サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週からとうとう7月にゃ。2020年の上半期は誰もが経験したことがないような、深刻な事態になり、先が見えない不安や、これからの人生についての悩みを抱える人が増えたにゃ。ただ、どんなことがあっても、日常は続き、私たちは生きていく。下半期に入る今週の開運アクションは、「楽しいことを考えること」にゃ。スタート期にハッピーなことを考えると、運はいい感じで推移する。楽しいことが考えられない人は、目の前のすべきことをすればいいにゃ。朝はトーストを焼き味わって食べる。日中は運動をしたりペットの世話をしたり、ついでに仕事や勉強もする。散歩して、昼寝してお風呂に入って寝る。日常生活に気楽に取り組むと、なぜだか気持ちが前に向くんだにゃ~。あ、そうそう生きている自分をほめるのもよいにゃ。「うまくいかない」と思っている人は、肩に力が入りすぎている。下半期の運気もダイナミックだからこそ、脱力が吉。力を抜いて流されていれば、そこそこいい感じの目的地に着いているはずにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

運気に陰りがあり、少々落ち込むことがありそうにゃ。でも全く問題ないにゃ。イケイケの獅子座さんは、たまには弱いところを見せたほうがいいにゃ。周囲の人に頼ることも、魅力アップの秘訣にゃ。この世は絶妙なバランスで成り立っている。常に強い人も弱い人もいないにゃ。獅子座さんはついつい「私が!」と出てしまうところがある。今週は、とにかく頑張らずに人任せにしておくと、よいことがあるにゃ。健康運がいいので、さまざまな情報が舞い込んでくるかもしれないにゃ。でも、無理せずに養生することが一番の薬にゃ。「この動画を見ながら、がんばってダイエットしよう」などのモードに入らず、「食べるのを我慢するより、昼寝しよう」くらいの気持ちでいてにゃ。目が覚めたら、楽しいことがまっているはずにゃ。 

〇今週のラッキーアイテム……そうめん、キラキラ光る小物。 

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座さんの運気は上々! それまでとらわれていた考え方、こだわりが抜けるきっかけをつかみ、自由な環境が広がっていくような暗示があるにゃ。例えば、乙女座さんは真面目だから「夕飯は家で食べなくてはならない」「家族には弁当をもたせなくてはならない」などと、生活面で自制するようなところがあるにゃ。でも、「コンビニでいいじゃん」みたいな気持ちになり、それにより周囲の人も自由になっていくような、マイナーチェンジが起きそう。小さな生活習慣のこだわりを捨てることで、人生が開いていくという変化を楽しみにしていてほしいにゃ。全体的な運はいいけれど、金運には陰りがあるにゃ。投資話に乗ったり、大きな買い物で月末に苦しくなったりしないように、気をつけて。財布のひもをしめるくらいの感覚でいるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……シャンパン、アンティークの小皿。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

可もなく不可もなくというような、落ち着いた運気にゃ。天秤座さんは「中庸」ともいえる状況が癒しになる。波風がない穏やかな環境で英気を養ってにゃ~。今週は人を喜ばせたいという気持ちがむくむくと湧き上がるにゃ。そういうときは、「プラス500円」を心がけるとよい運がやってくる。例えば、誰かのお祝いをするときに、プレゼント、ワイン、ランチは500円高い方を選ぶとよいということにゃ。天秤座さんはちょっとした自己顕示欲があり、その「ドヤッ」って感じを、敏感な人は気付くにゃ。プラス1000円だと、ドヤ感が出てしまうけれど、500円なら出にくいにゃ。500円分のリッチな空気感を楽しむ気持ちで過ごしてにゃん。また、今週は自分より下の世代の人が幸運をもたらしてくれる暗示があるにゃ。年下の人と話す機会を持つとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……プリントTシャツ、シンプルなトートバッグ。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座さんの運気は好調にゃ。心地よい人とよい関係を築いて維持する暗示があるにゃ。職場の環境が変わったり、はたまた新しい家族が増えたりするかもしれないにゃ。こういう運気の時は、新たにペットを飼ったり、植物を植えたりする人も多いにゃ。忘れていたことを思い出したり、失くしていたと思っていたものが意外なところから出てきたり、さまざまな不思議なことも起こりそうにゃ。何かにこだわっていると、目が曇ってしまうので、なるべく無になるようにすると、よい気の流れを呼び込んでくれるにゃ。周囲にいる、パワフルな人と会話すると、よいひらめきがあるにゃ。物事の本質を見るようにすると、金運もやってくる。蠍座さんは、過去に固執するようなところがある。嫌な思い出をほじくらず、後悔やこだわりを捨てて、運気の波に乗ってにゃ~。

 〇今週のラッキーアイテム……美容マスク、刺繍が入ったハンカチ。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア