新着記事

エアコンの故障は冷房の使い始めに起きている! 今年の猛暑を快適に過ごすために今すべきこと

誰でも簡単腰痛改善ストレッチ!ろっ骨ほぐしで腰痛改善【川口陽海の腰痛改善教室 第42回】

誰でも簡単にできるストレッチ「ろっ骨ほぐし」で腰痛改善【川口陽海の腰痛改善教室 第42回】

趙雲~「全身これ胆」の名将【中国歴史夜話 12】

趙雲~「全身これ胆」の名将【中国歴史夜話 12】

クリップオン偏光サングラス|日常使いのメガネがそのまま高機能サングラスに

南部以外ではなかなかお目にかかれないグリッツ。これはインスタント商品

『ザリガニの鳴くところ』のトウモロコシ粥(グリッツ)ってどんな味?【物語のアメリカ料理】

【娘のきもち】「その歳で親離れできていなさ過ぎて怖い」と終わった結婚生活。親を過剰に心配しすぎる娘の成長過程~その2~

【娘のきもち】「その歳で親離れできていなさ過ぎて怖い」と終わった結婚生活。親を過剰に心配しすぎる娘の成長過程~その1~

右側は煮溶かしたばかりのため、サラサラで飲みやすい。 左側は、冷めてかたまってからカットしたもの。プリッとしてボリュームがある。

おこもり生活で便秘が気になるなら、水溶性食物繊維たっぷりスープを!「あったか寒天スープ」でウィルス対策!

前列左から時計回りに、ご飯、キンカンの甘煮、梅干し、スクランブルエッグ、ウィンナーソーセージ、野菜サラダ(トマト・パセリ・サラダ菜・胡瓜・セロリ)、塩、フレンチドレッシング、煎茶・味噌汁(豆腐・油揚げ・長葱)。キンカンの甘煮は姉の手作りで、箸休めにつまむ。梅干しは塩分3%と低塩。野菜サラダには塩とフレンチドレッシングをかける。

【朝めし自慢】山本龍香(カラー魚拓作家・76歳)「赤、白、緑と彩りのいい野菜が並びます」

現役キャバ嬢1000人に聞いた、お酒の席で好かれる人・嫌われる人

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(3/16~3/22)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は運気の流れが乱高下しているにゃん。こういう時に気を付けたいのは、「あせって空回りすること」にゃ。特に周囲の人が自分の思い通りに動かないからと言って、追い立てたり、過剰に催促したりすると、よい結果にならないんだにゃ。また、今週はみんながソワソワし、殺伐とする気の流れにゃ。こんなときは、感謝の言葉が世の中に不足するんだにゃ~。だから、「それ、いいね」「うれしいよ」「よかった、ありがとう」などの言葉を口にするようにすると、通常時の2倍、徳が積めると思い、明るい気持ちで過ごしてにゃん。

 

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

牡羊座さんの今週のラッキーアクションは「旅」にゃ。遠出をすることではなく、地元の文化施設に行ったり、気になっていた喫茶店やレストランに入ったり、少し遠くの公園や神社まで歩いたことがないルートで散歩したり……そんな行動が運を動かすんだにゃ。あとは、おしゃべりをするのもよい運気にゃ。悩みを誰かに話したり、気になっていることを打ち明けたりすると、よい解決策がやってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……キートレイ、酢ドリンク。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は、起こることをすべて「プラス」に考えることをおすすめするにゃ。例えばちょっと転んだり、忘れ物をした時などに「あ~やっちゃった」とヘコむのではなく「この程度で済んでラッキー」と思ってみてはどうかにゃ? 気に入らないことがあっても「気に入る」ようにモノを見るだけで、意外と日常生活は幸せなことに気が付くんだにゃ。牡牛座さんは思い込みが激しいところがあり、負のスパイラルにハマるとなかなか抜け出しにくい。そんなときに、自分の機嫌を取るように、考え方を変えるといいことあるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……クッキー、切り花。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は、心の中でわだかまっていたことに対して、決別するのによい時期にゃ。例えば断ろうと思って断れていなかった仕事、役割などは「やりません」とスパッと言ったほうがいいにゃ。双子座さんは相手を傷つけないために、気を配るところがあるけれど、その気遣いは封印にゃ。また、今週はひとりで気ままに過ごすのもよい運気にゃ。発想が冴えるので、アイディアも浮かびやすい。散歩したり、本を読んだりしてリフレッシュしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……牛乳、スカーフ。

 

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は直感が冴えているから、「この人はちょっとヤバい」と思った人を、全力で避けると、無用のトラブルから回避できるんだにゃ。過去に「この人は何かがひっかかる……」と思った人とも、距離を置くといいにゃ。それと同時に、たいして仲良くなくても「この人いいな」と思った人には積極的に会って話すようにするといいにゃ。蟹座さんは”公平”を重んじるところがある。フラットに付き合える人間関係を構築するよい時期にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……貝グッズ、メッシュのベルト。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP