サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「努力している人が報われる」という運気なんだにゃ。というのも、拡大発展の惑星・木星の影響が大きい最後の週。何か目標がある人は、5月末あたりから「本来とは違う方向に動いているような感じがする」と、頭の中に大きな「?」マークが浮かぶことがあったと思うにゃ。今週から、この「うまくいかない」「迷走している」という感じが抜け、「遠回りはしたものの、ここで多くのよいものを得た」という実感が得やすいようになるんだにゃ~。ふわっとした楽しさもあるけれど、手ごたえがある充足感が満ちてくる期間だと心得て、前に向かって進んでにゃ。そろそろ2021年の手帳が発売される時期にゃ。2021年にどんなことがしたいかを考えながら、ピンときたものをえらんでにゃ~。ステキな靴がステキな場所に運んで行ってくれるように、ステキな手帳はステキな明日へと連れて行ってくれるんだにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週は牡羊座さんが持っている、気の短さが発揮されやすくなるにゃ。周囲の人がもたもた動いていると、イライラしがちなので、まあそこは自分を上手に懐柔しつつやり過ごしてにゃん。新しい物好きの牡羊座さんは、季節の変わり目は散財にご用心。秋冬の日本初登場のブランド、新作、限定品などが、今週あたりからじゃんじゃん登場してくるにゃ。うっかり買ってしまい、タンスの肥やしになったり、後で請求書を見てびっくりしたりすることがないように気を付けて。新しい刺激が欲しくなったら、ニューオープンの商業施設、夜景スポットなどを巡るとよいにゃん。新しい建物の匂いを味わいつつ、未来に何をしたいか考えるとよいにゃ。あ、牡羊座さんは、短期決戦型だから、この先1か月間に何をしたいかを考えればよいにゃん。きっと楽しくなるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……海外ブランドのノート、金平糖。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週はもともと持っている、美やアートを理解する才能が秀でてくる1週間にゃ。視覚的に美しいものに触れると、よく生きるためのヒントや、仕事をより美しく進めるためのひらめきを得やすい。ピンときた美術館、ギャラリーなどに足を運ぶとよいことあるにゃん。牡牛座さんは、美意識が高く、美食である人が多いにゃ。これはつまり何を示すかというと、ぽっちゃりしている自分を受け入れられないのに、美味しいものを食べたい……つまり、常に減量を意識している人が多いということにゃ。しかもちょっと自分に甘いから、運動が苦手な人もいる。無理して運動すると、あまりいい結果にならないので、都市に住んでいる人は一駅分歩くとか、移動手段はクルマという人は、家の周りを歩く、テレビのリモコンは使わない、家事を積極的に行うなど、日常生活の中でなるべく体を動かすように気を付けてにゃ。加えて今週は「いつも使っているモノ」を見直すとよいという運気。惰性で同じものを購入しているなら、違うモノを買ってみるとよいひらめきがあるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……チェックのシャツ、カフスボタン。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

双子座さんは、人とコミュニケーションをとるのが上手なくせに、深い人付き合いが苦手なところがあるにゃ。星から届いているメッセージを紹介すると、「今週ぐいぐい来る人に心を許すと手痛いしっぺ返しがあるかもしれない」とのこと。口が上手な人、他人に取り入ることに長けている人とは、様子を見ながら付き合うとよいかもしれないにゃん。一人の時間を大切にし、なるべく本を読むとよいという暗示があるにゃ。図書館や書店に出向き、サーっと歩いて、アンテナに引っかかったものに手を伸ばすとよいにゃ。広く浅く興味を持つ双子座さんの好奇心が刺激されるとともに、大切な人との付き合いのエッセンスを得られるはずにゃん。一人時間を有意義にすることが、幸せを呼び込む。ドライブやサイクリングなどに出かけてもよさそうだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ソーセージ、赤い革小物。  

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週はもともと持っている“世話焼き”な気質が強くなり、周囲の人を和ませる予感があるにゃ。蟹座さんの控えめな気使いは、人知れず多くの人を救ってきた。今週はコミュニケーションの星・水星の影響で、人の相談を聞くなど、他人の心のケアをするような状況がおこりそうなんだにゃ~。また、人と集まって食卓を囲むとよいという暗示があるにゃ。一緒に住む家族や親戚、仲間たちと食事をするといいひらめきがあるにゃ。運気も動くからおすすめなんだにゃ~。家庭料理の腕も磨くことができて一石二鳥かもしれないにゃ。気温が下がるとともに情が深くなるところがある蟹座さん。今の季節から冬にかけて、借金の申し込みをしてくる人がいたら気を付けて。うっかり貸してしまったら痛い目をみるかもしれないにゃん。ご用心、ご用心。

〇今週のラッキーアイテム……海外の風景の絵葉書、ミニカー。

  獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア