気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はとてもいい気が流れている1週間にゃ。というのも、今週26日は金運がいい巳の日、27日は一粒万倍日と続き、29日は牡牛座の満月を迎えるから。しかも満月は部分月食を伴う。これは、未知なる力と結びつきやすくなるという意味を持つにゃん。さらに、今回の満月は、拡大と発展、幸運の星・木星の応援を受けている。今週はそのパワーが強くなっているので、これまでの努力が実ったり、成果が認められたりするようないいことが起こってきやすいんだにゃ。また、人間関係運が全体的に活性化する予感も。職場や家庭の人間関係はもちろん、契約関連もいい感じに進んでいくにゃ。人と会ったり話したりすることで、運がどんどんよくなっていくので、積極的に社交を。他にも、未来の大きな変化のきっかけが始まる機運にも満ちているにゃ。自分がどのような人間であるかを深堀りし、得意なこと、やりたいこと、どんな人から好かれるか、自分の強みはどこにあるかなどをメモに書き出してみて。それをどう生かすかを自分でプロデュースするような考え方を持つといいにゃ。そうそう、今週はけっこう血の気が多くなるのでささいなことでケンカをしないように用心することもお忘れなく。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

変革運があるにゃ。運気がいいこともあり、今週はさまざまな変化がある週と心得て、積極的な行動を。いい運というのは、前向きな人のところにやってくる。ターニングポイントが来て、どちらに進むかとなったときに、いい未来への選択肢を選べるのもまた、ポジティブな人にゃ。だからこそ、気分が乗らないことは遠ざけるといい。仕事も家事も人に任せるようにして、いい状態の自分を維持してにゃ。また、今週は結果が出やすい時期でもある。過去に実績を積んでいた人は、何らかの朗報がありそうにゃ。金運もとてもいい。獅子座さんって、お金が足りなくなると元気がなくなってしまうところがあるにゃ。金運と気分が連動している傾向が強い。今週はお金が入ってきたり、未来に向かって収入源を確保できる暗示もあり、機嫌よく過ごせそうにゃん。貯金を始めるのにもいいタイミング。他にも、今週は気に入らない安物を捨てるのにもいいタイミングにゃ。生活の質を上げると、運気もさらに良くなるので、実践してみて。モノがなくなると、気持ちも軽やかになるにゃん。

今週のラッキーアイテム

リュック、スパムおむすび

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

行動運がいいにゃ。「私はこう生きる」と覚悟を決めて、決断をしていく人から開運すると心得て。年末に向けてギアチェンジをする時期に入っているので、「心地いいい2024年」に向けてアクセルを踏み込んでにゃ。まあ自分の体を使い、頭を使って決めた人から開運していくと覚えておくこと。しかし、こういう運気がいいときは、人間関係運にノイズが入りがち。乙女座さんって、「私はここまでやるのだから、あなたはもっとやってくれるよね」などという、他人への期待が意外と高いんだにゃ。相手はその圧を察知して動くのだけれど、今週は相手が圧をスルーしてしまう可能性が高い。つまり、乙女座さんの期待が空振りに終わってしまいそうなことが増えるんだにゃ。そこでイライラしたり「私は大切にされていない」などと思わないように。相手は相手、あなたはあなたにゃ。特に家族に対して期待をすると、あまりいい結果にならないので、期待する前に自分で行うといい。体を動かすと運動になり、ダイエットにもつながる。そうポジティブに捉えて乗り切ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

海外産のバター、マグカップ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はちょっと試練のときにゃ。ちょっとしたボタンの掛け違いや、準備不足から嫌な思いをしてしまうこともあるかもしれない。でも、それは天秤座さんの気付きと成長に大きく貢献してくれる出来事になるにゃ。天秤座さんは滅多に相手から悪意をぶつけられることがないだけに、不意に怒りや生々しい感情を向けられてしまうと、ドキッとしてしまうんだにゃ。しかし、驚くからこそ学びもある。何か嫌なことがあったら、「これは何かのネタになる」くらいの気持ちで出来事を分析するとよさそうにゃ。そこから思わぬ気付きがあったり、新しい風景が広がることもあるのだから。何よりも新鮮な自分に出会えるので、知見を蓄積するような気持ちを持ち続けてにゃ。金運、人間関係運がよく、だからこそ見えるところもある。他にも、今週は、天秤座さんの広い心に付け込んで、利用しようとしたり、依存したりしてくる人が出てくるけれど、そんな人たちとは距離を置いてにゃ。これは、親戚や家族でもいえること。自立することが、お互いにとって幸福なのだと心得て、身の周りを整えてにゃん。まあ、今週はいろいろありそうだけれど、軽やかな思考と行動を。それがいい未来を引き寄せるにゃん。

今週のラッキーアイテム

リュック、しらたきを使った料理

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

運気の流れはとてもよく、仕事や社交にかなり忙しくなりそうにゃ。幸運の星・木星の応援を受けて、頑張ってきたことが報われるという暗示もある。いい流れがおこり、それがプラスの方向に進んでいくので、今週は直感的に行動して問題ないにゃ。ただ、このときに足を引っ張るのは蠍座さんの完璧主義なところと、ちょっと人に恩を着せるところ。「ここまでしてあげたんだから、お返しがあるよね」と思うことがあるなら、それは初めからやらないほうがいいにゃん。人間って不思議なもので、考えたら言葉にしなくてもそれが出てしまう。その圧が相手に伝わると「この人、めんどくさい人だな」と思われて、せっかくいいことをしたのに、パーになってしまうことさえあるにゃ。あとは、いろんなことを抱え込んでしまわないように。年末にかけてタスクも増えてくるにゃ。「これを頼んだら悪いな」とか「自分が一番信用できる」などと思わずに、他の人にすべきことを任せるといい。そうそう、今週は思い切ってお金を使うと、さらにいい運がやってくる。何かを買うときには、多少予算オーバーをしても、一番欲しいものを買ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

エコバッグ、目玉焼き

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店