サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、917日木曜日は新月にゃ。新月は願い事をすると叶いやすくなる日なんだにゃん。特に9月は乙女座の新月。乙女座は、理想、純粋、整理、秩序などの意味がある星座だから、思考が混乱していたり、漠然とした不安があったり、仕事が思うように進まなかったりする人は、この日に願い事をすると、叶いやすくなるんだにゃん。新月の願いは、その前日にやってしまっては意味がなくなってしまうので、おススメは新月の翌日である918日の金曜日の午前中に、自分の願いを紙に書き出すとよいにゃ。頭で考えるよりも、紙に書いた方が圧倒的に叶いやすくなるんだにゃ~。だいたい、2~10くらいの願い事を、宣言するように書くのがおすすめにゃ。「毎日ぐっすり眠れて、朝は元気に起きて、毎日楽しいです!」とか、「宝くじが当りました!」「初恋の人に再会できました!」などなど。これからの時代、シンプルに楽しく生きることが多くの人の願いのような気がする。乙女座新月は、気持ちの切り替えにも、ピッタリな日なんだにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

ソワソワしがちな今週、日常の所作を丁寧に行いなさいと星からメッセージが届いているにゃ。例えば、出社したらデスクを丁寧に拭く。家にいるときは、水回りの掃除をする。食事のときは箸や食器を丁寧に扱うなど、日常の小さな心がけで、自分を満たしていくようにするとよいんだにゃ~。また、五感をフルに使うと、ラッキーがやってくる。射手座さんはせっかちだから、「〇〇しながら」何かをすることが多いと思う。例えば、スマホを見ながら食事したり、相手と話しながらPCでメールを打っていたり……まあ今週は、それらをちょっと控えめにして、料理を味わったり、会話を楽しんだりするとよいんだにゃん。あとはラッキーは額を中心に顔でキャッチするようなところがあるので、洗顔は丁寧に行うとよいにゃ。このときも、泡に包まれる感覚を味わったり、水やお湯の気持ちよさを感じたりすると、リラックスできる。これこそが開運につながっていくアクションなんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ワッフル、キャラクターのボールペン。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週はよき助けが現れる……と星からメッセージが届いているにゃ。例えば、落ち込む出来事に遭遇したら、「大丈夫だよ」と励ましてくれる人がいるとか、ミスをフォローしてくれる人が現れるとか、そういう運気なんだにゃ。山羊座さんは自分で抱え込んでしまうところがあるけれど、人をどんどん頼って、巻き込んでいくと、よい結果になることが多い。好かれよう、評価されようなどとは思わずに、自然体で対処することが、ラッキーを生むんだにゃ~。生きていてよかったな、と思う瞬間が増えそうな予感もあるにゃ。年末にかけてじわじわと幸運の波がやってくるから、日々の生活で起こる幸せを、確かめながら味わっていると大きな幸せがやってくると思ってにゃん。こういうときは、浪費には気を付けてにゃ。山羊座さんはいいことがると気が大きくなる。「このくらいなら」とちょいちょい買い物をしていたら、まとまったお金が消えていた……というようなことにならないように、ご用心にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……貝の置物、宇宙柄の小物。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週は、腐れ縁が切れる……というような暗示があるにゃ。水瓶座さんは一人の時間が大切なのに、他人から構われがちなところがある。というのも、ミステリアスで人に懐かない人を振り向かせたい人が一定数いるからなんだにゃん。そういう人は粘着質だから、なかなか切れない。水瓶座さんは人を傷つけたくないと思っており、そういうところを付け込まれてしまうところがあるんだにゃ。今週は、「私は私」という気持ちが強くなり、相手から離れるようなこともありそうにゃ。うまく公私を切り替えて、やるべきことに集中を。キーワードは少数精鋭にゃ! また今週は、体の中に出すべきものを溜め込むと運気が下がりがち。ひとりでいれば、おならもげっぷもやりたい放題にゃ。便秘などには気を付けて、毎日を過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……玄米、辞書。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

「いつかのために」と取っておいたものが活用できる予兆があるにゃ。例えば、昔とっておいた資格や、楽器演奏などのスキルが人のためになるような予感がある。魚座さんは人のために役立っていると実感すると、ラッキーを引き寄せるようなところがあるにゃ。「これやっておいてよかった!」と思うことが起こるから、楽しみにしていてにゃん。ここのところ、魚座の守護惑星である海王星の影響で「あれ、ちょっと見当違いな方向に進んでいるかな?」ということもあったと思うけれど、だんだん軌道修正されていくような実感もあるはずにゃん。目に見えない力に助けられているように感じる瞬間があったら、それはラッキーなシャワーが降り注いでいる証。自分の美意識に従って、取捨選択をするとよいことがあるにゃ。あと、恋愛にはご用心。よからぬ誘いがあったら、それはキッパリとお断りするとよいにゃん。魚座さんの美意識で「この人なら」という人とお付き合いをするとよいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……りんご、馬蹄モチーフのアイテム。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア