サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

愛の星・金星の逆行期間が終わり、今週からは「愛が満たされる」と感じることが増えそうにゃ。心が満たされると、進む道が見えてくる。今こそ、上半期の自分自身をちょっと振り返って、「不具合」のようなものがあったら修正するとよいにゃ~。うまくいかないときは、学びのとき。モヤモヤしている時期って、人生の養分が育っている。自分の中にその栄養を探してみてにゃ。あと、今週は「これは私のモノだ」という執着はほどほどにしておいたほうがいいにゃ。物質的な「モノ」もそうなんだけれど、他人の考え方に意見を持たない方がよいんだにゃ~。改革の星・天王星の力が強まっているから、家族や周囲の人の行動に対して意見をしたくなってしまうんだけれど、「まあ、私の人生じゃないし」とほうっておけばよいにゃ。自分を愛し、楽しませることに集中した人から、よいことがあるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

順調な一週間にゃ。「目の上のたんこぶ」的な人や物事が遠ざかるという暗示が出ているにゃ。苦手な同僚や親戚と距離が置けるような運の流れになっているにゃ。この流れに乗るには、人に惜しみなく与えることにゃ。情報とモノを溜め込まずにどんどん放出すると、新しく幸せをもたらすよいものが入ってくる。副業や起業のヒントもひらめくはずにゃ。もともと牡羊座さんは独立独歩、人から意見をされるのが嫌いなところがあるにゃ。持ち前の自由な発想の足かせから脱出したり、その準備をするのにもよい運気にゃ。あ、そうそう。金運を上げるには、声を出すことにゃ。声の波動がお金を連れてくると思ってにゃ~。家族や職場の人に、大きな声であいさつをするとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ウナギ、ゼリー。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は変化の幕開けともいえる週にゃ。「今まで隠れていたことが明るみに出る」と星からメッセージが届いているにゃ。それはよいことばかりではないかもしれないけれど、学びと改善のチャンス。新しい環境を整えるためのキーワードは「スッキリすること」にゃ。ランニングコストがかからないように、状況を整える視点を持つとよいにゃ。あとは、さまざまなことを積極的に取り組むとよいにゃ。牡牛座さんはめんどくさがりなところがあるにゃん。動かないと何も生まれないにゃ~。何か新しいことがもたらされたら、ひょいっと始めてみるとよいにゃん。意外と簡単に新しい世界に入っていけたと感じるはずにゃ。今週のファッションは軽快に。涼しくて動きやすい服を着るようにすると、いい感じの運がもたらされるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……帽子、ミントの入浴剤。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

ここのところ、ずっと好調が続いている双子座さん。今週もそれは続いており、特に対人運がいいにゃ。昔からの知り合いのよさに気が付いたり、人から評価されたりして、ウキウキすることが増えるにゃ。コミュニケーション力抜群で、人のことをケアする双子座さんは、必要以上に頼られてしまうこともあるにゃ。そういう人とは自然に程よい距離が保てる運気でもあるにゃ。なるべく、一人になる時間を確保し、小さなことでイライラしない方がよいにゃ。そうそう、そのためには、スマートフォンのアプリの中でも「これはいらないな」と思うものは、削除したり、通知オフ設定にするとよいにゃ。余計なノイズはリアルな人間関係だけでなく、スマホからもやってくるにゃ。「ちょっと放置」くらいの気持ちでいると、心がクリアになる。その気持ちになると、よいことが舞い込んでくるんだにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……マンゴー、電卓。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週はいい感じの運気の流れにゃ。「自分のことをよく知ると、ラッキーが舞い込む」と星からメッセージが届いているにゃ。具体的な行動としては、自分が本当に好きなものを探求し、過去を振り返る……ということにゃん。三つ子の魂ではないけれど、好きなものは変わらないにゃ。蟹座さんは頑固なところがあるから、さらにその傾向は強いにゃ。幼いころに心ひかれたマンガ、音楽、映画などにもう一度触れてみると、よいインスピレーションがあるはずにゃ。思索をすると、肩こりになりやすくなる。体がしんどくならぬように、たまには腕を回したり、ラジオ体操第一をやってみるのもおすすめにゃ。自分のペースで続けることが、蟹座さんに幸福をもたらすんだにゃ~。

 

〇今週のラッキーアイテム……万年筆、Tシャツ。

 

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
9月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア