サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

不安の原因の一つに「執着心」があるにゃん。ここ数週間ほど、一部の人は大量に物品があっても満たされないんだ……と思うにゃ。モノを蓄えても満たされないなら、いっそのこと開き直って「なんとかなる」の気持ちで過ごしているといいにゃ。未来のことは誰にもわからず、幸せと思えば幸せになれるし、逆にいくらでも不安になることができるんだにゃ。不安に取りつかれると、生きるエネルギーが消費され、心身が疲れる。そうなると、他人の小さな言動が気になって、攻撃的になってしまうんだにゃ。そんなループに入っていると感じたら、とりあえず昼寝をすることをおすすめするにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座さんは今週もラッキーな1週間なんだにゃ。思いがけないチャンスや仲間が巡ってきて、大きく躍進できる星の配置にゃ。ただ、動くことが難しいと感じる今の状況……そんな時は、計画を見直すと、いいひらめきがあるんだにゃ。獅子座さんは面倒なことを他人に任せるのが上手。本質を見ながら、獅子座さんがやりたいことを探してにゃ。あと今週は、おかしな儲け話が来そうな予感……儲かる話は、疑ってかかってほしいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ピンバッジ、炭酸水。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことあるにゃん。

乙女座さんの思考力が増す1週間にゃ。心がざわついたら目を閉じて、3回くらい呼吸をしてほしいにゃ~。このとき、何も考えないことが大切。そういう時間を増やすと、すばらしいインスピレーションが湧いてきたり、不安がなくなっていく。だからぜひやってみてにゃ。これを繰り返すと、今以上に素敵な人との付き合い始まるにゃ。気が乗らない誘いは思い切って断り、一人の時間を持つのもおすすめにゃ。映画や本の理解が深まるから、好きな作品を再び見るのにもよい時期なんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……シュガーボンボン、ふたつきの食器。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は願いが叶いやすくなる1週間にゃ。気になることは何でも口に出してにゃ。「おいしい鰹節を買った」とか「かまくらでみかんを食べた」とか「願いが叶った」という過去形で口に出すのがポイントにゃ。あとは、慌てて決断しないようにしてくれにゃ。天秤座さんはその場の決断をスパッとするけれど、あとでうじうじ悩むところがあるにゃん。人間関係の調和を思いやり、無理難題を引き受けないように気を付けてにゃ。断るのが苦手な天秤座さん。「これはまずい」と思ったら、ひたすら黙っているとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……お守り、パスケース。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週の蠍座さんは、思考能力が冴える1週間。計画的に進めたいことがあるなら、今こそ着手のときにゃ。あとは、人間関係にも大きな変化がありそうにゃ。これまで、とても仲が良かった人の思いがけない一面を見てしまい幻滅したり、さほど仲良くない人の美点に気づいたり……持ち前の毒舌が冴えるので、人間関係の整理もきっちりできそうにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ミニ水筒、スピーカー。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア