サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

太陽が獅子座に入って、全体のエネルギーが「前へ!前へ!」と進むようになっているにゃ。例えるならば、流れるプールに入っているような感じにゃ。ボーッと過ごしていても、前に進んでいくので、運がいい人は行きたい目的地に近づいていることもあるにゃ。運が悪い人は、思いもよらなかった場所に漂着している可能性もある。だから今週は特に「こういうことがしたい」と考えながら過ごすとよいにゃ。思いがけないキーマンや、あなたを助けてくれる人が、ひょっこり登場して、大きな力で助けてくれるはずにゃ。そして、今週は星のパワーを味方につけるためにも、おおらかな気持ちで行動するとよいにゃ。力を出し惜しみしたり、1円単位のお金をケチったりすると、ババ抜きのババを引きやすくなってしまうんだにゃ~。金運と人脈運を引き寄せるには、雑でゆるい感じが大正解にゃ。先週に比べて運の流れが速くなっているので、余計なノイズで判断を誤らないためにも、スマホをなるべく持たないようにしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週はやる気と元気にあふれてきて、フルスロットルで活躍できるような運気の流れにゃ。仕事がヒマで特にやることがないなら、副業の準備をするとよいにゃ。ネットでモノを売ったり、家の近所でバイト的な仕事を探すのも楽しいけれど、やはり獅子座さんは王者なので、「自分で起業」という方向性で考えるとよいにゃ。人脈を辿ったり、自分の持っている力でお金がもうかる仕組みを作ったりと、主体的に動いた方がよいにゃ。獅子座さんは人に使われるのが苦手だから、長く続けるためには、自分がトップになったほうがよいんだにゃ。さてさて、もうひとつアドバイスがあるにゃ。それは今、エネルギーがあるから、変な人間関係のトラブルにご用心。セクハラのつもりはなくても、セクハラだと言われないよう、異性間のコミュニケーションには気を付けてにゃ。「君子危うきに近寄らず」ではないけれど、今週は家族以外の異性に話しかけるのは、仕事の用事だけにしておいた方が無難にゃ。ちょっとした気遣いや優しさが、悪いようにとられてしまっては、もったいないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……クラフトビール、ティーポット。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

相変わらず、よい対人運に恵まれており、よい人間関係の循環に入って、いい感じに過ごせていくはずにゃ。しかし、全体運が乱れているので、「うまくいかないこと」に気付くかもしれないにゃ。例えば、ずっと会いたい有名人とすれ違ったのに、気が付かなかったとか、料理を迷っている間に、決めたものが売り切れてしまったとか、小さな残念が重なっていきそうなんだにゃ。その11つは小さなことなんだけれど、それが続くうちに「私はタイミングが悪いかも」と思わないようにしてほしいにゃ。乙女座さんは思い込みが激しいから、「運が悪い」と思ったら、悪い方に行動してしまいがち。その下り坂運気ともいうべきものを、自ら作らないようにしてほしいにゃ。乙女座さんは運がいい。この自信を忘れないでにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ミニクッション、豆乳。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

仕事に人間関係に慌ただしくなってくるにゃ。時間がいくらあっても足りず、やってみたい仕事が舞い込んでくる。今週は健康やプライベートの充実などをまるっと忘れて、やってきたチャンスの船に乗る姿勢で過ごすとよいかもしれないにゃ。天秤座さんは周囲の調整をして、事なかれ主義なように見えるけれど、実はかなりの野心家。その野心を満たす機会が増えて、かなり充実して過ごせるはずにゃ。中にはどう進展していくかわからないものもあるかもしれない。そんな時は、ドーンと構えてボーッとどうなるかを観察するとよいにゃ。先走って決断してしまうと、天秤座さんの大嫌いな「カッコ悪い」結果になってしまうかもしれない。でもそのことが成長につながっていく可能性もある。どの道を選ぶかは自分次第。自分を愛して、自信を持って進んでにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……野菜ジュース、ビジネス書

 

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

過去の傷を消すよい機会ですよ……と星からメッセージが届いているにゃ。今週は獅子座と太陽のパワーが強力になるので、イヤな記憶を忘れることができたり、つきまとっていた苦手な人と距離がおけたり、さまざまな変化が起こってくるはず。多くの出会いにも恵まれる予感があるのだけれど、自分が変わらなくてはこの運をプラスに使うことはしにくいんだにゃ。例えば、新しい店に行ってみたり、気になる人のオンラインセミナーに申し込んだり、何らかのアクションをするとよいんだにゃん。新しいものを買うのも、運の流れを変えるよいアクション。買い物が大きければ大きいほど、運の流れをよいものにしてくれる。思い切って欲しかったバッグを買ったり、憧れの靴を買ったりしてみてはどうかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……ビーチサンダル、オーガニックハンドクリーム。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
9月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア