サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「努力している人が報われる」という運気なんだにゃ。というのも、拡大発展の惑星・木星の影響が大きい最後の週。何か目標がある人は、5月末あたりから「本来とは違う方向に動いているような感じがする」と、頭の中に大きな「?」マークが浮かぶことがあったと思うにゃ。今週から、この「うまくいかない」「迷走している」という感じが抜け、「遠回りはしたものの、ここで多くのよいものを得た」という実感が得やすいようになるんだにゃ~。ふわっとした楽しさもあるけれど、手ごたえがある充足感が満ちてくる期間だと心得て、前に向かって進んでにゃ。そろそろ2021年の手帳が発売される時期にゃ。2021年にどんなことがしたいかを考えながら、ピンときたものをえらんでにゃ~。ステキな靴がステキな場所に運んで行ってくれるように、ステキな手帳はステキな明日へと連れて行ってくれるんだにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週、「もう自粛は結構!」と爆発したくなるようなことがおこったり、そんな気持ちになるような予感もあるにゃ。その原因は、拡大と発展の惑星・木星からのエネルギーを受けているからにゃ。何かに向かって走り出したくなるような気分になるかもしれない。まあ、実際に出かけるかどうかは別の問題になるので、射手座さんが落ち着いて過ごせるよう、心の持ち方を紹介するにゃ。今週は「どうせ1度の人生だ、なんでもやってみよう」という気持ちでいると、よいことが舞い込んでくる。また、このような時は、自分が正しいと思い込んでしまうのも、射手座さんのよいところでもあり悪いところなんだにゃ。つい、「私は正しいから、みんなもそうしなさい」と押し付けてしまっていないかにゃ? この気持ちを律しながら過ごすと「よいところ」として開花する。たくさんの幸運がやってくると思ってにゃん。恋愛運と金運が良好で、よいことがあるかもしれないにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……梨、ホワイトゴールドのアクセサリー。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は組織に属している山羊座さんにたくさんのチャンスが舞い込んでくるような星の配置にゃ。山羊座さんは、組織に属してコツコツ努力をするか、たった一人で道を究めるかのどちらかの道を選ぶ人が多いんだにゃ。いずれも継続的な努力の積み重ねがモノを言う。そして山羊座さんは自分のために努力を続けて他者からの評価を求めないところがある。個々の好調な運気の流れと、努力の継続力が重なり、目標達成にさらに近づいた実感が得られる予感がするにゃ。なりふり構わない「一途な気持ち」が、理想を現実にしたんだにゃ~。自信を持って過ごしてにゃ。あとは、持ち前の「皮肉センス」がいい感じに冴えているにゃ。気心の知れた友達とおしゃべりするのもおすすめにゃ。また、かなり昔にハマったものにまたハマりそうな予感もするにゃ。また楽しい日々が始まりそうな予感。運気はいい感じにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……マスキングテープ、天然石のアクセサリー。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

もともと持っている天才的なひらめきが冴えわたる予感があるにゃ。守護性・天王星からの応援を受けて、時代を先取りするようなアイディアが浮かぶかもしれないにゃ。水瓶座さんは発想力はあるのに、ちょっとズボラだからメモを取らずに忘れてしまうところがあり、もったいないにゃ。今週は少しでも記録に残すように心がけると、それが後で水瓶座さんを助けてくれるかもしれないんだにゃ。こういう運気の時は、水瓶座さんの意見に「新しすぎるよ」とか「わかりにくいよ」などと、ネガティブな反応をする人とは距離を置くとよいにゃ。金運も上々で、投資や今後の資産設計によいヒントがもたらされそう。また、大きな転機のための第一歩が始まりそうな予感があるにゃ。転機というのは、ちょっとずつさざ波が来て、時間をおいてビックウェーブがくることが多い。その大波に乗るための予兆を見逃さないように過ごしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……はんぺん、ピンバッジ。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は、魚座さんが持っている共感性や協調性がいい感じに強くなって、家族や周囲の人とよい関係が築けそうにゃ。また、優しい魚座さんに対して依存してくるような人が少なからずいるのだけれど、そういう人ともいい距離感になるような暗示があるにゃ。今週はとにかく自分を大切にして、自分の時間を守るような気持ちで過ごすとよいにゃ。もともと持っている美的センスが強くなり、美しいものからはパワーを得るとともに、醜いものからは負のオーラを受けてしまうという暗示も。なるべく好きなものを周囲に置くようにして過ごすとよいにゃ。今週はSNSからラッキーが舞い込んでくる予感があるにゃ。気になるオンラインイベントには積極的に参加するとよいにゃ。しつこいようだけれど、ネガティブなものや暗いものからは距離を置いて。美しく知的な対象を深めると、運が上がっていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ボタンダウンシャツ、せんべい。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア