新着記事

スマートフォンを見ながら、指示通りにノートに板書する

日本より進んでいる!? カンボジアのオンライン授業はSNSが大活躍

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)牡羊座~蟹座編

会社の固定電話が鳴ると緊張する、知らない番号からの着信には出ない、知られざる「電話恐怖症」の実態

上洛中の信長の暗殺を企てていた斎藤義龍(演・伊藤英明)。ドラマでは今回で最後の登場となる。

斎藤義龍による上洛した信長の暗殺計画 いよいよ〈戦国〉がダイナミックに動き出す!【麒麟がくる 満喫リポート】

野筆セット|野外で書道を愉しめる小型・軽量の墨筆セット

発掘された義景館の高台の庭園(特別名勝指定)。

『麒麟がくる』でも再現された朝倉館の美しき庭園。なぜ、戦国大名は競って庭園を造ったのか?【麒麟がくる 満喫リポート】

折りたためるオールシーズンハット|オーソドックスなスタイルで誰でも似合う“普通の帽子”

イラスト/和田聡美

吉田鋼太郎の怪演で人気沸騰! 松永久秀は本当に梟雄・悪人だったのか?【麒麟がくる 満喫リポート】

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/18~5/24)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は全星座に「ツキ」がやってくる1週間にゃ。ツキをモノにする方法は、「執念でつかみ取ること」なんだにゃ。ツキと言うのは、受け取る人にとって、全く意味が変わる。なぜなら、ツキというのは、面倒な形をしてやってくることが多いからなんだにゃん。例えば、新しい仕事の話が来た時に、「面倒だな」と思うか「これがチャンス」と思うかで、その先の未来が大きく変わる。今週は新しい話が来たら「よし、やってやろうじゃないか」と受け取ることが大切にゃ。今週のラッキーナンバーは「6」。6という数字を見たら、「何かいいことがある」と思って過ごしてほしいにゃ。きっと、たくさんのよいことが舞い込んでくるはずにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

スピードアップの運気にゃ。「攻めの姿勢で行くと、金運と人運をつかめる」星からのメッセージが届いているにゃ。人を気にかけたり、人から気にかけられたりすると、ラッキーなことが舞い込んでくる。牡羊座さんは「ほめられて伸びる」という性格がある。人から構われるのが嫌いなくせに、放置されるとしょんぼりするという、ちょっと厄介な性格なんだけれど、それもまた牡羊座さんの魅力にゃ。そんな性格を理解している友達と話したり、家族と語り合ったりすると、自信が増幅し、より前にすすめるようになるにゃ。コツコツ何かをするよりも、ぴょーんと飛躍する……そんなイメージで過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……泡が出るキャンディ、フランスの郷土菓子。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

「余計なものは切り捨てろ!」星からの強いメッセージにゃ。牡牛座さんはマイペースだから、他人に心配されるとイラっとするところがある。人の思念に合わせて、自分が支配されていると思ってしまうんだにゃ。だから、「無用な心配をして、私をイラっとさせる人」と距離を置くことがラッキーアクションかもしれないにゃ。今週は無用の忖度をせずに、我が道を進むとよいひらめきがあるにゃ。ビジネス書や実用書など、「成長した」という実感がある本を読むのもおすすめにゃ。とにかく今週は実利優先。家族の気になるところも、ビシバシ指摘すると、よりよい関係になるという暗示があるにゃ。過去にお世話になった人に、御礼の手紙を送ると、よい流れが生まれそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……フレンチフライ、胃薬。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

人生に対して士気が盛り上がる週にゃ。木星の応援を受けて、拡大の方向に入ったと意識して生活すると、よいことあるにゃん。ただ、今週はちょっと疲れやすくなっているにゃ。1時間何かに集中したら、1時間休むくらいの余裕は確保しつつ、ダッシュ&スローを繰り返すとよいにゃ。ダッシュの時はものすごいパワーが出るから、ケータイなどをオフにして、目の前の課題に集中するとよいにゃ。人をほめるとよい運気になるので、きちんと相手を分析し「あなたのこの性質が、素晴らしい成果になっているね」など、根拠を示しながら語りかけると、甘い果実が実るにゃん。双子座さんは分析が好きなところがある。その特技のようなものを、あらゆるところに応用してにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……果実酒、タブレット。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

マイペースに、穏やかに過ごせそうな運気にゃ。蟹座さんは、もともと人に迷惑をかけたり、負担に思われたくないという「自己完結」的なところがあるにゃ。チームというよりも個人で動いていると、心を乱されずに結果を出しやすくなる。全体的に穏やかに過ごせるけれど、今週は人のささいな行動が気になる可能性があるので、なるべく人に意識を向けないようにするとよいにゃ。例えばパソコン作業をしながら、飲み物を飲んでいる人にイラっとしたり、ハンカチを持っていない人にモヤっとしたり……そういうところに、エネルギーを持っていかれないように、「見ざる言わざる聞かざる」で過ごすようにしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ガム、サングラス。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP