ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は全星座に「ツキ」がやってくる1週間にゃ。ツキをモノにする方法は、「執念でつかみ取ること」なんだにゃ。ツキと言うのは、受け取る人にとって、全く意味が変わる。なぜなら、ツキというのは、面倒な形をしてやってくることが多いからなんだにゃん。例えば、新しい仕事の話が来た時に、「面倒だな」と思うか「これがチャンス」と思うかで、その先の未来が大きく変わる。今週は新しい話が来たら「よし、やってやろうじゃないか」と受け取ることが大切にゃ。今週のラッキーナンバーは「6」。6という数字を見たら、「何かいいことがある」と思って過ごしてほしいにゃ。きっと、たくさんのよいことが舞い込んでくるはずにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

スピードアップの運気にゃ。「攻めの姿勢で行くと、金運と人運をつかめる」星からのメッセージが届いているにゃ。人を気にかけたり、人から気にかけられたりすると、ラッキーなことが舞い込んでくる。牡羊座さんは「ほめられて伸びる」という性格がある。人から構われるのが嫌いなくせに、放置されるとしょんぼりするという、ちょっと厄介な性格なんだけれど、それもまた牡羊座さんの魅力にゃ。そんな性格を理解している友達と話したり、家族と語り合ったりすると、自信が増幅し、より前にすすめるようになるにゃ。コツコツ何かをするよりも、ぴょーんと飛躍する……そんなイメージで過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……泡が出るキャンディ、フランスの郷土菓子。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

「余計なものは切り捨てろ!」星からの強いメッセージにゃ。牡牛座さんはマイペースだから、他人に心配されるとイラっとするところがある。人の思念に合わせて、自分が支配されていると思ってしまうんだにゃ。だから、「無用な心配をして、私をイラっとさせる人」と距離を置くことがラッキーアクションかもしれないにゃ。今週は無用の忖度をせずに、我が道を進むとよいひらめきがあるにゃ。ビジネス書や実用書など、「成長した」という実感がある本を読むのもおすすめにゃ。とにかく今週は実利優先。家族の気になるところも、ビシバシ指摘すると、よりよい関係になるという暗示があるにゃ。過去にお世話になった人に、御礼の手紙を送ると、よい流れが生まれそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……フレンチフライ、胃薬。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

人生に対して士気が盛り上がる週にゃ。木星の応援を受けて、拡大の方向に入ったと意識して生活すると、よいことあるにゃん。ただ、今週はちょっと疲れやすくなっているにゃ。1時間何かに集中したら、1時間休むくらいの余裕は確保しつつ、ダッシュ&スローを繰り返すとよいにゃ。ダッシュの時はものすごいパワーが出るから、ケータイなどをオフにして、目の前の課題に集中するとよいにゃ。人をほめるとよい運気になるので、きちんと相手を分析し「あなたのこの性質が、素晴らしい成果になっているね」など、根拠を示しながら語りかけると、甘い果実が実るにゃん。双子座さんは分析が好きなところがある。その特技のようなものを、あらゆるところに応用してにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……果実酒、タブレット。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

マイペースに、穏やかに過ごせそうな運気にゃ。蟹座さんは、もともと人に迷惑をかけたり、負担に思われたくないという「自己完結」的なところがあるにゃ。チームというよりも個人で動いていると、心を乱されずに結果を出しやすくなる。全体的に穏やかに過ごせるけれど、今週は人のささいな行動が気になる可能性があるので、なるべく人に意識を向けないようにするとよいにゃ。例えばパソコン作業をしながら、飲み物を飲んでいる人にイラっとしたり、ハンカチを持っていない人にモヤっとしたり……そういうところに、エネルギーを持っていかれないように、「見ざる言わざる聞かざる」で過ごすようにしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ガム、サングラス。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店