気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


7月18日は蟹座の新月にゃ! 蟹座シーズンでは蟹座の新月を迎え、さらには愛の星・金星の影響を受けやすくなっている。今週の開運アクションは、自分の才能を発見したり、大切なものを手放さないということにゃ。なぜなら、蟹座は「育む」という性質があり、その力が強くなってるから。この時期に自分の才能ややりがいを見つけ、それを育てるように意識すると、人生がどんどん上向きになっていくにゃん。また、今週は必要以上にオゴったり衝動買いをするのは避けたほうがいい。お金はなるべく貯め込むことを意識して、動くといいにゃ~。これは、マイルやポイントも同じ。放出していいのは、愛情とポジティブな言葉にゃん。これらは不満や悲しみなどを外に出す力があり、徳のようなものを貯めることができる。出せば出すほどいいエネルギーがどんどん循環し、心身によどみがなくなると、福がやってくるんだにゃ。あとは、自分がやりたいことを言葉にして人に伝えることもおすすめ。「もっと給料がいい仕事がしたい」とか「外で働きたい」とか「好きなことを語り合える友人といいお酒が飲みたい」とかね。さらに開運を狙うなら、“お母さん”的な人のそばにいることにゃ。蟹座は母性の象徴でもある。母性は運のつまりを解消し、流れをよくする効果がある。流れをよくして、次に来る獅子座シーズンに備えてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もとても運がいい。目標に向かって、まっすぐに射手座の矢が放たれるというイメージがあるにゃ。今、実現したい何かがあるなら、照準を定めておくといい。というのも、射手座さんはもともと願いを叶える力が強い。希望や目標の実現形が明確であり、そこまでの距離が見えているほど、正確に矢を射ることができるんだにゃ。それと同時に、矢の威力を高める光のようなものを集める力も強くなっている。そんな今週、絶対に言ってはいけない言葉は「なんでもいい」と「いいよ、あなたに合わせる」にゃ。いずれも相手の決断に委ねてしまう言葉。あなたは、自分が何を望んでいるかを意識し、それを実現することで運気が開いていく。今週はどんなことでも、自分が求めること、心地いいことを意識して生活をしていくといいにゃ。これを続けていくと、不思議なことに人の輪もどんどん広がっていく。そうそう、困っている人に手を差し伸べるのもラッキーアクション。人にいいことがあったら、一緒にお祝いしたり、プラスの面を発見したりすることもおすすめにゃ~。

今週のラッキーアイテム

キウイフルーツ、キャラクターがついた文房具

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週も運気はいいにゃ。こういうときに実行したいのは、自分の魅力を深堀したり、自分のことを「すごい人だ」と自画自賛して過ごすこと。人から褒められることがあったら、謙遜をせずに「嬉しい! ありがとう!」と言うことも大切にゃん。今週、あなたにラッキーがあるサインは、周囲の人にいいことが起こったとき。プラスの波動というのは、広がっていき周囲の人にも似たような効果をもたらす。でもそれを妬んだり、嫉んだりしてしまうとマイナスのエネルギーになったり、せっかくの運気をブロックしてしまう。周囲の人にいいことがあったら「あなたの願いが叶って、私もうれしい! がんばったもんね」などと、プラスの言葉を浴びせることが大切にゃ。口に出して伝えるといいエネルギーの循環ができるので、お試しあれ。また、今困っていることがある人は、ウソでもいいので「無事に解決した! よかった~」などと言ってみてにゃ。すると流れが変わっていく。いい変化を自ら起こして、下半期のラッキーを呼び込んでにゃん。くれぐれも謙遜と自虐は封印を。

今週のラッキーアイテム

ハンバーグ、文庫本

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はマイペースで過ごすようにすると、ますます開運していく運気にゃ。水瓶座さんはもともと、人が決めたことを行うのが苦手なところがある。今週は約束を入れず、自分の部屋や時間を充実させるように過ごすといいことがありそうにゃ。気が向かないことは人に任せて、自分の思い通りの生活を続けると、いいひらめきもあるにゃ。停滞していると感じる人は「派手な場所」に行くと運気が上る。花火大会、城、テーマパークなど、キラキラしていてお金がたっぷりかかっている所に行くと、流れのつまりが取れていくにゃ。東京や大阪などの大都市に行くのも吉。また、今週はプラスのことを言ってくれる人と話すのも開運アクション。この世には2種類の人がいて「プラスのことを言う人」と「相手の否定をする人」にゃ。基本的にこの2つに分けられると言ってもいい。今、金星の影響で水瓶座さんは人の心が読みやすくなっているので、プラスの言葉を話す前向きな考え方の人のそばに行くと、いい刺激が得られるにゃん。また、魅力運が高まっているので、今週はファッションやヘアスタイルなど変えるのにもいいタイミング。

今週のラッキーアイテム

アロハシャツ、餃子

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

いろんなことが一気に進みそうな運気にゃ。「相手から返事もないし、まあいいか」と放っていたことが動き出したり、見て見ぬふりをしていたことが一気に流れ出したりと、とてもいい追い風が吹いている。こういう物事が一気に動き始めるときは、いいものも流れてくる。いいものとは、あなたが「これは面白い」「やってみたい」と感じたことの全てにゃ。そういうものがパズルのピースのように重なって、幸福の形になっていく。見つけたものはキャッチして運の保存庫に保管を。しかし、魚座さんは保管をしても、取っておいたことを忘れてしまうところがあるので、メモをしておくことをお忘れなく。トイレの前に白い紙を貼り、そこに書いていくのもおすすめにゃ。すべきことを溜めると、流れが停滞してしまうので、メールの返信、家事などは適当でいいので片づけておくといい。特に家事はプロに頼んでしまうのもあり。雑用は心身を重くするので、こまめに片づけておくといいにゃん。他にも、美と芸術の星が輝いている。アートや映画などから刺激を受けて、人生のアップデートを。

今週のラッキーアイテム

麦茶、王冠モチーフのアイテム

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店