気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

強い開運日とともに、2024年がスタートしたにゃ。今年は開運の波が続々とやってくる1年。ポジティブな気持ちを維持しつつ、したたかに足場固めをして日々過ごしていれば、必ず人生はいい方向に運ばれていくにゃん。ただ、「不本意なこと、人の道に反すること」はしてはダメ。加えて、西洋占星術の風の時代の機運はますます高まっているので、物質や社会的地位に価値を見出したり、重きを置いたりすると、運気が下がる傾向に。人生の主役は自分自身と心得て、富を得たり、社会的地位を確立することではないと常に思っておいて。さて、新年の運気を呼び込むコツは、家の中の「東北東のやや東側」を清浄な状態に整えておくことにゃ。この方位は、2024年の十干十二支「甲辰」の吉方位。この方位にある神社に参拝すると、恵方参りになり、どんな人でも運気を高めることができるんだにゃ。早速スマホのコンパス機能を使って、「東北東のやや東側」をマークして。そうそう、今週のうちに、今年の干支・辰(龍)にちなむ神社にお参りするとますます開運するにゃ。まあ元旦の初詣は、神様も忙しくしているから、参拝客が落ち着いた1月6日あたりがおすすめ。この日は金運上昇の御利益を得やすい己巳(つちのとみ)の日でもあるにゃ。あなたの背中にしょっている不安、嫉妬、執着、人と比較する気持ち、劣等感などを、龍にちなむ神様のところに置いてくる。これにより、2024年の運気はうなぎのぼりにゃん! 応援しているにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今年も順調ないい運気。1年を通じて、あなたのハンター気質がいい感じに社会の気分とシンクロし、仕事も恋愛も「求むるものは全てわが手に!」と言いたくなるようなことも多々ありそうにゃ。さて、今週の運はいい感じの滑り出しに。「今年、何がしたいか」という目標を、1日に立てると最高にゃ。しかし、それに乗り遅れた人は、3日の寅の日や、6日の己巳の日でもOK。もし、そのときに新年の仕事の進行状況に不安がよぎったら、思い切って延期したほうがいいにゃ。牡羊座さんはイケイケなところがあるけれど、周囲の動きはそうではなかったりもするので、周りと歩調を合わせて調整することを心がけて。他にも、今週は手を動かすほど、背中に背負った重荷である、不安や猜疑心、人と比較する気持ちが消えていくという暗示があるにゃ。「なんか、もやもやするな」と思ったら、編み物や料理をしたりDIYを楽しんだりして、リフレッシュして。恋愛運は、関係が浅い人とは好調なのだけれど、長年一緒に過ごしたパートナーとはかみ合わないことが起こりそう。折れられることなら相手に譲り、良好な関係を維持してにゃ。

今週のラッキーアイテム

高級塩、新しいマグカップ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

1年を通じて、充実しているいい運気にゃん。木星の応援を受けているので、幸運がやってくる実感があるけれど、そこに舞い上がって些細なミスをしないようにご用心。牡牛座さんはちょっとした失敗も、くよくよと悩むところがある。そのリカバリーに時間がかかると自覚しているなら、周到に準備をすすめてにゃん。今週の運気はラッキーチャンスが舞い込んでくる機運に満ちている。「私なんて」とか「私でいいんでしょうか」などためらうことなく、チャンスには飛びついてにゃ。ちょっとだけ闘牛になったような気持ちになるのもおすすめ。あと、周囲の人に「私はこういうことをしたい」と熱く語るのもいい。前向きな波動は広がっていき、大きな果実を引き寄せることができるんだにゃ~。そうそう、健康運が相変わらずいいので、朝型生活を心がけて。起きたら窓を開けて深呼吸することにゃ。このときには、金運や出会い運を全て自分の味方にするような気持ちで吸い込むといいにゃ~。一方、恋愛運は波乱気味なので、まあ今週は休んでいたほうが無難。パートナーに何か言われても、右から左へと流してしまえばいいにゃん。

今週のラッキーアイテム

チェックのマフラー、ポテトチップ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

概ねいい感じの1年なんだけれど、冥王星がノイズを発して、少々思うようにいかないことも起こりがちにゃ。「このまま行ける」と思った案件ほど、足場固めをしっかりとして、曖昧な要素を排除して。それにより救われることもあるので、「周りの人を疑ってかかる」くらいの気持ちで前進を。同時進行で2つの案件をこなすなども避けたほうが無難にゃ~。あと、双子座さんをモヤモヤさせることに対しては、1月のうちに断ち切ってしまうといい。サークルをやめる、転職する、離婚する、結婚するなど、決定を自分でかじ取りして、余計な荷物を捨てるというマインドになってにゃ。今週はその計画を立てるのにいい時期。他にも、自分のために何かを始めるといいことが舞い込んでくるにゃ。スキルアップ、資格取得、専門性を磨くための学校に通うなどは超開運アクション。しかし、1回限りのセミナーや異業種交流会は避けたほうがいいにゃ。連続性と信頼がないフワフワとした気よりも、ガシッとつかんで根を下ろしていくようなタイプの学びを選んで。

今週のラッキーアイテム

椿モチーフの小物、カルボナーラ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今年1年は、後半に向けて運気が拡大していく。スロースタートだけれど、徐々にいい感じになって、3月あたりでいい波に乗って、そのままスイスイ乗っていくようなイメージにゃ。毎日充実しているので、そこで得たこと、学んだことは自分の糧にするような気持ちを忘れずに。ただ、ちょっとコンプレックスが強くなる暗示があるので、成功している同級生や同期などと自分を比べないようにしてにゃ。気持ちの落ち込みが抜けないとスランプになってしまうので気を付けて。1月は改革の星・天王星のパワーを得て、いい感じのひらめきと、人生の新たな道が見えてくる暗示がある。だから、今週は、自分を深堀するといいことがあるにゃ。休みのうちに、「私は何がしたいのかな」とか「自分はどんなことをしていると幸せなのかな」などなど自分の本質を突き詰めると、ぶれない軸のようなモノができる。蟹座さんのいいところは、粘り強さにゃん。トラブルに見舞われても踏ん張れるという素質に、いい打開策がひらめくという要素が加わる。あなた自身の長所を武器に、いい1年を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

青いニット、かけそば

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店