気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今週の日曜日、6月18日は双子座の新月。この一週間、日曜日に向けて余計なことをそぎ落とし、心を落ち着かせていくと、いいことがあるにゃ。運というのは、「これをやったから、一気に運がよくなる」ということは、めったにない。毎日続けることが大切なんだにゃ。では、何をすれば運もよくなり自分の道を誤らないかというと、自分の魂を愛すること。自分が心から楽しいと思うことをして、目の前の人を笑顔にさせるようなことをすればいいんだにゃ~。とはいえ、人間というのは不思議なもので、よかれと思ってやったことが相手の迷惑になっていることもある。そういうときは、同じことを繰り返さなければいいだけ。「なんでこんな結果になったんだろう」とか「私がこれだけやってあげたのに」などと思わないで、サッサと忘れて次に生かすことが大切にゃ。そうそう、今週は冥王星の影響もあり、人間関係やこれからの未来について、大幅な変更がありそう。突然、プロジェクトが終わってしまったり、サービスが改変されたり。変化が起こると、がっかりしてしまう人が多いけれど、後で考えると「あのとき、ダメになってよかった」と思うことも多い。だから、「なんで!?」と思っても、感情は空気中に散らして、明後日の方向を見て、やり過ごしてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

あなたにとって、特にラッキーデー、双子座の満月が今週の日曜日18日に始まるにゃ。この日に向けて身軽になり、欲しいものや感謝することをメモに書き出していくと、いいことがあるにゃん。目に見えないもののつながりが強くなり、人からチャンスがもたらされる回線がつながっていくようなイメージを持っていて。この力を強めるのは、神社への参拝にゃ。なるべくパワーがある清浄な空間の神社に行き、「私は〇〇〇〇を達成しました」と神様の前で宣言するといい感じに軌道修正がされる。この願いは、自分の努力で叶う範囲内のことにしてにゃ~。家族を含めた他人のために祈っても、効力はないと心得て。それよりも、あなたを幸福にすることに向けて、舵をきってにゃん。そして、今週は仕事もプライベートも人気運が高まっている。社会的な立場が高かったり強かったりする人を優先せず、心がつながる人、あなたを愛している人との時間を過ごすようにしてにゃ。青い鳥ではないけれど、幸福は近くにある。その種を見つけて、育てていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

酒器、ワッフル

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

あなたが持っている、聡明さと、計算や処理の能力が高まっているにゃ。今週はやっかいなことに取り組むといい結果が出る可能性が高い。多少、無理をしても自分を信じて「私はできる」と自らを鼓舞して、乗り越えることが大切にゃ~。物事がスムーズに進むという暗示があるので、めんどくさいと思っていたことも意外とあっさりと終わってしまうこともありそう。そのときには、完璧を求めないことが大切にゃ。山羊座さんは理想が高い。それはとても素晴らしいことなのだけれど、そこに主軸を置いてしまうと、ゴールがどんどん遠くなってしまう。相手からの期待などはさらっと無視して、いいところに着地させることが大切にゃん。他にも、今週は執着や頑固さを手放すのもいい時期。その方法はたった一つ。「あなたがいてくれたからうまくいったよ」と相手に手柄を譲ることにゃ。これは言葉にするだけでいい。そうすると、お互いの固くなっていた心がどんどん溶けていく。今週はこのテクニックを練習するいい時期。少なくとも3~4回やってみると、その効果が実感できるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

フィットネスグッズ、納豆

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は「ちょっと上」を目指すといいことがあるにゃ。例えば、レストランに行ったら、いつもは頼まない食前酒やコーヒーを頼んだり、値段でためらっていたものを買ったりすることがいい福を呼び込んでくる。「ついでだから、やってみよう」というのもいいアクション。疲れたと思っても、もっと楽しいことがあるはずと足をのばすと、思いがけない発見や楽しさが待っているんだにゃん。目に見えるお金が目減りしても、それ以上のリターンがやって来る。もともとあなたは軽やかな人だけれど、今週は体験価値を重視して、選択を続けてにゃん。あとは、人に譲らないことが大切。水瓶座さんは、影に日向に人にチャンスを与えてしまっているところがある。それを見直すと、さらにいいことが起こるにゃ。行動運が盛り上がっているので、飛行機やツアー旅行のセール情報には目を光らせておくのもおすすめ。お得なプランがあったら、予約してしまうのもあり。行ったことがない場所に行くと、素敵な変化がやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

クッキー、オブジェ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は、人の面倒を見ないことがラッキーアクションにゃ。魚座さんは人を思いやり、先を見通す眼を持っている。だからこそ、親しい人、愛する人に先回りしてあれこれと世話を焼いてしまうのだけれど、今週はそれを封印。血縁者、自分と考え方が似ている人も含めて、他人は思い通りならないものにゃ。期待をして、人のサポートをすることは、相手へのコントロール欲求もチラリと見え隠れするもの。それは居心地の悪さとセットでもあることをお忘れなく。もしかしたら、あなたの献身をありがた迷惑だと思っているかもしれない。あえて放置する勇気をもって、人と接してみてにゃ。すると、グググっといい方向に進み始める。さてさて、金運はいい感じ。新しいサービスや作品にいい発見があると暗示があるにゃ。偶然触れたことに、ビジネスのヒントが見つかるかもしれないので、積極的に外に出るといいことがある。恋愛運も自然に巡っているにゃん。相手に執着しないほうが、いい感じに回っていく。恋の相手がいない人は、ひたすら自分を愛していたわるといいことがあるにゃ。

今週のラッキーアイテム

Tシャツ、ところてん

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店