気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

7月18日は蟹座の新月にゃ! 蟹座シーズンでは蟹座の新月を迎え、さらには愛の星・金星の影響を受けやすくなっている。今週の開運アクションは、自分の才能を発見したり、大切なものを手放さないということにゃ。なぜなら、蟹座は「育む」という性質があり、その力が強くなってるから。この時期に自分の才能ややりがいを見つけ、それを育てるように意識すると、人生がどんどん上向きになっていくにゃん。また、今週は必要以上にオゴったり衝動買いをするのは避けたほうがいい。お金はなるべく貯め込むことを意識して、動くといいにゃ~。これは、マイルやポイントも同じ。放出していいのは、愛情とポジティブな言葉にゃん。これらは不満や悲しみなどを外に出す力があり、徳のようなものを貯めることができる。出せば出すほどいいエネルギーがどんどん循環し、心身によどみがなくなると、福がやってくるんだにゃ。あとは、自分がやりたいことを言葉にして人に伝えることもおすすめ。「もっと給料がいい仕事がしたい」とか「外で働きたい」とか「好きなことを語り合える友人といいお酒が飲みたい」とかね。さらに開運を狙うなら、“お母さん”的な人のそばにいることにゃ。蟹座は母性の象徴でもある。母性は運のつまりを解消し、流れをよくする効果がある。流れをよくして、次に来る獅子座シーズンに備えてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は家族とのつながりが深まる予感。ここでの家族というのは、血のつながりだけではなく、安心を与えてくれる人のことにゃ。そういう人の顔が浮かんだら、早速その人に連絡を。そして一緒に食事をしたり、旅行などののプランを立てると上昇気流が起こってくる。牡羊座さんは、みんなのイニシアチブを取るのは上手だけれど、対個人の提案が苦手なところがあるにゃ。そこをグッと押してみると、自分にとってもいい気づきがある。「心の命ずるままに動け」という暗示もあるにゃ。特に知識面において、何かを始めるといい。調べもの、資格取得、何かの勉強、小説を読むなどがおすすめアクション。今週は「いいものを貯める」という運気にゃ。あなたの中にたくさん素敵な言葉や思考を貯めると、下半期に大きなプラスのうねりがやってくる。加えて心がけたいのは、体を絞ることにゃ。特に医師から健康問題を指摘されている人は、節制気味に行動を。塩分や糖分などは控えめにして。あと気をつけたいのは自意識。カッコつけるような行動はせず、等身大の発言を心がけてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

アーモンドミルク、サングラス

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は自分の願望や持っている力を発掘するように過ごすといいにゃ。牡牛座さんは、いい運気が流れているのに「また次のラッキーデーにしよう」と問題を先送りしてしまうところがある。他人が関わることは誰よりも早く手をつけて仕上げるくせに、自分のことは後回し。それもいいけれど、今週の運気はとてもいいので、少々もったいない気もするにゃ。で、おすすめなのは、かつて夢中になった趣味の再開。意外とそういうところに才能の種は潜んでいるもの。楽器演奏や絵を描く、手芸をする、日曜大工など創作系の趣味がおすすめにゃん。特にないという人は、お菓子やパンを作ってみて。フライパンで作れるパンや、トースターでできるクッキーなどもある。作るときには、きっちり分量を量って手順を守って作ることが大切にゃ。そのプロセスの中で、いい気づきがあるはず。一から何かをつくる行為は、運の組み立てにもつながっていく。楽しいことを考えながら、手を動かしてにゃ。そうそう、週の後半は気が散りやすくなっているので、歩きスマホはご法度。車や自転車に乗る人は、安全運転を心がけてにゃん。

今週のラッキーアイテム

レモンを使った料理、虫よけ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週もいい感じ。さらなるラッキーを呼びこむコツは、中途半端な物事や、やりかけの何かを一気に捨てることにゃ。双子座さんは多才で器用だから、資格取得の勉強や趣味などに手を出しては、「さわり」の部分だけ手を付けて途中で飽きてしまう人が多い。そういうグッズやテキストを見るたびに「あ~、長続きしないな」と後悔するような気持ちが出てくるものは、一気に処分をしてしまうといいにゃ。人に譲ったり、フリマアプリで売ったりして、視界から排除してみて。思いというのは、マイナスであるほどしこりになって定着してしまう。そういう足かせのようなモノを外して、クリアになるのにも今週はいいタイミングにゃ。そうすると、あなただけが作れることが形になりやすくなる。また、仕事運もいいので、頑張りどきでもある。このときにライバルは他人ではなく、自分だと心得て、過去の自分に勝つような気持ちで前に進んでにゃ。恋愛運は乱高下しており、大きな決断は来週に回したほうがよさそう。経験の蓄積も念頭に、積極的な行動を!

今週のラッキーアイテム

万年筆、スムージー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もいい運にゃ! 今、おすすめなのは今後の人生のお金の計画を立てること。資産を守り、育てるというエネルギーに満ちているので、ちょっとお金の勉強をすることをおすすめするにゃ~。といっても投資などではなく、今ある制度を活用するという視点。申請すると受けられる助成金、還付金などを自分で勉強して申請してみてにゃ。親の介護をしている人は、自ら制度を調べて自治体に相談するとかね。お金が戻ってきたら、それを貯蓄に充てること。また、今置かれている状況の法律を確認するのもいいタイミングにゃ。非正規雇用で働いている人も、自分の雇用形態を確認して、もしもの時に備えるのもあり。自分を守るものはがっちりつかみ、手放さず、さらにケチケチすると金運が上がる。「1日、全くお金を出さずに過ごす日」などをゲーム感覚でやってみるのもいいにゃ~。あと、掃除運があるので、スイッチが入って猛烈な勢いで掃除をしたくなるかもしれない。でも物を捨てるときは、後で後悔をしないように、よく吟味してにゃ! 

今週のラッキーアイテム

アップルパイ、あさがおの花

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店