気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はとてもいい気が流れている1週間にゃ。というのも、今週26日は金運がいい巳の日、27日は一粒万倍日と続き、29日は牡牛座の満月を迎えるから。しかも満月は部分月食を伴う。これは、未知なる力と結びつきやすくなるという意味を持つにゃん。さらに、今回の満月は、拡大と発展、幸運の星・木星の応援を受けている。今週はそのパワーが強くなっているので、これまでの努力が実ったり、成果が認められたりするようないいことが起こってきやすいんだにゃ。また、人間関係運が全体的に活性化する予感も。職場や家庭の人間関係はもちろん、契約関連もいい感じに進んでいくにゃ。人と会ったり話したりすることで、運がどんどんよくなっていくので、積極的に社交を。他にも、未来の大きな変化のきっかけが始まる機運にも満ちているにゃ。自分がどのような人間であるかを深堀りし、得意なこと、やりたいこと、どんな人から好かれるか、自分の強みはどこにあるかなどをメモに書き出してみて。それをどう生かすかを自分でプロデュースするような考え方を持つといいにゃ。そうそう、今週はけっこう血の気が多くなるのでささいなことでケンカをしないように用心することもお忘れなく。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

流れている運気はけっこういいにゃ。しかし、感情のブレや、気持ちのアップダウンが入って来そうな予感がある。落ち込んだりイライラしたら、トイレの個室にかけ込んで、しばし心を無にすること。これによりマイナスの方向に引っ張られることを防ぐことができるにゃ。また、気持ちに揺らぎがあるときは、体を温めるのもおすすめ。お風呂に入ったり、手首や足首を温めたり。まあまあ忙しくなるので、スケジュール管理にもご用心。牡羊座さんは責任感が強いので、予定変更になったりすると「私が悪かった」などと思ってしまう傾向があるにゃ。でも気にしてはダメ。人は間違いながら生きていくのだから、そんな自分も受け入れて、鼻歌でも歌っていてにゃ。相手は自分が思うほど気にしていないのがこの世の常だと心得て。もう少し言ってしまうと、どこかに遊びに行って疲れたら、自分だけサッサと帰ってくるのもアリ。今週は自分を最優先して過ごしてにゃ。今流れている蠍座のパワーは「自分を優先しなさい」という流れが起こるから職場でも家庭でも相手の顔色をうかがわないほうが、運気は上がる。とことんマイペースに過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

スカーフ、ごま団子

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

いい感じに「引き寄せ」の力が強くなっているにゃ。また、今週は未来を想像するのにぴったりの運気。数年後の未来を考えてみて……といっても、ピンと来ないかもにゃ。そんなときは、1か月先の自分はどうしていたいかを考えてみるといい。1か月後、あなたは何をしているのか。どんな服を着て、どんなものを食べて、どこに行っているのかなどを考えてみてにゃん。「今と変わらない平穏な毎日」も大切だけれど、それではもったいない。人生というのは、昨日より今日を少しずつ向上させようと思っている人に、幸せの女神が微笑むものにゃん。他にも、仕事運がいいので、忙しくなってくる。こういうときは、予定を先延ばしにするのはやめたほうがいいにゃ。「後でやろう」などと先送りしたことは、必ずあなたの足を引っ張る。リカバリーにエネルギーを使うよりも、前進に使ったほうが有益にゃん。そうそう、忙しいからスマホを無意味に見る時間は削除して。ゲームやマンガなどもほどほどに。今は眠れる才能が開花する時期でもあるので、良質な刺激を受けるといいにゃ。芸術鑑賞、目標にしている人との会話などに時間を割いてみて。

今週のラッキーアイテム

スナック菓子、シャンプーブラシ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

自分を深めていくのにいい時期にゃ。双子座さんは器用な人が多く、クリエイティブの才能も豊富。自分の作品を作っている人は、それに取り組む時間を確保するといいことがあるにゃ。陶芸、絵、アクセサリー作り、料理、発酵食品づくりなど、好きなことに打ち込んで。納得いく成果物ができるとともに、ステキなひらめきがあるはずにゃん。それと同時に、自分のメンテナンスにも最適な期間。これからの人生を考えて、基礎化粧品を見直したり、マッサージをしたりして、自分をいたわればいたわるほど、仕事運を引き寄せる。自分をメンテナンスすることは、自分へ愛情をかけるということにゃ。そういう時間を持つほどに自信も増していくので、お試しあれ。他にも、人間関係運もとてもよく、なるべく素で話せる人とたくさんの時間を持つといいにゃ。あなたは少し“ええかっこしい”なところがあり、意味がない見栄を張ってしまう癖が。でも、今週は、少しずつ自分を出していき、相手と向き合うといいことある。恋愛についても同じで、駆け引きはせずに、気持ちをぶつけるといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

ラバー素材のキーホルダー、サラダ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

運気は安定していていい感じ! ただ、蠍座のパワーを受けて、あなたの完璧主義なところがじわじわと強くなるにゃ。蟹座さんは、自分に厳しいところがある。交通事情や世界情勢など、自分の力の範囲外のところが原因のことに対しても「私がもう少し努力していれば」などと自分を責めてしまいがちにゃ。そういう考え方は、百害あって一利なし! 「仕方がないね、まあいいか」などと、憂うつを吹き飛ばしてにゃん。自分を責めるだけでなく、相手に対しても同じ。変に追及しても、お互いに禍根が残るだけにゃん。体調や美容関連のケアについても、完璧を求めないように。加齢による揺らぎや不安もあなたの一部。それを適度に受け入れて「まあいっか」と流して。それを続けるうちに、幸せな未来がひろがっていくんだにゃ。そうそう、今週のラッキーアクションは「手抜き」。家事をプロに頼んだり、どうでもいい作業は適度にこなしたりして、空いた時間は自分のために使って。そうそう、旅に出るといいひらめきがあるので、日帰り旅にぷらっと出かけてみてはいかがかにゃ?

今週のラッキーアイテム

サングラス、肉まん

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店