サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はルーティンワークや事務作業に適している週にゃ。理想が高く完璧主義的な傾向が強まっているから、「ミスしてはいけない」というような作業をすると、びっくりするくらい正確なものができ、自分で自分を褒めたくなるかもしれないにゃ。おすすめなのはお菓子を作ること。計量をきっちりして、手順を守って作りやすくなっているという運気だから、プロ並みのモノが作れるかもしれないにゃ~。また、細かい数値が気になる週。定期健診の結果を見て、数値をあれこれと管理をしたくなるかもしれないにゃ。毎日血圧や体重を測って「よりよくしよう」と思ってみたりね。健康な体に整えるのは今が最適にゃ。ただ、今週は細かいことが気になってくる。自分のみならず、他人にも細かく、厳しくなることにはご用心。家族のささいな口癖にカチンと来たり、他人のマナーが気になったり……おおらかな気持ちで過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週は持っているモノをアップグレードするとよいことがあるにゃ。くたびれた財布、使い古した家電、服などの買い替えをすると、ラッキーが舞い込んでくる。ここのところ、忙しい運気が続いていた獅子座さんを癒すのは、良質のモノにゃ。世界的なブランドのアイテムを手の届く範囲で買ってみたり、いつもより良いお酒を飲むとよいにゃ。商品が持っている、歴史や手間、物語を味わうとインスピレーションが湧きやすくなるんだにゃ。まあ、今週、獅子座さんはなかなかよい運気。というのも、もともと、獅子座さんは勢いがあり理解が早いから早とちりしたまま物事を進めてしまうところがある。修正という後ろ向きなことにエネルギーを使うのは、獅子座さんの大きなストレスになっている。でも、ガッと進めてしまうところが、少々ひっそりとする今週は、いろいろ落ち着ける。基本的なことを手抜きせずに、粛々と進めやすい運気とマインドなんだにゃ。このときに、溜まっていた書類作業をしてみてはいかがかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……ガム、ふせん。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週も安定してよい運気にゃ。ただ、ストイックになりすぎるのはご用心。ちょっと手抜きするような気持ちで、様々なことに向き合うとよいことがあるにゃ。今週おすすめしたいのは、自己投資。継続的な健康や知性の向上につながる何かを始めてみるとよいにゃ。筋トレ、文化や芸術の勉強、家庭菜園などがおすすめ。何かを作り、生み出すものがよいんだにゃ。副収入を得るという視点を持って、物事に取り組むとよいにゃ。乙女座さんは落ち着いており、理路整然としているから、誰かの相談にのって世の中の役に立つなど、自分だけでなく社会全体の循環を考えつつ、副業を見つけてみてはいかがかにゃ? 五感の中でも触覚を満たすと、よい発想が得られるにゃ。モフモフのクッションや、肌触りがいいタオルなど、環境をよいもので満たしてにゃ。いつもより質のいいタオルや下着などを取り入れるのもおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ランチョンマット、クッキー

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

運気が安定しているからこそ、気を付けたいのは「引き受けすぎる」ことにゃ。天秤座さんは周囲を見回し、相手が何を思っているかを忖度し、自己犠牲的にすべてを引き受けてしまうんだにゃ。今週は、いろいろ細かいことが気になって、イライラすることも増えるから、よく休んだり、カルシウムのサプリメントを飲んだりして、メンタル面の対策を。あとはデジタルデトックスが重要なんだにゃ。ここのところ、社会全体のヒマつぶしの手段が“怒り”や“正義”になっているにゃ。身近な人に対して意見をしたり、時には感情をむき出しにするのは大いに結構。しかし、自分とはほとんど無関係の人に対する怒りが渦を巻いているようなところがある。天秤座さんは、そういう“うねり”を見ると、心が乱されてしまう。今週は必要最低限にとどめて、内面の充実のために時間と労力を割いてにゃ。

 〇今週のラッキーアイテム……エコバッグ、のど飴。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は「自分と言う引き出しの中身を整理せよ」と星からメッセージが届いているにゃ。蠍座さんは好奇心の赴くままにいろいろなモノを心や頭の中に貯め込んでしまい、前に進んでいるつもりが、全く進めていないこともある。悪い感情や思い出は忘れて、未来のことを考えてにゃ。思い出話などはしない方がいいにゃ。一見、楽しい思い出のように見えても、蠍座さんの抜群の記憶力のせいで、ひょんなところから嫌な思い出が膨らんでいくかもしれないにゃ。過去は巻き戻せず、挽回するには今を幸せに生きるしかない。今週、おススメしたいのは発酵食品を食べることにゃ。漬物や調味料、お酒などを楽しんでにゃ。ラッキーアイテムは、香水。香りをまとうと、蠍座さんのミステリアスな魅力がグッと高まる。ピンとくる香水を見つけてにゃ。そして、今週はコツコツ何かを続けるチャンス。蠍座さんは少々貯金が苦手なところがある。500円玉貯金から始めてみてはいかがかにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ブルーのシャツ、オレンジ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア