気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今週は、蟹座期間の中盤。だいたい、パワーが盛り上がるのが、真ん中頃なので、今週は「蟹座のパワー」を意識して生活をするといいにゃん。蟹座というのは、家の中の状態を整えてそこに住む人を守るという性格が強い。この時期に、住空間を心地よく整えると、そこからパワーが生まれてくるんだにゃ~。そこでおすすめなのは、塩水でトイレと玄関を拭き掃除すること。どれだけ忙しい人でも30分もあればできるにゃ。やり方は、まず、ホウキで埃やチリを掃き清める。ホウキには魔を払う効果があるので、ミニサイズでもいいのでぜひ実践を。その後、バケツに水を入れ、塩を一つまみ入れて、溶かす。その水で拭き掃除をするだけ。新しいぞうきんならなおいいにゃ。嫌なものを追い出すような気持ちで、3回ほど行うこと。トイレの場合は、壁も拭くとさらによろしい。余力がある人は模様替えや家具の購入もおすすめ。今年の蟹座のパワーは「軸足を定める」という意思を持つとさらに力を発揮する。インテリアも自分が望むテイストに合わせて微調整するといいにゃ。「ハワイ」とか「文豪の書斎」とか「昭和レトロ」とかね。軸を定めた家に住めば、下半期は大きく開運するにゃ。そうそう、今週はラッキーな波がやってきており、10日は金運がいい己巳の日、11、14日は一粒万倍日。そんな日に、ぜひ拭き掃除をしてみてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は予想外の出来事がありそう。思いがけないことがやってきて、嬉しく感じることも多いけれど、中には望まない結果もあるかもしれないにゃ。でも、それもすべて、獅子座さんの未来に意味があること。とはいえ、そんな大したことはないはずなので、警戒心を持たずにドーンと構えていてにゃ。でもちょっと心が乱れたら、「きっとよくなる」と言葉に出して。「よくなる」「うまくいく」は素晴らしいパワーを持った言葉にゃ~。あとは、無駄に見えることの意味を探すと、全体が見えてくる。もし、今停滞していることがあるなら、その流れの中で最も無駄なところに目を向けてにゃん。それが解決の糸口につながっているかもしれない。恋愛運はとてもいい。感情が変化しやすい週なので、素敵な出会いやパートナーの新たな魅力を発見するなど、新しい展開がありそう。自分に目を向けて過ごすと、いいことが起こってくるにゃん。また、今週に舞い込んでくる出会いは意味がある。年齢が下だったり、立場が下の人こそ、マナーを守って行動を。相手を尊重し、対等な立場で話すことが大切にゃ。

今週のラッキーアイテム

美容家電、コーヒー

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は順調に流れていく。ただ、緊張することが増えるかもしれないので、手足指先の末端の冷えにはご用心。特に男性ほど気をつけたほうがいいにゃ。眠る前に指をもむなど、血流を意識した行動を取り入れてみて。また、今週は金運がとてもいい。もともと2023年の7月は資産運用に向いている気が流れているのだけれど、乙女座さんは波に乗りやすくなっている。積み立て投資などを始めるのにもいい時期にゃ。ただ、「これは絶対に値上がりする」というような、投機の要素があるものはおすすめしないにゃ~。いろんな視点から情報を集めて、自分に生かすことがおすすめのアクション。ネットよりも人からもたらされるので、さりげないおしゃべりの中に、血肉になりそうなことを拾っていってにゃ~。他にも、年上の人から引き上げられそうな予感。仕事もプライベートも、年上の人と話をするようにすると、ラッキーが流れてくる。それによって同じ立場の友人との関係に変化があるかもしれない。「来るもの拒まず、去る者追わず」の精神で乗り切ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

うちわ、焼き魚

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は金運がいい。いろんな仕事がやってきて、それがあなたの財布を豊かにうるおしていく……というイメージ。ただ、天秤座さんは金運がいいときは、よろしくない恋愛運のほうも目を出してくる。気が散って浮気の虫が騒ぎ出すんだにゃ~。もともと、天秤座さんは人をいたわり、人を立てる魅力があるから、相手には事欠かないところがある。今週はうっかりその恋の波にさらわれて、岸まで戻れないなんてことがないようにご用心。いつでも陸に上がれるような状態で、恋愛を楽しんでにゃん。そのためには、日記をつけるといいかもしれない。手帳に今の気持ちをメモ書きするような習慣をつけると、踏みとどまれる可能性が高くなる。そうそう、持ち前の器用さも冴えているにゃ。余った時間は下の立場の人に使うと、さらに開運につながっていく。「それ、確認した?」とか「それはいいね」というような言葉がけをするたびに、あなたにさらなる福がやってくると思ってにゃん。そんなラッキー期間をさらに楽しむためには、カジュアルなファッション。白シャツに時計だけなどのシンプルなコーディネートで、自分の魅力を引き出してにゃ~。

今週のラッキーアイテム

天ぷら、風鈴

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はムダをそぎ落とすような気持ちで過ごすといいことがあるにゃ。そして、効率を考えるとますます人生が上向きに。また、体の中が気になる人は、専門医などのカウンセリングを受けて、状態を「よりよく」するといいにゃん。例えば、体重増が気になるならダイエット外来に行ってみるとか、抜けないだるさがあるなら改善を本格的にしてみるとかね。今週始めたことは、10年先の未来につながっていく。蠍座さんはストイックに何かを突き詰めてしまい、体に負荷をかけている可能性が。運動のし過ぎなども見直すのもいいにゃ~。そうすると自分らしい生活に向けて、自ずと整っていく。安定や無理をしない毎日が手に入ると思ってにゃん。他にも、今週はお腹の調子に気を配って。朝は温かいものを口にし、果物を食べ過ぎないようにするだけで、かなり違ってくる。今週、「何かが乱れている」と思ったら、蠍座さんと相性がいい嗜好品、特に安らぎをもたらしてくれるお茶やコーヒーを楽しんでみて。依存度が高いとされているタバコやお酒はほどほどに。これでいい感じの毎日が続いていくはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

オートミール、新品のスポンジ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店