サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週からとうとう7月にゃ。2020年の上半期は誰もが経験したことがないような、深刻な事態になり、先が見えない不安や、これからの人生についての悩みを抱える人が増えたにゃ。ただ、どんなことがあっても、日常は続き、私たちは生きていく。下半期に入る今週の開運アクションは、「楽しいことを考えること」にゃ。スタート期にハッピーなことを考えると、運はいい感じで推移する。楽しいことが考えられない人は、目の前のすべきことをすればいいにゃ。朝食を味わって食べる。日中は運動をしたりペットの世話をしたり、ついでに仕事や勉強もする。散歩して、昼寝してお風呂に入って寝る。日常生活に気楽に取り組むと、なぜだか気持ちが前に向くんだにゃ~。あ、そうそう生きている自分をほめるのもよいにゃ。「うまくいかない」と思っている人は、肩に力が入りすぎている。下半期の運気もダイナミックだからこそ、脱力が吉。力を抜いて流されていれば、そこそこいい感じの目的地に着いているはずにゃん。

 

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週は変化の週にゃ。環境が変わったり、チームのメンバーが変わったりして、気分を一新して過ごせそうにゃ。変化が起こると、射手座さんが感じるのは自分自身の成長。人間的に落ち着いたり、懐が広くなったと感じたりして、内面の充実が得られそう。というのも、射手座さんはどんなことも自分の成長要素に変えて、ぐんぐん成長していくようなところがあるにゃ。気持ちが満ち足りてくると、何かにチャレンジしたくなり、いきなり猛ダッシュしてしまう。すると、つまづいて転んでしまうことも無きにしも非ずにゃ。まあ、「走りだそう」と思ったら、深呼吸をして一息ついてにゃ。それからでも遅くないにゃ。金運が着実に上がっているにゃ。こまごまと買い物するより、家電などの大きな買い物をして、お金を動かすとさらなる金運を呼び込めるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アイマスク、白いスープ皿。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

下半期に入る今週は、「自分のための人生を生きなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。山羊座さんは気配りの人で、人に愛を与えてしまいがち。それも魅力の一部なんだけれど、今年の下半期は「自分を愛し、自分のために生きる」と自分中心で生きる。意識を切り替えるだけでも、よいことがありそうにゃ。また、山羊座さんはどちらかというと、相手に合わせて「待つ」ようなところがあるけれど、自分から決断を重ねていくようにしてみると、さらに運がよくなるにゃん。まあ、そんなことをいきなり言われてもなかなか難しいかもしれないにゃ……例えば、レストランに行ったときなどに、周囲に合わせてオーダーするのではなく、自分が食べたいものを選ぶくらいの決断から練習を積むにゃ。そのうちに、家庭やチームを引っ張るような発言を自然にできるようになる。今後は、代表のあいさつなども頼まれそうな予感もあり、今から練習してはどうかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……古典文学書、金属製のしおり。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週も、「タンクを空っぽにすると、さらによいものが注ぎ込まれる」という運気は続いているにゃ。例えば、冷蔵庫の中身を全部使い切ってみるとか、本の一段分を誰かに譲るとか、できることからやってみてにゃ。物理的に身の周りをスッキリさせたら、お金を自分のために使うことをおすすめするにゃ。ちょっと高いマッサージの施術を受けてみるとか、気になっていたメニューを食べてみるとか、体験をすると新しい経験が待っているはずにゃん。ただ、プライベートでのセミナーや勉強会は、しばらく待った方がいいにゃ。知識を得るだけならいいんだけれども、余計な人間関係がくっついてきて、面倒なことになったら運の波に乗りにくくなるんだにゃ~。健康運は好調。ただ、ストイックになりがちなので、「走りすぎて膝が痛くなった」なんてことがないように、ほどほどに楽しんでにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……高級茶、バナナスムージー。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は、相手の話を聞くことで、金運がやってくるという運気の流れになっているにゃ。だからなるべく、ポジティブシンキングな人で、前に向かって進んでいるような人と会う機会を持つとよいんだにゃ。また、起業などビジネスの話も舞い込んでくるけれど、そちらは慎重に。魅力が増し、過度な期待をされていると感じることもありそうにゃ。あせらず、じっくりと考えることが、ラッキーアクションにゃ。気持ちを落ち着かせるには、魚座さんのラッキーカラーである、カーキやブルーを使った服を着るとよいにゃ。「ちょっと焦っているかも」と思ったときは、無心にネットゲームに興じたり、昼寝をしたりするとよいにゃ。この、一見、ムダともいえる時間から、よいインスピレーションは生まれるんだにゃ。男女ともに眉毛を描くと、全体運が上がる。ぜひやってみてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……甘辛いせんべい、緑色のイス。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア