サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「努力している人が報われる」という運気なんだにゃ。というのも、拡大発展の惑星・木星の影響が大きい最後の週。何か目標がある人は、5月末あたりから「本来とは違う方向に動いているような感じがする」と、頭の中に大きな「?」マークが浮かぶことがあったと思うにゃ。今週から、この「うまくいかない」「迷走している」という感じが抜け、「遠回りはしたものの、ここで多くのよいものを得た」という実感が得やすいようになるんだにゃ~。ふわっとした楽しさもあるけれど、手ごたえがある充足感が満ちてくる期間だと心得て、前に向かって進んでにゃ。そろそろ2021年の手帳が発売される時期にゃ。2021年にどんなことがしたいかを考えながら、ピンときたものをえらんでにゃ~。ステキな靴がステキな場所に運んで行ってくれるように、ステキな手帳はステキな明日へと連れて行ってくれるんだにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

ここのところ快進撃が続いていた獅子座さんの運気なんだけれど、今週は「今までの振り返りをせよ」と星からのメッセージが届いているにゃ。獅子座さんは自分で思っている以上に繊細で、小休止する時間が必要なんだにゃ。さらには、他人からの嫉妬も受けている可能性がある。嫉妬って、する人はする。嫉妬心というのは百害あって一利なしなんだけれど、足を引っ張る人というのは一定数いる。人間というのはめんどくさいにゃ~。だからこそ、ちょっと身を潜めて、サボったり手を抜いたりするのにとてもよい運気にゃ。ガス抜きの方法は、ちょっと王道から外れてみることにゃ。いい大人なんだけれど、可愛いキャラクターのトートバッグで出かけてみたり、カラフルな帽子をかぶったり、突発的に旅行に出かけたり、安くてかわいい雑貨店で物色したり……自分の中の常識のようなものを外すと、いいリフレッシュになるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ハンドミラー、ゼリービーンズ。

 

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座さんにおすすめな今週のラッキーアクションは、作ったことがない料理にチャレンジすることにゃ。乙女座さんは「こうでなくてはいけない」とか「よりよく生きるためには、これをしなくては」などと思い詰めるようなところがある。夏の終わりに、メンタルの疲れが体調に現れてしまうことが多いので、気分転換が必要にゃ。とはいえ、乙女座さんが思いつく気分転換って、人に迷惑をかけないことを第一に考えたおとなしいものだと勝手に予想してしまったニャンコ先生。世界旅行気分で、行ってみたい国の食べたことがない料理を、冒険するような気分で作るとよいことがあるにゃ。今週は人のささいな行動が気になって、ケチをつけてしまうという暗示が出ているにゃ。料理とか工作とかに集中して、他人に目を向けないように工夫することが、疲れ予防につながるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……中国茶、アイシングクッキー。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんがもともともっている八方美人……いや、誰とでも仲良くなる力が、強くなっているにゃ。今週は社交運が盛り上がるので、そのつもりで話題を仕入れたり、お気に入りの服にアイロンをかけたりするとよいにゃ。天秤座さんは、人からどう見られているかに敏感。自分のビジュアルに自信が持てないと、イマイチ能力が発揮できないにゃ。あ、これは言い換えれば、「私はイケてる!」と思うと、どこまでも能力を発揮するということでもあるので、コロナ太りを解消したり、新しい服を買ったりして、自分の見た目を整えてにゃ。守護性である金星から、キラキラの粉が降ってきているから、今週はモテる予感もするにゃ。金運も上々で、新しい仕事や転職の相談なども入ってくるかもしれないにゃ。人気があるということは、おかしなトラップもあるということ。それに引っかからないように、自分を律しながらも、社交を楽しんでにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……アートブック、新品の財布。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座さんは秘密主義なところがあるんだけれど、今週はその秘密主義がいいように働く予感があるにゃ。「あの人は口が堅い」とか「黙っていてくれてありがたい」などの評価を得て、何らかのメリットをうけるという暗示があるにゃ。気温が下がるとともに、もともと持っている「孤独な気持ち」がどんどん大きくなっていく予感もあるにゃ。孤独を放置すると、暗いものに飲み込まれてしまう可能性もあるので、ケアをしたおいたほうがいいんだにゃ。でも蠍座さんは、他人と一緒にいるとますます孤独を感じる傾向がある、めんどうくさい人。こういうときは、瞑想などをして、心の中の暗い欲望をパ――ッと逃がすように過ごすとよいんだにゃん。あとは、高級な好物を口にすることにゃ。チョコレート、シャンパン、かまぼこ、クッキー……ワンランクもツーランクも上のものを手に入れて、ゆったりとした気持ちで味わうと心が軽くなり、よいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……フランスパン、シャンパンゴールドの小物。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア