サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

愛の星・金星の逆行期間が終わり、今週からは「愛が満たされる」と感じることが増えそうにゃ。心が満たされると、進む道が見えてくる。今こそ、上半期の自分自身をちょっと振り返って、「不具合」のようなものがあったら修正するとよいにゃ~。うまくいかないときは、学びのとき。モヤモヤしている時期って、人生の養分が育っている。自分の中にその栄養を探してみてにゃ。あと、今週は「これは私のモノだ」という執着はほどほどにしておいたほうがいいにゃ。物質的な「モノ」もそうなんだけれど、他人の考え方に意見を持たない方がよいんだにゃ~。改革の星・天王星の力が強まっているから、家族や周囲の人の行動に対して意見をしたくなってしまうんだけれど、「まあ、私の人生じゃないし」とほっておけばよいにゃ。自分を愛し、楽しませることに集中した人から、よいことがあるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

運気のアップダウンが激しく、疲れてしまいがちかもしれないにゃ。うれしい臨時収入があったと思った瞬間に、納税通知や請求書が来たり……まあ、そんな時もあるにゃ。こういう時は、「人生プラスマイナスゼロだ」と達観して過ごすとよいにゃん。心が乱されないことが、一番の開運行動にゃ。ソワソワしてしまうので、普段なら転ばないようなところで、足がひっかかってしまうことも無きにしも非ず。そういうことを防ぐには、色を味方につけることにゃ。今週は黒色や灰色は避け、赤、黄、オレンジなどの明るい色を身につけるとよいにゃん。服が難しければ、下着でもいいにゃ。あとはよく寝て、よく食べて、のほほんと生活するとよいにゃ。嫌な気持ちになったら、笑顔になって平常心を保ってにゃ~。

 〇今週のラッキーアイテム……寿司、ピンク色のペン。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座さんは健康運が好調にゃ。心身ともに軽やかになることが増えて、新しい人と出会ったり、何かを始めたりするとよい運気にゃ。いきなりそんなことを言われても、何をしたらよいかわからない……そんな時に便利なのは、言葉の力を使うことにゃ。「今日の私は何をすればいいと思う? ヒントがほしい」とか、「〇〇がしたい」「〇〇は楽しかった」など、独り言でもよいので、言葉にして出してにゃ。すると感情が整理されるはずにゃ。というのも、山羊座さんは心にひらめいたものを、あまり表に出さず、余計なエネルギーを溜めてしまうようなところがあるにゃ。口が重い山羊座さんの思っていることを上手に引き出してくれる人はなかなか見つけにくい。それなら、自分一人で会話するとよいにゃ。得たひらめきは、実行してにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……砂時計、すいか。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週は「穏やかに活発」という運気にゃ。気たるべき未来に備えて、変化が起こる……と考えて過ごしてほしいにゃ。ストレスや過労をケアして、力を蓄えるような気持で過ごすこともおすすめにゃん。水瓶座さんは、8月あたりから、大きな金運の波が来る。これを捕まえるために、体力と知識を蓄え始めるとよい週にゃ。投資の勉強を始めたり、収入アップにつながる資格の勉強を始めたりするとよいにゃん。特に、副業を始めるのによい運気でもあるので、自分の特技や性分の中に、「換金しやすいものはないか」という視点で、生活してみるとよいにゃ。頭でわかっていても、腑に落ちないことは実行しないのが、水瓶座さんにゃ。自分に利益をもたらすのは自分だということを、誰よりも知っている。だからこそ、未来に備えて、己を知るようなイメージで過ごしてにゃん。その独創性は、これからの世界を生きる上で、強い武器になるはずにゃ。

 〇今週のラッキーアイテム……小説、使い心地がいい箸

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

運気の好調は続いており、様々なよい変化が起こっていると感じるはずにゃ。この波に乗るためには、自分のよいところを見て、よいように判断し続けることにゃ。今週は、耳が痛いことを言う人や、ネガティブ思考な人とは距離を置くとよいにゃ。魚座さんは、運がいいときに限って、妙なコンプレックスが出るところがある。例えば、学歴、容姿、資格などなど。つまらないことを気にせずに、前に向かって進むとよいにゃ。金運はお金の使い過ぎにご用心。つい気持ちが大きくなって、過分にオゴってしまうかも。なるべく目下の人とは食事に行かないように、ご用心。衝動買いにも気を付けて。心が疲れたと思ったら、自然の中に身を置くとよいにゃ。海辺、草原、森の中など、人がいないところに行き、スマホを置いて30分ほど五感を研ぎ澄ませるとよいにゃ。早朝の散歩も心がフラットになるのでおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ウーロン茶、ハンドクリーム

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア