月中旬から運気が爆発的に上がる予兆があり、今は嵐の前の静けさと言うところにゃ。運気が上がってくると、さまざまなチャンスが舞い込んでくることがあり、今はその日に備えて、充電しておくような気持ちで過ごしてにゃ。水瓶座さんはマイペースであまり人の意見を気にしない。これはとてもいいことなんだけれど、人とのつながりをおろそかにするところがある。そこで、今こそ確認したいのは、自宅のネット環境や、スマホやパソコンなどの端末が、古くなりすぎていないかということにゃ。新しいマシーンは利便性が考えられており、ストレスなく連絡・仕事・勉強などがしやすい。古いままにしているなら、買い替えを考えてみて。忙しくなると設定なども面倒くさくなるので、今のうちに変えて、慣れておくとよいにゃ。あ、そうそう、今変な儲け話が舞い込んでくる予感があるけれど、甘い言葉にはご用心。冷静に判断を。

〇今週のラッキーアイテム……土鍋、からあげ。 

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は誰かに悩みや気になることを話して、思考の整理をするとよいと、星からのメッセージが届いているにゃ。魚座さんは他人に対して、本人はそう思っていなくとも、神々しいばかりの優しさを振りまいているときがある。それは人の心を癒しているんだけどにゃ。でもにゃ、ここのところ、不安や怒りが世の中を覆っている。魚座さんが過度にエネルギーが奪われ、心が疲弊している可能性があるにゃ。「心に何かたまっている」と思ったら、ガスを抜くようなつもりで人に何かを話すとよいにゃ。ただ、魚座さんはそこそこ気難しい。話し相手を選ぶときに、「この人の感覚はわかる」という人に話すとよいにゃ。また、イメージが形になりやすく、願望が叶いやすいと言う暗示もあるにゃ。例えば、住みたい住環境、着てみたいファッション、やりたい未来などを考えて、絵や言葉にするとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……カップ&ソーサー、フレッシュフルーツ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア