旅先でクルマを借りてドライブを楽しむ。そんな感覚で、ボートを借りて海へ出ることができるのをご存じですか? ヤマハ発動機は「シースタイル」というレンタルボートサービスを2006年から実施しています。今回はそのサービスの魅力を体験してきました。

全国約140カ所のマリーナで利用可能

01
自分でボートを買うと、停泊料や船体やエンジンのメンテナンスなどの費用がかかり、維持をするのが難しいのが現状です。その問題を解消してくれるのがレンタルボートサービス「シースタイル」。会員に登録すると、全国約140カ所のマリーナでボートが借りられ、日時を予約するだけで、いつでも好きな時に好きな場所でボートが操船できます。ハワイやタイにも提携マリーナがあるので、海外でのクルージングも楽しめます。

マリーナによっては、釣り道具などを借りることもできるので、手ぶらでマリーナへ赴き、ボートに乗るということも可能です。
http://sea-style.yamaha-motor.co.jp/marina/

シースタイルの会員になるには、小型船舶免許が必要ですが、免許がない人は、ヤマハの免許教室を利用すれば、最短で3日間で取得できるので、こちらもおすすめです。
http://sea-style.yamaha-motor.co.jp/license_set/

また、小型船舶免許を持っていても、長らく操船していなくて自信がない人は、操船が学べる「マリン塾」というサービスもあります。離着岸だけを重点的に覚えるコースや、安全操船の基本を学ぶコースなどがあるので安心です。
http://sea-style.yamaha-motor.co.jp/marinejyuku/

1 2 3

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店