サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はこれまでの生活様式と決別するいいチャンスにゃ。進化と調整太陽が獅子座に入って、全体のエネルギーが「前へ!前へ!」と進むようになっているにゃ。例えるならば、流れるプールに入っているような感じにゃ。ボーッと過ごしていても、前に進んでいくので、運がいい人は行きたい目的地に近づいていることもあるにゃ。運が悪い人は、思いもよらなかった場所に漂着している可能性もある。だから今週は特に「こういうことがしたい」と考えながら過ごすとよいにゃ。思いがけないキーマンや、あなたを助けてくれる人が、ひょっこり登場して、大きな力で助けてくれるはずにゃ。そして、今週は星のパワーを味方につけるためにも、おおらかな気持ちで行動するとよいにゃ。力を出し惜しみしたり、1円単位のお金をケチったりすると、ババ抜きのババを引きやすくなってしまうんだにゃ~。金運と人脈運を引き寄せるには、雑でゆるい感じが大正解にゃ。先週に比べて運の流れが速くなっているので、余計なノイズで判断を誤らないためにも、スマホをなるべく持たないようにしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週は「動いたもの勝ち!」と星からのメッセージが届いているにゃ。火星の応援を受けており、行動力、集中力を発揮した者からよい運を捕まえていくような運気にゃ。もともと牡羊座さんは人に対して怒ったりしない人が多いけれど、今週はさらに寛容になる。部下に何かを教えたり、家族に大切なことを伝えたりするのにピッタリ。さまざまなことにやる気が出るので、短時間・短期間で片づけられるものから、やっつけてほしいにゃ。冷静になるので、周りの人間関係も見えやすくなる。さて、自分にとってマイナスなことばかり行う人はいないかにゃ? そんな人とは距離をおいてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……キャラクターのティーパック、やわらかいティッシュペーパー。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

お金や物質に特に恵まれる暗示があるにゃ。思いがけないプレゼント、よいマネープラン、よい財布……お金や物質の巡りがよくなり、今後の富につながっていくような運気の流れにゃ。今週、手放したいのは執着心にゃ。「これが私のモノ」「これは私のお金」など、何かに固執する人ほど、運を取り逃がしてしまう。牡牛座さんは、ガッチリ貯め込みたい人が多いから、手放す練習をするとよいにゃ。例えば、同僚に飴玉を配ったり、近所の人に野菜を分けたり……1人分30円くらいのミニマムギフトこそ、人を喜ばせる。それは貸し借りを意識しなくていいからにゃ。この体験をすると、人生が変わっていくにゃ。その「謝意の交歓」はとても心を豊かに満たす。それにヤミツキになって必要なものまで手放さぬようご用心!

〇今週のラッキーアイテム……エコバッグ、手のひらサイズのアート作品。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

家をマイナーチェンジせよと、星からメッセージが届いているにゃ。特に、お金が入ってこないと思っている人、仕事がうまくいかない人、恋愛がうまくいかない人こそ、インテリアを変えることに意識を配って開運を。これが家具を買い替えるとかそういうことではないにゃ。家のコンセプトを変えるんだにゃ。あなたが、何も考えずに部屋の空間を作っていた場合、まず、好きなイメージを決めるにゃ。そのイメージに沿って、色選びなどをするとよいんだにゃ。例えば、「オシャレなリゾート」と決めたとする。そしたら、家にある青のモノを使うようになるはずにゃ。そういう気持ちでインテリアを刷新すると、よい運の巡りになってくるんだにゃ。双子座さんは美意識が高いから、一つのイメージを持つだけで充分居心地がよくなる。このイメージは、「夏目漱石」とか「コルビュジェ」とかなんでもよいにゃ。ただ、日常生活を過ごす場だから、落ち着かない色使いのものは、避けてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ラインストーンが付いたアイテム、シリコン製の料理小物。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は物事がスッと流れるような実感が多くなるはずにゃ。これまで、水星の影響を受けて、意見の食い違いや、言った・言わないのミスなどもあったかもしれないけれど、その頻度がグッと少なくなるはずにゃ。前向きな気持ちになり、よい方向転換ができるような運気の流れにゃ。ちょっとした行き違いで疎遠になってしまっていた人や、妙な人間関係のいざこざに巻き込まれた人は、関係回復のヒントが向こうからやって来るにゃ。ただ、「意味があるから疎遠になった」ことをお忘れなく。自分に有益かどうかを見極めることを大切にしてにゃん。というのも、なんでもかんでも受け入れていると、ただでさえ人間関係調整のキャパが狭い蟹座さんが疲れてしまうからにゃん。恋愛も、元恋人から連絡があったり、再会のチャンスがやってきたりするにゃ。一緒にいて心地よい人と、会うようにしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……エビチリ、有田焼の湯呑。

 獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア