サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

今週は世の中全体に「出し惜しみ」という雰囲気が漂っているにゃ。だからこそ、「ちょっと世の中によいこと」をすると、よい運が入ってくるんだにゃん。例えば、廊下に落ちているゴミを拾うとか、会社の打ち合わせブースに置きっぱなしになっているコップを片付けるとか、エレベーターでドアを開けているとか。そういうことをしていると、ザクザクと福が舞い込んで来るにゃ!

 
 

 射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

恋の季節が一瞬にして終わってしまい、今週は「おこもり」気分で過ごすと、心身ともに充電できる運気になっているにゃ。気が乗らない誘いは断り、家の掃除をしたり料理をしたりするといいひらめきがあるにゃ。特に冷蔵庫を空っぽにする気持ちで、今ある食材を使い切ってしまうことで、健康運が上がるにゃ。残り野菜を使ってカレーを作ったり、冷凍肉でポトフを作ったり、食材の意外な組み合わせを楽しんでにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ポット、グラタン。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

積極的に社交をすると、よい運が開けてくる1週間にゃ。楽しそうなイベントや会合には、どんどん出かけるといいにゃ。ただ、うっかりしているとダブルブッキングして会費をソンしてしまうなどがあるかもしれないにゃ。スケジュール管理をしっかりすると、ラッキーが舞い込んで来るにゃ。今週は水にご用心にゃ。トイレにスマホを落としたり、花瓶やコップを倒したりしないように気を付けて!

〇今週のラッキーアイテム……タオル、せいろ。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週は宝の山が発掘される……と星からメッセージが届いているにゃ。保険が満期になっていたり、へそくりが発見されるなど、過去の自分からのギフトが届きやすくなっているにゃ。旅行鞄の中や、コートの中に1万円札が入っていたなんてこともあるかもにゃ。過去に溜めたものが出てくる暗示があるので、楽器やスポーツなどかつて夢中になったことに再挑戦するのもいい時期にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……金魚、枡酒。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

月の満ち欠けと星の配置の相性がよく、2月の最終週は魚座さんにとってミラクルやラッキーなことが舞い込んでくる運勢なんだにゃ。特に人の縁とモノの縁がつながるので、会いたい人や欲しい人を意識しながら生活するとよいにゃん。たまたま行った旅先でばったり会った知人と仕事が始まったり、リサイクルショップで探していたレコードを見つけたりと、よいことがたくさん起こりそうにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ハート形のお菓子、バラ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア