サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、917日木曜日は新月にゃ。新月は願い事をすると叶いやすくなる日なんだにゃん。特に9月は乙女座の新月。乙女座は、理想、純粋、整理、秩序などの意味がある星座だから、思考が混乱していたり、漠然とした不安があったり、仕事が思うように進まなかったりする人は、この日に願い事をすると、叶いやすくなるんだにゃん。新月の願いは、その前日にやってしまっては意味がなくなってしまうので、おススメは新月の翌日である、918日の金曜日の午前中に、自分の願いを紙に書き出すとよいにゃ。頭で考えるよりも、紙に書いた方が圧倒的に叶いやすくなるんだにゃ~。だいたい、2~10くらいの願い事を、宣言するように書くのがおすすめにゃ。「毎日ぐっすり眠れて、朝は元気に起きて、毎日楽しいです!」とか、「宝くじが当りました!」「初恋の人に再会できました!」などなど。これからの時代、シンプルに楽しく生きることが多くの人の願いのような気がする。乙女座新月は、気持ちの切り替えにも、ピッタリな日なんだにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

コミュニケーション運がとてもよいにゃ。ちょっとした雑談が大きな仕事につながったり、軽い話に大きなヒントが隠されていたりする運気にゃ。また、牡羊座さん自身が、「私が話したことが、その人の役に立った」と実感できるような運気になっているんだにゃ~。牡羊座さんは、アツい人にゃ。人の役に立てたと感じると、とても満たされる。そしてその感情が、さらなる幸運を吸引して、どんどんハッピーになっていくんだにゃ。今週は、落ち込んでいる人を見かけたら「きっとよくなるよ」とか「たいしたことないよ」とシンプルに声掛けをするとよいにゃん。健康面については、少々疲れやすくなっている運気。ツボ押しやマッサージなどで循環を意識してにゃ。やや熱めの風呂に浸かるのも有効にゃ。運気はいい感じに推移しているから、つまらないことで気分をダウンしないようにご用心。SNSとは距離を置きつつ、楽しく生活してにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……和の小物、新品の枕カバー。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週の牡牛座さんは、冷静に判断すると、よいことがあると、星からメッセージが届いているにゃ。かなり運気の波が上がっているために、浮ついてしまい、足元をすくわれるようなところがあるにゃ。うまい話や、いい話を冷静に聞き、可能な限り返事を先延ばしするとよいにゃ。特に買い物は用心をしたほうがよく、雰囲気に流されたり、直感の判断で買ってしまうと、「実は要らなかった」ということもありそう。牡牛座さんは、買い物に失敗すると、いつまでも引きずってしまう傾向があるからご用心にゃ。仕事運も上々で、牡牛座さんにしかできない仕事を任されて、よい結果を残しそうにゃん。今週のラッキーアクションは、ヘアカットをすること。髪が長かった人は、スパッと短くすると、運がよくなるのを実感するはずにゃん。そのほかにも、妙な「こだわり」を捨てた人からハッピーになると思ってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ラベンダーの香りのクリーム、ワイングラス。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は予期せぬサプライズがありそうな運気にゃ。それはパッと見、望まない出来事のような姿をしてやってくる。さまざまな困難があり、その山を乗り越えたら、「学びがあった」と心から感じるような何かがありそうにゃ。双子座さんは要領がいいけれど、その長所により、人生をさらによくする経験を避けてしまっているところもあるんだにゃ。今週は、その「避けていたこと」で得る経験が、ベストな形で手に入りそうな予感がある。まあ、充実して過ごせそうにゃん。そして、人との距離感が心地よくなる予感もあるにゃ。特に、ベタベタしてくる友人、依存的な上司や部下などとの距離がいい感じで置けるようになりそうにゃ。そういう人が離れて行ったら、後を追わないようにするとよいにゃ。女性は婦人科系統の不調にご用心。気になる人は医師の診察を受けてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……缶バッジ、乗り物の模型。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週の蟹座さんはむちゃくちゃラッキーな運気にゃ。ベストな環境が整うという暗示があるから、イヤな人が異動になったり、苦手なお隣さんが引っ越したりと、「付き合わざるを得なかった」という人がどこかに行きそうな予感がするにゃ。せっかく運がいい今週は、好きな人だけ会う、と決めて過ごすとよいにゃん。蟹座さんは少々寂しがり屋のところがあるから、周囲から人がいなくなるのはイヤだな……と思ってしまうかもしれない。でも、人間関係をスッキリとさせて、今後の人生を機嫌よく生きることは人生の最重要課題にゃ。運気がいい今週に人間関係の整理をすることをおすすめするにゃん。また、今週は転職や副業などのタイミングでもあるにゃ。インスピレーションが湧くのは、歴史を感じる場所。深呼吸しつつ、ラッキーをゲットするようにすごすとよいにゃん。金運は上々にゃ。意味がないネット上の付き合いをやめると、ますます金運が上がると星からメッセージが届いているにゃん。 

〇今週のラッキーアイテム……白鳥の置物、虹モチーフのアイテム。

 獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア