サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はこれまでの生活様式と決別するいいチャンスにゃ。進化と調整の役割を持つ土星の力が強まっているから、「そろそろやらなくちゃいけないけれど、めんどうくさい」と先延ばしにしていたことに、着手するとよいにゃ。実家の片付け、使わないモノの処分、保険の契約の確認、休眠中の口座の整理、助成金の申請、歯や水虫の治療……書いているだけでうんざりしてくるけれど、できるところから少しずつ行うと、大きな山も片付いていくにゃ。前に向かって進むことは、いつ始めてもいいけれど、星の応援を受けている今始めると、「すべてうまくいく!」にゃ。今週は「やめる」ことも向いているんだにゃ~。例えば、お酒、タバコ、甘いものなどの量を徐々に減らす生活を心がけるとよいにゃ。今週は、プラス思考で乗り切ってほしいんだにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

仕事、人間関係が動き出しそうな運気にゃ。人との交流が増えるので、話題を仕込んだり、交際費を余分に用意しておくとよいにゃ。好奇心が刺激されて、にぎやかに楽しく過ごせると、星からメッセージが届いているにゃ。なんとなく世間体を気にする牡羊座さん。本当はやりたいけれど、人目が気になってできない……ということがあれば、今週こそチャレンジ! 言いたいことを言って、着たい服を着た人から、思わぬ幸運を手にすると思って過ごしてにゃ。あと、不思議なモテ運がやってきている。これも、年齢や性別にとらわれることなく、自分らしく生きている人から、モテの運気を捕まえられるんだにゃ。金運をキャッチしたい人は、ゴミを捨てて床を磨くとよいにゃ。

 〇今週のラッキーアイテム……オムレツ、スティックのり。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座さん持ち前の、器用な能力が倍増するような週にゃ。人間関係の勘所がわかったり、作業のツボのようなものが見えやすくなったりするので、職場での評価が高まりそう。こういうときに、ちょっと傲慢になりやすいのが牡牛座さんのウィークポイントにゃ。人間は、調子に乗っていると思った人を引きずり下ろす傾向がある。そんな悪魔の罠にハマらないように、クールな気持ちを維持するとよいにゃ。謙虚になると、またそこにつけこまれて、余計な仕事を任されるようになるからご用心。家族関係において「これはちょっと嫌だなあ」と思うことがあったら、今週伝えるとよいにゃ。例えば家事分担の理不尽さ、自分を悲しくさせる家族の態度など、冷静に言葉にしてにゃ。改善に向かって動くはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……クロワッサン、黄色の靴下。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

過去の思い込みが清算される……そんなメッセージが星から届いているにゃ。人当たりがいい双子座さんは、人間関係のトラブルに巻き込まれやすいにゃ。そんなとき「私が悪かったんじゃないか」とか「もっと頑張ればよかったのかも」などと、自分を責めるところがあるのも、双子座さんの特徴。今週は、双子座さんの心にこびりついている、「後悔」のようなものが、流されていくような感覚を得やすいにゃ。それがトラウマのようになっているならば、よい心療内科と出会えるなど、ちょっと不思議なことがおこりそう。双子座さんは、優しく、調和を大切にするからこそ、自己犠牲という穴に陥ってしまうことが多い。そこから脱出し、これからの人生を気持ちよく過ごすヒントが見つかりそうにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……牡蠣のオイル漬け、ブレスレット

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週の運気は上々にゃ。やりたいと思っていたことを実行できるチャンスがやってきたり、今まで滞っていた仕事が流れに乗ってきていると感じたりして、気持ちよく過ごせそうにゃ。今週はスタートの運気が流れているので、副業を始めてみるといいかもしれないにゃ。蟹座さんは、十分なお金がないと、不安になるところがあるから、今、手持ちのスキルやモノで、お金を稼ぐという視点を持ちながら、自分を振り返ってみるとよいにゃん。蟹座さんは、堅実なのにちょっとボーッとしているから、今までけっこう金運を取り逃がしているかもしれない。今週は、ノートや手帳に「旅行のために30万円稼ぎたい」などと、具体的な目的と金額を書くと、思いがけない臨時収入があるかもしれないにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……水餃子、ピンク色のふせん。

 獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア