サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はこれまでの生活様式と決別するいいチャンスにゃ。進化と調整の役割を持つ土星の力が強まっているから、「そろそろやらなくちゃいけないけれど、めんどうくさい」と先延ばしにしていたことに、着手するとよいにゃ。実家の片付け、使わないモノの処分、保険の契約の確認、休眠中の口座の整理、助成金の申請、歯や水虫の治療……書いているだけでうんざりしてくるけれど、できるところから少しずつ行うと、大きな山も片付いていくにゃ。前に向かって進むことは、いつ始めてもいいけれど、星の応援を受けている今始めると、「すべてうまくいく!」にゃ。今週は「やめる」ことも向いているんだにゃ~。例えば、お酒、タバコ、甘いものなどの量を徐々に減らす生活を心がけるとよいにゃ。今週は、プラス思考で乗り切ってほしいんだにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週はいつにもまして慌ただしくなりそうにゃ。仕事もプライベートも「あれ、お願い」「これやってください」など、いろんなオファーがやってきそうにゃ。獅子座さんは「ドーンとこい! 私が何とかする」という親分肌なところがあるから、きっといろんな依頼を受けてしまう。今週は、睡眠をたっぷりとり、湯舟にしっかりつかるという2点に気を付けて、体調管理をしながら過ごしてにゃ。そして、大変になったら、周りの人に仕事を振り分けるとよいにゃ。獅子座さんから仕事を任されたら、周囲の人は「頼ってもらえた」とうれしくなるはずにゃ。獅子座さんは集中力がある。それはいいことなんだけれど、時として周囲が見えにくくなってしまう。忙しいときこそ、なるべくまわりを見るようにしてにゃ。そして自分と周囲のよい調和をはかってにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……家族の写真、蒸した料理。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

勉強運が高まっているにゃ。心に温めていた「これやってみたい」と思うことを始めるチャンス。特にないという人は、資格取得がおすすめにゃ。仕事に関連する資格の勉強を始めると、よい変化がもたらされるにゃ。今、運気のよい波がやってきている。乙女座さんは不器用なところがあるから、運気の波に乗るのが下手なところがある。でも、何か別のことに集中していると、気が付けばビックウェーブに乗っていた……なんてところがあるにゃ。意識するとできないけれど、無になるとなんでもかなえられる。そういう性格を生かして、目の前のことに集中することがラッキーアクションなんだにゃ~。疲れたら美しいものを見るといいにゃ。花やステンドグラスなど、色を楽しむものを見るようにするとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ラジオ、鳥かご。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は、「あなたの想像通りにものごとがすすむ」と星からメッセージが届いているにゃ。こういうときは、ネガティブ厳禁! よい結果をイメージして、ひたすら光に向かって進むとよいことあるにゃ。天秤座さんは、疲れるとネガティブな思考回路に陥ってしまう。自己嫌悪になったり、マイナスなことを考えても、損するだけにゃ。不安に思ったら、不安の原因を叩き潰すような気持で、実行する。強い意思で不安を消すように前に進むとよいことがあるにゃ。人間関係運が良好だから、困ったことや不安なことは、すぐに人に伝えるといいにゃ。きっと誰かが助けてくれるはず。恋愛面の誘惑が増えるから、パートナーがいる人は、浮気疑惑をかけられないようにご用心!

〇今週のラッキーアイテム……豆乳、キャラクターのキーホルダー。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

クリエイティブ運が上がっているにゃ。今週は、何かを作ると、気持ちが落ち着いたり、よい発想がありそうな運気にゃ。上手下手は関係なく、絵を描いたり、手芸をしたりすると、よいことがあるにゃ。料理もいいし、塗り絵もいいにゃ~。まっさら状態から何かを始めることで、運気の波がとらえやすくなるんだにゃ。全体的に、優雅な雰囲気が漂っているにゃん。だからカジュアルな服よりも、アイロンをかけたシャツなどが幸運を運び込んでくれるにゃ。結婚や出会いの運も盛り上がっており、今週、出会った人が運命の人だったということもおこりそう。ただ、蠍座さんは思い込みが激しく、激情に流されやすいにゃ。大きな決定をするときは、周囲の人の意見を聞いてからきめたほうがよさそうなんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ダンベル、すいか。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア