気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


7月18日は蟹座の新月にゃ! 蟹座シーズンでは蟹座の新月を迎え、さらには愛の星・金星の影響を受けやすくなっている。今週の開運アクションは、自分の才能を発見したり、大切なものを手放さないということにゃ。なぜなら、蟹座は「育む」という性質があり、その力が強くなってるから。この時期に自分の才能ややりがいを見つけ、それを育てるように意識すると、人生がどんどん上向きになっていくにゃん。また、今週は必要以上にオゴったり衝動買いをするのは避けたほうがいい。お金はなるべく貯め込むことを意識して、動くといいにゃ~。これは、マイルやポイントも同じ。放出していいのは、愛情とポジティブな言葉にゃん。これらは不満や悲しみなどを外に出す力があり、徳のようなものを貯めることができる。出せば出すほどいいエネルギーがどんどん循環し、心身によどみがなくなると、福がやってくるんだにゃ。あとは、自分がやりたいことを言葉にして人に伝えることもおすすめ。「もっと給料がいい仕事がしたい」とか「外で働きたい」とか「好きなことを語り合える友人といいお酒が飲みたい」とかね。さらに開運を狙うなら、“お母さん”的な人のそばにいることにゃ。蟹座は母性の象徴でもある。母性は運のつまりを解消し、流れをよくする効果がある。流れをよくして、次に来る獅子座シーズンに備えてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は持ち前の引き寄せ力が上っているにゃ。とてもいい運気の流れがおきていて、「今週願ったことは、叶う」というサインもある。実現しやすいのは「課題の解決と不安の解消」にゃ。自分の中に抱えている不安、漠然とした悲しみや怒りなどを解消したり消したりする方向で考えるといい。引き寄せ力が上っているので、メモに書き出すのもありにゃ。例えば「将来のお金の不安を解消したい」とか「メンタルのアップダウンを手放したい」とかね。そうすると専門家とのご縁が繋がったり、いいタイミングで解決につながる行動ができるようになるなど、いいことが起こってくるにゃ。ただ、気をつけたいのは、悪いエネルギーを引いてしまうこと。「〇〇しなければ、〇〇がおこる」とおどしたり、「〇〇をすると、すぐに願いが叶う」というような短絡的な言い方をする人は、悪いことが多いにゃ。運は少しずつ上向いていき、時間をかけて大きな流れに乗れるものだと心得て。また、新しい場所や人に誘われたら出向くのもラッキーアクションにゃ。

今週のラッキーアイテム

海外メーカーのえんぴつ、豚の角煮

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は家の中に開運のツボがあるにゃ。乙女座さんは自分のテリトリーがいい環境だと、それに従って運気もよくなる。また、人との縁もそれと連動しているので、切りたい縁があるならば、インテリアを一新させるのも手にゃ。模様替えをするほど、縁の方向が切り替わるのでお試しあれ。また、今週は「どうしても行きたい!」などと衝動が起ったら、そこに向かって進んでいくのが吉。それは、その場所に呼ばれている証なので、ベストタイミングに行けるのだと心得て、多少仕事を延期しても行くといいにゃ。特に神社仏閣はその傾向が強い。たくさんのヒントを得られるので、気づいたことは忘れないようにメモをして。乙女座さんは少々受け身なところがあるのだけれど、今週は能動的に動いてみるといいかもしれないにゃ。「これをしたい!」と思って実行することは、人生の検索窓口に入力して「検索」ボタンを押すようなもの。その結果、有用・無用な有象無象の情報が出てくるけれど、概ねいいことのほうが多い。持ち前の優しさや能力も開花していき、毎日楽しく過ごせそうな予感もあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ブレスレット、だし巻き卵

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

天秤座さんの持ち前の才能が引き出されて、輝き、光を放つという暗示があるにゃ。会話のセンスや優しさ、クリエイティビティで、周囲の人が明るく照らされる。それにより、いろんな人の心が楽になるにゃ。人にいいことをすれば、それは必ず還ってくる。目の前にいる人を笑顔にしたら、自分が希望していることを口に出したり、紙に書いたりするといいにゃ。天秤座さんは「これは思い通りに行く」と信じ、口に出したことを叶える力がある。でも、変なところで世間体を気にして「本当は〇〇がしたいけれど、今は〇〇だから、できない」とブレーキをかけてしまうようなところもあるにゃ。でも、今週は「私は〇〇ができる」と、どんどん宣言し続けて。例えそれが恥ずかしくとも、叶わない願いはないと思っての行動を心がけて。今週は実現へのエネルギーが流れているので、このラッキーなタイミングを自分のために使ってにゃん。これは周囲にいる人、家族に対しても徹底させるのがおすすめ。そうそう、今週は自分で自分の食事を作るのも吉。好きなものを作って、美味しく食べると開運していくにゃん。

今週のラッキーアイテム

革のポーチ、めんたいこ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい感じ! 特に週の半ばからは、金星の影響で引き出された魅力により、いつもより存在感が増している。恋人を探している人、新しいパートナーを求めている人は、積極的に動き出すときでもあるにゃん。蠍座さんは自分ではポーカーフェイスだと思っていても、心で感じたことがそのまま表に出てしまうようなところがある。嬉しかったり楽しかったりするものはいいけれど、不安や不快も相手に伝わってしまうにゃ。マイナスの気持ちが発生すると、そっちの流れに巻き込まれてしまうので、プラスを維持できるように心がけて。維持方法としては、午前中に「今日は疲れているからプラスが45%くらい。昼寝を10分して60%にしよう」などと調整するのもおすすめ。あなたは完璧主義だから、ついつい100%を目指してしまうけれど、ちょいプラスくらいがいい感じ、と心得て。そういう状態を作っていくと、どんどん上昇気流に乗れるようになる。今の自分の状態が、将来のいい自分を作っていくんだにゃ~。今週は、生花を飾るのもラッキーアクション。青や紫系の花がおすすめ。

今週のラッキーアイテム

お好み焼き、フルーツが入ったゼリー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店