サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、排水溝の掃除。忙しい年末に向けて、健康運を高めていくには、キッチンとお風呂場の掃除を常にピカピカにしておくと、余分なモノが体に溜まりにくくなるにゃん。あと健康運を司る冷蔵庫の整理もした方がいいにゃ。

 

 射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない特徴があるにゃ!

今週はプライベートの人脈が仕事につながるなど、いい変化が起こりそうにゃん。ちょっとした副業や、起業を考えている人は具体的な事業イメージを書きだしたり、仕事のフローチャートなどを書き出すと、動き始める可能性が高まるにゃん。よい仲間と積極的にコミュニケーションをとると、状況が変わっていくにゃ。堅実かつ行動が早い射手座さんの美点が生き、新しい「何か」が始まりそうにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……外国の風景の絵葉書、アート作品

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。

ここのところ運気が落ち着いていた山羊座さん。今週はメンタル面の揺らぎが気になるかもしれないにゃ~。共感力が高い山羊座さんは、マイナスの気を発する人の影響も受けやすいにゃ。だから、ネガティブ思考の人とは距離を置いた方がいいにゃ。あとは、ちょっと落ち込んでも、「今は休むとき」と振り切ることが、大切にゃ。今週は、気持ちを落ち着かせると、幸運を引き寄せると思ってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……文庫本、作家物の茶碗。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週の水瓶座さんは、人生の節目となる転機が訪れそうにゃん。近しい人の結婚、妊娠、出産、引っ越し、健康問題……さまざまな方向から、意外なニュースがやって来るかもしれないにゃ。でも、もともと、自分がしっかりしている水瓶座さんは、平常心を保つことが得意にゃ。幸せに集中して、シンプルに考えることで、よいことがどんどん起こるようになるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……赤いスニーカー、ハンドクリーム。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週の魚座さんは、趣味や友人が、よい気づきや変化をもたらしてくれそうにゃ。未来を読む感性が冴えてくるので、ピンとひらめいたら、なんでもメモを取ってにゃ。魚座さんは、2020年に金運がよくなるので、そのときに使えるネタ帳が仕込める時期だと思ってにゃ。また、「ちょっとした気配りが、周囲の人を幸せにする」と星からメッセージが来ているにゃ。それが、巡り巡って魚座さんの評価につながり、将来のよい変化につながっていくにゃ。ただ、健康問題は注意してにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……大工道具、乾物。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア