サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はこれまでの生活様式と決別するいいチャンスにゃ。進化と調整の役割を持つ土星の力が強まっているから、「そろそろやらなくちゃいけないけれど、めんどうくさい」と先延ばしにしていたことに、着手するとよいにゃ。実家の片付け、使わないモノの処分、保険の契約の確認、休眠中の口座の整理、助成金の申請、歯や水虫の治療……書いているだけでうんざりしてくるけれど、できるところから少しずつ行うと、大きな山も片付いていくにゃ。前に向かって進むことは、いつ始めてもいいけれど、星の応援を受けている今始めると、「すべてうまくいく!」にゃ。今週は「やめる」ことも向いているんだにゃ~。例えば、お酒、タバコ、甘いものなどの量を徐々に減らす生活を心がけるとよいにゃ。今週は、プラス思考で乗り切ってほしいんだにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

決断力がある射手座さんのよいところが引き出される週にゃ。さまざまな決定事項がやってきて、それを判断していく。あまり考えずに決めたことでも、選んだ道は、「結果的によい選択だった」と思えるような運の動きになっているにゃ。こういうときは、テーブルの上やカウンターの上に物を置かないようにするとよいにゃ。視界にいろんなものが入ってくると、決断力が乱れがちになる。だから、必要なもの以外は、処分するかしまうかして、スッキリしておくとさらによい選択ができるにゃ。仕事運も好調で、舞い込む仕事は引き受けてしまうといいにゃ。それは収入アップにつながるだけでなく、社会のよい流れをつくる、大河の一滴になるんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……白シャツ、羽や鳥柄のアイテム。

  

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は星の応援を受けて、驚くほどよいことがやってくる運気になっているにゃ。例えば、お年玉付き年賀はがきの当選番号を見たら、意外なほどよい景品が当たっていたり、バーゲンで欲しかったものが超お得に手に入ったり、よいことが向こうからやってくる可能性が高まっているにゃん。それは、山羊座さんが今まで人に優しくしていたからにゃ。甘い果実がやってきたら、心の中では「これはすべて私がもらって当たり前!」くらいの気持ちで、独り占めするとよいにゃ。普段の謙虚さは封印して、思いっきり自由に動いた人から、富と幸福を手にすると思ってほしいにゃ~。不安な気持ちが生まれたら、軽く体を動かしてマイナスの気を吹き飛ばして! おしゃべりすることもラッキーアクションにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ピルケース、スパイスカレー。

 

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座さんは、平等であったり、公平であったりすることに重きを置くところがあるにゃ。ただ、今週はそのフェアネスを忘れた方が、よい決断ができそうにゃ。というのも、今週は全体的に改革の運気が流れており、運がいい人はますますよくなり、悪い人は残念な結末をつかみやすくなるようになっている。こんなときに、周囲の人の気持ちや、相手からどう思われているのかを気にしていると、そちらに気を取られて自分の幸運をつかみにくくなるんだにゃ。だから、自分に集中を。もちろん、開運のための前進には、苦労やストレスも伴うにゃ。仕事などが苦しいと思ったら、周囲の仲間にどんどん振ってしまうとよいにゃ。苦労を分かち合うからこそ、みんなで「勝ち」を得たときの喜びは大きいにゃん。モテ期もきているので、恋愛でもいいことありそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……キャラクターの切手、ゴールドのアクセサリー。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

引き続き、よい運気の流れが続いているにゃ。今週は対人運がとてもよくなっており、魚座さんと関わりたい人がとても増える。中には、変な人や、気が合わない人、すぐにウソをつく人などもいるにゃ。一緒に仕事をする人や、食事を共にする人は厳選した方がベター。その判断基準は、心地よさにゃ。魚座さんは基本的に人に心を明かさないところがある。でも「この人は心地いいし、ちょっと話してもいいかも」と思った人とだけ、時間を過ごすとよいにゃ。さまざまな案件も同時にやってくるので、時々頭を空っぽにして、自分の調子を整えるとよいにゃ。温かい料理がラッキーを運んでくるので、今週はそうめんやかき氷、スイカなどは控えたほうがベター。キャンプや釣りなど、自然の中で遊ぶことがラッキーアクションにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……こんにゃく、脳トレドリル。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア