サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

先月までは健康運についての相談が多かったけれど、6月に入ってから「金運アップ」の方法を聞かれることが増えたにゃ。それもそのはず、今月は愛と美、そして恵みの惑星・金星の影響を受けるから、金運がアクティブに動いている。人という生き物は「直感で雰囲気」をつかむ力が強いと感じるにゃ。金運がやってきたときのサインは、赤ちゃんや動物が自分のところに来る、お金を拾う、誰かに道を聞かれるなどなんだにゃ。こういうときは、仕事に力を入れたり、人と会うようにするとよいにゃ。いい話が向こうからやってくる可能性が高い。また、金運をアップするには、「よいものを持つこと」にゃ。来月からレジの袋が有料になるみたいだけど、エコバッグは間に合わせのテキトーなものではなく、よいものや気に入ったものを持つようにしてにゃ。きっと金運がよくなるにゃん。

 

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週は、大きな変革の波が来ているにゃ。転勤を打診されたり、引っ越し話が持ち上がったり……生活が大きく変わるような変化がやってくる可能性があるにゃ。基本的に、変化は「来た船に乗れ」という気持ちで乗り切っていくとよいことがあるにゃん。射手座さんは前に進もうとする気持ちが強くなると、限界点を超えても進み続ける傾向があるにゃ。そうなったときは、ためらわずに減速したり途中でやめたりしてほしいにゃ。何よりも大切なのは、今の自分を満たすことにゃ。無理をせずに、手放すことも大切にゃ。変化は大きなことだけでなく、イメチェン欲求がむくむくと大きくなるなどでも出て来る。大胆にヘアスタイルを変えたり、いつもと全く異なるテイストの服が欲しくなるとか。そういう変化はプラスの影響をもたらすにゃ。積極的にチャレンジしてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……軍手、ラムネ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週はダイエット運が高まっているにゃ。美の星・金星の影響を受けて、心が満たされている。そのために、これまでストレス解消的に食べていたものに興味がなくなったり、健康的な食生活を送りたくなったりするはずにゃん。また「余分なものをそぎ落とす」という時期なので、減量するなら今にゃ。山羊座さんは真面目にコツコツ続けるのが上手だけれど、実はめんどくさがり屋。だからウォーキングやシンプルな筋トレがおすすめ。便利そうだけれど、使うのがめんどくさいダイエット器具などを衝動買いしないようにご用心。また、この時期に気を付けたいのは、必要なものまで処分してしまうこと。心の赴くままに、モノを捨てないように気を付けて。後で買いなおすなんてことも起こるかもしれないにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……佃煮、輸入ノート。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週は金星の影響を受けて、美容運が高まっているにゃ。もともとモテる人が多い水瓶座さん。そのモテの秘訣は、自分を愛しているからにゃ。今週はいつもよりも、自分を愛することに注力するとよいにゃん。特におすすめなのはハンドケア。運をつかむ手は常によいコンディションに整えておきたいものにゃ。全体的に金運が盛り上がっている今週は、金運に働きかけるレモンやオレンジなど柑橘系の香りのハンドクリームで、手のケアをするとよいにゃん。特に指先が重要なので、もみ込むようにマッサージを。健康運を司る口の周りのケアも大切にゃ。マスクで肌荒れがしやすいから、口の周辺のかさつきに気を付けてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……梅干し、白いお皿。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

ネットやSNSからよい情報が入ってくると暗示があるにゃ。魚座さんは秘密主義なところがあり、SNSに積極的な人が少ないのだけれど、今こそ情報発信をしてみてはいかがかにゃ? 「どうせ誰も見ていないよ」くらいの気持ちで、手軽に始めたら、半年後に人脈が広がり、チャンスがやってきて「あの時やっていてよかった」と思うようなことが起こりそうにゃ。魚座さんは基本的にアーティスト的な傾向がある。美意識が高く、発想もユニークにゃ。魚座さんにとっては普通の事であっても、他の人にとっては特別だということは多々あるにゃん。あと、今週は「これを食べるとよいことがある」という自分の中でのゲン担ぎのようなものに気が付くはず。何か勝負の時は、その食べ物を食べてから挑むとよい結果を手にできるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……手鏡、チョコレート。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア