サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の星の配置がもたらす影響をひとことで言うと「ジレンマ」にゃ。好奇心を刺激する金星の影響が大きく、外に出たり人と交流したい気持ちが盛り上がる。しかし、それと同時に自分の世界を見つめようとする火星の影響も受けやすくなっており、内省してしまい引きこもる……それがせめぎ合うという感じにゃ。まあ、こんな星の配置の時は、外に出てもつまらないヘマをする可能性が高いから、家で読書や映画鑑賞がおすすめにゃ。己のことがよくわかるようになるので、昔、ハマった作品を見直すと、自分の成長や変化を感じるはずにゃ。もう一つ、アドバイスがあるにゃ。こまめに手洗いをしていると思うんだけれど、1日1回はお湯ではなく水で洗うといいにゃ。水は邪気を払う効果があるので、さっぱりするはずにゃ~。

 

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

何かを始める気力がむくむくと湧いてくる週にゃ。語学や筋トレ、後は美術やアート関係の勉強など、明らかに手ごたえがあるものがおすすめにゃ。しかしこれらは、続けないとせっかく身に着けた力が消滅してしまう。牡羊座さんは、自分が積み上げてきたものを失うことに対して、ダメージを受けやすく、それを知っているからこそ過度に頑張る傾向が。まあ、その辺は自分で自分をコントロールしつつ、「半分残ればめっけもの」くらいのお気楽な気持ちでスタートするとよいにゃん。まだまだ先は長く、楽しみも広がっていく……そんな実感を持ちながら、自分を強化すると、いいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……塊肉、風船。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

自分に対して肯定的な気持ちになれる週にゃ。やりたいことに前向きになったり、生きる目標が決まったり、「光が見えた」と感じることが増えそうにゃ。しかし、こういう時期は、同時にワガママになりやすいとき。自分の欲望に対して素直になるのはとてもよいことにゃ。食べたいものや、欲しいものの情報収集をおこなって、身の周りを好きなもので満たしてにゃ。気を付けたいのは、ワガママの方向が、「他人の支配」に向かうことにゃ。家族や周囲の人に対して「なんで思い通りに動かないんだ」と怒ったり、ニュースを見て人の言動にイライラしたり……そういうことは時間のムダ。魚でも食べてほっこりしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……冷凍マンゴー、バラ。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

情報に敏感な双子座さんは、ニュース集めがとても上手にゃ。今週はその長所によって、気分が滅入りそうな星の配置にゃ。ネガティブなニュースでダメージを受けたり、SNSをチェックしていて、親しい人の嫌なところに気が付いて幻滅したり、双子座さん気持ちが沈む気配が濃厚。1日くらい、スマホを見ずに過ごすくらいがちょうどいいにゃ。それができないと思う人は、スマホを置いて1時間散歩するにゃ。風の匂い、季節の移り変わりを感じてにゃ。写真を撮るというタスクから解放された自由を味わってにゃ。今週は健康運がいいにゃ。毎日湯舟に浸かると、さらに健康運がアップするにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……もずく、ひまわり。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は家族や周囲の人に頼られることが増えそうにゃ。責任感が強く、「人を助けたい」と思う気持ちが強いから、つい引き受けてしまいがちな蟹座さん。しかしそれでは自分が疲れてしまうから、断れるものは断るにゃ。自分ファーストで過ごしてほしいにゃん。人気運も同時に出ているので、気になる人から「久しぶりに会いたいですね」なんてメールが来るかもしれないにゃ。ビデオ通話サービスを使い、WEB上での同窓会や飲み会などを主宰してもいいにゃ。蟹座さんは普段は折り目正しい人だけれど、酔っぱらうと楽しすぎる人になる傾向が。しゃべりすぎた内容を、家族に聞かれないようにご用心にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……山菜、白い大きなお皿。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア