気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今週は、蟹座期間の中盤。だいたい、パワーが盛り上がるのが、真ん中頃なので、今週は「蟹座のパワー」を意識して生活をするといいにゃん。蟹座というのは、家の中の状態を整えてそこに住む人を守るという性格が強い。この時期に、住空間を心地よく整えると、そこからパワーが生まれてくるんだにゃ~。そこでおすすめなのは、塩水でトイレと玄関を拭き掃除すること。どれだけ忙しい人でも30分もあればできるにゃ。やり方は、まず、ホウキで埃やチリを掃き清める。ホウキには魔を払う効果があるので、ミニサイズでもいいのでぜひ実践を。その後、バケツに水を入れ、塩を一つまみ入れて、溶かす。その水で拭き掃除をするだけ。新しいぞうきんならなおいいにゃ。嫌なものを追い出すような気持ちで、3回ほど行うこと。トイレの場合は、壁も拭くとさらによろしい。余力がある人は模様替えや家具の購入もおすすめ。今年の蟹座のパワーは「軸足を定める」という意思を持つとさらに力を発揮する。インテリアも自分が望むテイストに合わせて微調整するといいにゃ。「ハワイ」とか「文豪の書斎」とか「昭和レトロ」とかね。軸を定めた家に住めば、下半期は大きく開運するにゃ。そうそう、今週はラッキーな波がやってきており、10日は金運がいい己巳の日、11、14日は一粒万倍日。そんな日に、ぜひ拭き掃除をしてみてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もとても勢いがいい。味方運があるので、ピンチのときに思わぬサポートがやってくる可能性があるにゃ。射手座さんは徳が高い人が多い。クールに見えても熱いハートを持っていることは、多くの人が知っている。だからこそ、手が差し伸べられる。周りの人を信じて、自分の力を発揮してにゃ。ただ、いつものマイペースが乱されてしまうような流れもある。急な仕事や突発的な依頼がやってきたときは「他の人にお願いします」と言うように心がけて。不要なものをしょい込んで、不本意な結果にならないようにご用心。まあ、今週はゆっくりコツコツと、足場を固めるように過ごしていくといいにゃ。あなたはさっさと仕事を終わらせることができても、「もう終わったの!? 手が空いているなら、こっちも手伝って」というようなことが起こってくる。スピードコントロールはいつもよりも遅めに設定するといいことがあるにゃ~。他にも、今週は集中力が出る時期でもある。乗っているときは寝食を忘れてどこまでも進むといいにゃ。「食事の時間だから手を止める」などをしない方がおすすめ。

今週のラッキーアイテム

柑橘系の香りのボディソープ、青いシャツ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はとてもいい感じ。蟹座のエネルギーがいい感じに乗ってきて、山羊座さんの手堅さとシンクロしているにゃ。そして、山羊座さんはこういう状況になると、視野が広くなり、遠く広く見渡せるようになる。今週はこんな時期なので、余計な怒りを排除し、自分が幸せになることや、目標に向かって進むことを優先してにゃ。「怒りの導火線が短い」とか、「正義感が強い」と思う人は、ニュースを見ない方がいいかもしれない。今週は全体的に「膿を出す」というような流れができているので、あなたの怒りを増幅させるような大きな報道もあるかもにゃ。まあ好奇心が動いたときは、本を読むとか興味関心があることに意識を向けるとかして、やり過ごして。金運もいい感じ。お金が回っていることを実感するときは、目の前にいる人に何かをご馳走するといいにゃん。山羊座さんはしっかり、きっちりしすぎているようなところがあるので、今週はいろんなことを曖昧にして過ごすことがおすすめ。それにより、プライベートが充実するはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

オーガニックコットンの下着、野菜サンドイッチ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は思いがけない発見があるような、ウキウキした運気にゃ。それまで、全く興味がなかったものと出会ってハマったり、期待せず観た映画が大当たりだったり……行動と人から運気がもたらされるので、誘いがあったら軽い気持ちで応じることが大切にゃ。ただ、食事会などは気をつけた方がいい。特にお酒はご用心。適度に終わらせるといいという暗示があるにゃ。周りから勧められても、飲んだふりしてごまかすなどして、自衛の手段を考えて。水瓶座さんは魅力的なので、さまざまな誘いがあるとは思うけれど、自分が一緒にいて楽しい人とともに過ごす約束を優先してにゃん。金運はいい感じ。貯蓄運があるので、今後の資金の計画などを立てるのにもよい時期。10日、11日のうちにこれからの人生、何をしたいかをしっかり考えて。そのうえで資金計画を立てるといい未来に結びつくにゃ。気持ちが縮んでいることを感じたら、滝や川など水のそばに行くと運気が開ける。古い友人と連絡をとると、いい発見やインスピレーションを得られそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

木の素材のスプーン、キャンディー

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

とても勢いがあるいい運気。その波に乗るような気持ちで毎日を過ごすと、いい場所に到達できる暗示があるにゃ。異性の友達から、波を乗りこなすヒントを得られそう。加えて、今週は心身の疲れをリセットすることを心がけて。体の疲れは眠ればいいけれど、心の疲れは刺激が大切。現代アートや先進的な空間に身を置くなど、非日常を楽しんでほしいにゃ。密度が濃い時間が過ごせるので、ダラダラ過ごさないことが大切。時間を決め「これ以上はやらない!」とサッサと終わらせるといいにゃ。あと、組織で働いている人は、ふだんあまり話さない人と会話の機会を持つようにすると、いいことがある。他にも、楽しいことやイベントごとにお金を使うと金運が上ってくるにゃ。人にお金を渡すと、お金の巡りがよくなることも。募金箱にお金を入れるのもいいけれど、街頭募金などをしている人を見かけたら、寄付をしてみるのもアリ。「喜捨」というのではないけれど、人を介して巡り巡ってやってくるお金の循環に入りやすくなっているんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

寒天ゼリー、バスボム

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店