サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週からとうとう7月にゃ。2020年の上半期は誰もが経験したことがないような、深刻な事態になり、先が見えない不安や、これからの人生についての悩みを抱える人が増えたにゃ。ただ、どんなことがあっても、日常は続き、私たちは生きていく。下半期に入る今週の開運アクションは、「楽しいことを考えること」にゃ。スタート期にハッピーなことを考えると、運はいい感じで推移する。楽しいことが考えられない人は、目の前のすべきことをすればいいにゃ。朝食を味わって食べる。日中は運動をしたりペットの世話をしたり、ついでに仕事や勉強もする。散歩して、昼寝してお風呂に入って寝る。日常生活に気楽に取り組むと、なぜだか気持ちが前に向くんだにゃ~。あ、そうそう生きている自分をほめるのもよいにゃ。「うまくいかない」と思っている人は、肩に力が入りすぎている。下半期の運気もダイナミックだからこそ、脱力が吉。力を抜いて流されていれば、そこそこいい感じの目的地に着いているはずにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週の星の配置をひとことで言うなら「挑戦」。やる気が満ちているところに、新しいことへの誘いや、仕事のチャンスなどが舞い込んでくるはずにゃ。あれこれ目移りしがちだけれど、ここですべてを受けてしまうと、牡羊座さんが大嫌いな「誰かに迷惑をかける」という事態になってしまうかもしれないにゃ。そんなときに注目すべきは自分の特技。特技がストレートに生かせそうなところから、手を付けていくとよいんだにゃん。今、副業をしている人がいたら、そこに注力するのもよいにゃ。収入面はもちろん、人生の充実感に大きな差が出るはずにゃ。また、本音で付き合える友人が現れそうにゃ。長年の顔見知りが、実は深いところで手を握り合えると感じるほど、価値観が似ていると感じたり。パートナーがいる人は、2人で乗り越えるべき試練に気付くかもしれないにゃ。経済面を優先的に考えると、解決策が見つかりやすくなるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ブックカバー、シフォンケーキ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座さんのおおらかさと柔軟性を維持するために、今週は「基礎体力を上げる」という気持ちで過ごすとよいにゃ。目まぐるしかった上半期の疲れが出る時期なので、よく休んで……と言いたいところだけれど、牡牛座さんは体力向上の方が大切。日常的に散歩をしたり、ときにはハイキングなどをして、筋力と持久力を維持してにゃ。首から上のパーツのメンテナンスをすると、運をつかむ感性が研ぎ澄まされるにゃ。とくに気を付けたいのは「目」。スマホや本などを見続けるとノイズが行き交っているような状態になり、「機を見る目」が曇ってしまう。1日最低10分程度は、スマホやPCを見ない時間を作ってにゃ。しぶとい眼精疲労もきっとラクになるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アジフライ、畳。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は出会い・恋愛運が盛り上がっているにゃ。思いがけず初恋の人と再会したり、楽しい人とよい時間を過ごし、離れがたくなったり……トキメキは人生のスパイスにゃ。「一人が好き」と思っている人ほど、恋愛運がついてくるかもしれないにゃん。仕事では才能が認められたと思うことが増えるにゃ。心が満ち足りていくような感覚を得たり、心から楽しいと感じる時間を過ごせそうにゃん。以前とのイメージチェンジで運気が呼び込めるような星の配置になっており、ヘアスタイルを変えたり、定番の服を見直したりすると、思いがけないラッキーが向こうからやってきそう。大胆に変えれば変えるほど、得られる果実は大きいにゃん。知的好奇心も向上しており、何かを調べていたら、どっぷりとその世界にハマってしまったなんてこともありそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……そば、ビーチサンダル。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

小さな金運が盛り上がっているにゃ。具体的には、買い物をする前に、割引メールを受け取ったり、タンスの奥から商品券が出てきたり、古本を買ったら前の持ち主のへそくりが挟まっていたり。ちょうどいい距離感の金運がさざ波のようにやってきて、毎日楽しく過ごせそうにゃ。「自分にはラッキーが起こりそうにない」と思った人は、お宮参りをした神社やお寺にお参りに行くとよいにゃ。幼いころから親しんだ聖地のような場所に行き、大きなエネルギーに「よく頑張ってここまで生きてきた!」と喜んでもらうことは、たくさんのパワーを得ることにつながっていく。初心に戻りつつ、さらなる飛躍を祈ると、きっとよいことが起こるにゃん。今週はダイエット運もよいにゃ。不思議と間食をしなくなり、ちょっとスリムになるかもしれないにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……梅干し、江戸てぬぐい。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア