サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週からとうとう7月にゃ。2020年の上半期は誰もが経験したことがないような、深刻な事態になり、先が見えない不安や、これからの人生についての悩みを抱える人が増えたにゃ。ただ、どんなことがあっても、日常は続き、私たちは生きていく。下半期に入る今週の開運アクションは、「楽しいことを考えること」にゃ。スタート期にハッピーなことを考えると、運はいい感じで推移する。楽しいことが考えられない人は、目の前のすべきことをすればいいにゃ。朝はトーストを焼き味わって食べる。日中は運動をしたりペットの世話をしたり、ついでに仕事や勉強もする。散歩して、昼寝してお風呂に入って寝る。日常生活に気楽に取り組むと、なぜだか気持ちが前に向くんだにゃ~。あ、そうそう生きている自分をほめるのもよいにゃ。「うまくいかない」と思っている人は、肩に力が入りすぎている。下半期の運気もダイナミックだからこそ、脱力が吉。力を抜いて流されていれば、そこそこいい感じの目的地に着いているはずにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週の獅子座さんは、うっかりミスにご用心にゃ。例えば、鍵をかけ忘れて家から出てしまったり、スマホを駅のトイレに置き忘れたり。小さいミスは、たいてい何事もなく終わるんだけれど、獅子座さんの心に、大きなダメージを残してしまい、リカバーするまでにエネルギーを取られる可能性が高いんだにゃん。対人運は良好で、さまざまなよき出会いがありそう。でも好事魔多し! 頼りがいがある獅子座さんに、べったりと依存してくるような人がやってくるかもしれないにゃ。獅子座さんは親分肌だから、ついつい懐に入れたくなってしまうけれど、ここは心を鬼にして、「話は聞くけれど食事はしない」などの線引きをするとよいにゃ。人間関係でイライラすると注意力散漫になって忘れ物が増えるにゃ。人間関係はスッキリさせておくことが、今週は大切なんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……鉢植え、ステンレスの食器。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週はたくさんの幸運に身を守ってもらえるような星の配置にゃ。よいことがたくさん舞い込んでくる「足し算型」ではなく、不要なモノがたくさん身の周りからいなくなる「引き算型」として現れることが多いんだにゃ。とくに負担になっていた人間関係が、スパッと清算される可能性が高いにゃ。乙女座さんの場合、災難は人からやってくることが多い。厄をもたらす人が身の周りからいなくなることは、寂しさが伴うかもしれないけれど、それは結果的にはよいことなんだにゃ。おしゃれをすると運気が上がるにゃ。特に帽子を使ったコーディネートは、よい転機を引き寄せてくれる。お気に入りの帽子を選んで、なるべく笑顔で過ごしてほしいにゃ。自宅を居心地がいい空間に整えるのもラッキーアクションにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……桃、栄養ドリンク。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は、天秤座さんがハマりやすい、自問自答を繰り返して余り前に進めないという運気の流れになっているにゃ。天秤座さんはこういう時期に、自分のエネルギーを蓄えるようなところがある。しっかり考えて、自分の進む道を明確にするとよいにゃん。また、調和と静けさを愛し、人間関係のメンテナンスを人知れずおこなうという特技が評価され、収入や昇進に結び付く可能性も。従来の用心深さと大胆さが、いい感じでラッキーを運んでくるような星の配置になっているにゃ。また、セルフプロデュース運が高まっており、洋服を買ったりヘアスタイルを変えたりすることが楽しくなりそう。それは運気が高まっているサイン。新しい服を着て出かけた日は、3つ以上よいことが起こるはず。それをきちんと受け取りながら、充実した毎日を過ごしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……豆餅、香水。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

願ったことが次々と叶っていくような運気の流れになっているにゃ。欲しいと思ったものがいつの間にか手元に来ていたり、マイペースに日々の生活を過ごしていたら、心身の健康が手に入っていたりと、今までの迷いと模索から解放されたような気持ちになるはずにゃ。蠍座さんは、完璧主義でストイックなところがある。普通に生活しているだけで、人よりも努力を重ねているからこそ、得られる果実なのかもしれないにゃん。こういう時は、ついつい「私をほめてほしい」という気持ちになりがち。相手はそれを面倒に思ってしまうかもしれないにゃ。今週は、メールやLINEの文章は少なめに。意図だけを端的に伝えるとよいにゃ。「沈黙は金」ではないけれど、幸運な時はあまりしゃべらない方が、福をたくさん呼び込めるんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……スノードーム、スクラップブック。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア