サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

太陽が獅子座に入って、全体のエネルギーが「前へ!前へ!」と進むようになっているにゃ。例えるならば、流れるプールに入っているような感じにゃ。ボーッと過ごしていても、前に進んでいくので、運がいい人は行きたい目的地に近づいていることもあるにゃ。運が悪い人は、思いもよらなかった場所に漂着している可能性もある。だから今週は特に「こういうことがしたい」と考えながら過ごすとよいにゃ。思いがけないキーマンや、あなたを助けてくれる人が、ひょっこり登場して、大きな力で助けてくれるはずにゃ。そして、今週は星のパワーを味方につけるためにも、おおらかな気持ちで行動するとよいにゃ。力を出し惜しみしたり、1円単位のお金をケチったりすると、ババ抜きのババを引きやすくなってしまうんだにゃ~。金運と人脈運を引き寄せるには、雑でゆるい感じが大正解にゃ。先週に比べて運の流れが速くなっているので、余計なノイズで判断を誤らないためにも、スマホをなるべく持たないようにしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

射手座さんの隠れた長所である、堅実さと存在感が表に出てくる時期にゃ。太陽の強い光が、隠れていた部分を表に出すのかもしれないにゃ~。責任感が増し、部下などに対して的確に指示したり、筋が通った物言いをしやすいようになっているにゃ。大きな仕事を抱えているなら、今週中に動くように持って行くと、後々「よかった」と思うはずにゃ。知的好奇心も増すので、今まで気にしていなかったジャンルの本にも目が行くようになるはずにゃ。そこに思いがけないヒントが隠されていたりもするから、心の赴くままに目を通しておくとよいにゃ。本屋さんがラッキースポットなので、ついでに覗いてみるとよいことあるにゃん。恋愛運も上々にゃ。心のパートナーのような人が見つかりやすくなり、穏やかな愛情を育めるという暗示が出ているにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……白い封筒、チョコレート。

  

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座さんの芸術的なセンスが冴えて、街を歩いているだけで、欲しかったものやステキなモノが見つかりやすくなる1週間にゃ。今週は、美術館やギャラリー、アートスポットにラッキーが転がっているにゃ。アートの刺激で、もともと明晰である山羊座さん頭脳が冴える。目と頭が満ち足りると、全身に充足感が満ちる……そんな1週間を過ごせるはずにゃん。汚いもの、うっとうしいものをなるべくそぎ落とした方がいいんだにゃ。こういう時は、さっぱりして気持ちがいい人と会話をするとよいにゃ。それにより、現状の改革のヒントが見つかるはず。あと、いろいろなものが明るみに出る週だから、山羊座さんがギリギリまで決断しなかったアレコレが、表に出てしまうという暗示もあるにゃ。先延ばしにしていたことを、一気に片づけるチャンスにゃ。もし、その機会が巡ってきたら逃げないことが大切にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ピクルス、ステンレス製の皿。

 

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

損得勘定のそろばんがいい感じで冴える一週間にゃ。「この人は得をする」「この人といると損をする」というジャッジが即座にできるようになる。人間は「損得で人を判断してはいけない……」と思っているところがあるけれど、ネコからすると損得以外の物差しで測るからこそ、感情トラブルが起こりがちだと思うんだにゃん。水瓶座さんは情に厚いから、出口がない感情がらみのトラブルに巻き込まれる傾向があるんだにゃ。今週は人間関係の整理をするつもりで過ごしてみてはいかがかにゃ? 自分に「得をもたらす」と感じる人は、意外といい奴だったりするはずにゃ。そして、今週はマイペースに過ごすことをこころがけてにゃ~。なんだかんだでエネルギーを使うから、自分を愛する時間を持つとよいにゃ。あとは他人に物事をハッキリ言わないようにご用心。余計な敵を作らないことも、開運アクションにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ミニシール、塩大福。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週はとても忙しくなりそうな運気の流れにゃ。いろんな仕事やいろんな場で、魚座さんの力を求められるようになり、こっちで会議に出たと思ったら、あっちからアドバイスを求める電話がかかってきた……なんてことが起こりそう。忙しいけれど「使われている」という感覚は少なくなるにゃ。これからやりたい仕事や、なりたい自分のイメージがあるのなら、それを固めてから取り組むとよいにゃ。あと、今週は虹を見ると、それが大きなラッキーにつながっているという暗示にゃ。虹を見たら宝くじを買うくらいの気持ちで過ごしてにゃ。気持ちがソワソワして、眠りが浅くなるかもしれないにゃ。そんな時は無理に眠ろうとせず、楽しいことでも考えながら、フワフワと眠りの入り口世界を漂っていてにゃ。そうこうしているうちに、すごく面白いアイディアがひらめいて、目が冴えてしまうかもしれないにゃ。そんなときのために、枕元にメモ帳を用意しておくとよいにゃ。モテ運が上がっており、異性からも同性からも好意を寄せられそう。楽しい一週間をすごしてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……こんにゃく、脳トレドリル。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア