サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、917日木曜日は新月にゃ。新月は願い事をすると叶いやすくなる日なんだにゃん。特に9月は乙女座の新月。乙女座は、理想、純粋、整理、秩序などの意味がある星座だから、思考が混乱していたり、漠然とした不安があったり、仕事が思うように進まなかったりする人は、この日に願い事をすると、叶いやすくなるんだにゃん。新月の願いは、その前日にやってしまっては意味がなくなってしまうので、おススメは新月の翌日である918日の金曜日の午前中に、自分の願いを紙に書き出すとよいにゃ。頭で考えるよりも、紙に書いた方が圧倒的に叶いやすくなるんだにゃ~。だいたい、2~10くらいの願い事を、宣言するように書くのがおすすめにゃ。「毎日ぐっすり眠れて、朝は元気に起きて、毎日楽しいです!」とか、「宝くじが当りました!」「初恋の人に再会できました!」などなど。これからの時代、シンプルに楽しく生きることが多くの人の願いのような気がする。乙女座新月は、気持ちの切り替えにも、ピッタリな日なんだにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週はよい出会いがありそうな運気にゃ。行ってみたい場所があればそこに行き、何かを感じ取るとよいんだにゃ。ここのところ幸運が続いていたから、体調もゆらぎがちにゃ。今週は無理をしないように過ごして、胃腸をいたわるように過ごすとよいにゃ。特に生ものはご用心。特に好きでもないものは絶対に口にしないでにゃ。「おいしいから」とすすめられた牡蠣にあたったり、「これを食べないともったいないよ」などと言われて食べた刺身にアニサキスがいたりと、よくないことが起こりそう。まあ、獅子座さんはきっぱりと断れる人だから大丈夫だとは思うんだけど、念には念をアドバイスにゃ。さて、長年抱えていた、気がかりな問題が解決する暗示もあるにゃ。サッパリとしたよい気持ちになれることが起こりそうにゃん。金運は上々。貯金を始めるのによい時期にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……キーホルダー、哲学書。

 

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は、ラッキーなことがたくさん降りかかりそうな乙女座さん。この運気を自分のモノにするには、マイペースで過ごすことが大切なんだにゃ。努力したり頑張ったりするのはほどほどに。無理をしないように、そして空気を読まないようにして、自分のペースで過ごすとよいことあるにゃ。乙女座さんは真面目だから、何かがうまくいかないと「もしかしたら私のせいかも」などと思ってしまうところがある。でも、それは相手のマウンティングを誘発するだけということがある。無理をせずに、自分には非がないと考えることが大切なんだにゃん。そうそう、あとはグチを言いすぎないようにしてにゃ~。どこでどう回って、自分に返ってくるかわからないので、ご用心。また、今週は美容運がいいにゃ。肌が美しくなったり、髪の毛のツヤが増したりして、気分が上がることが起こりそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……チョコレート、お守り。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんは、「お金周りの混乱を整理せよ」と星からのメッセージが届いているにゃ。ホームページを作ろうと、契約したものの放置しているレンタルサーバー、年会費がかかっている使わないクレジットカード、全く活用していないサブスクサービス……実はけっこうなお金が無駄に流れていないかにゃ? 乙女座が支配する秩序の月に、これらの整理をしておくと、よいことあるにゃ。また、完璧主義はほどほどにしておくとよいにゃ。天秤座さんは自分ができるものだから、他の人にも自分と同じ水準を求めてしまう。特にコミュニケーションにおいての天秤座さんは厳しくて、見当違いなことを言ったり、空気が読めなかったりする人に対して、イラッときてしまい、不快な表情を見せてしまったり、ビシッと何かを言ってしまうところがあるにゃ。でも、そんなことをしても、相手は変わらない。人を育てる立場でないのなら、そこはスルーして、朗らかに過ごしていた方がよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ローファー、健康ドリンク。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座さんの今週の運気は安定。予期せぬアクシデントがあるかもしれないけれど、それはよいことが始まる前触れのようなものにゃ。人の心を洞察したり、人の話を理解しやすくなっている期間なので、物事がサクサク進むという予感もあるにゃ。蠍座さんが持っている高い精神性や、情熱に突き動かされるようなパワーとエネルギーも盛り上がってくる時期。こういう時期は、持ち前の情の深さも働いて、尽くし気味になってしまうのでご用心。相手を腐らせるほど甘やかしてしまうと、結局後から蠍座さんが苦労することになってしまうんだにゃ~。今週は、蠍座さんの“勝負強さ”のようなものも際立ってくるから、プレゼンなどにも最適な運気にゃ。好きな相手をデートに誘ったりするのもよいにゃ。最短距離で欲しかったものが手に入るような星の配置にゃ。ちょっと浮足立っていると感じたら、手を洗いながら自分の手を観察すると落ち着くはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……蛍光カラーのアイテム、バンダナ。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア