ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、自分自身を大切に扱うことにゃ。手入れをした服を着て、丁寧に作った食事を食べて、背筋を伸ばすにゃん。王様のような気持で過ごすことが大切にゃん。

 

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 自分を大きく見せたって、周囲の人からその実力はバレているにゃ。

今週は、新しい体験をすることで、どんどん世界が開いていくという星からのメッセージが届いているにゃ。気になることは、何でもやってみてはいかがかにゃ? また、よいことに対しても、悪いことに対しても、エネルギーが降り注いでくるから、「自分の幸せ」の実現のために前進していくと、知らぬ間に自分の周囲の人間関係や状況が整っているはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ボディクリーム、腹巻。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ!

今週は、なぜだかダイエット運が高まっているにゃ。特に「医師から体重を減らせ」などと言われている乙女座さんは、チャンス。飲み会が急にキャンセルになったり、なぜだかお腹が減らなかったりするなど、体重減に向けて変化が起こりそうにゃ。運動もなぜだかしたくなるはずにゃ。そんな時は「ウエストを絞る」方向からアプローチをすると、ラッキーが舞い込んでくるにゃ。

今週のラッキーアイテム……みかん、ミニカー。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は自分を追い込むと、成長のきっかけをつかむことができるにゃ。仕事、趣味など「これは無理かも」と思っても、思い切ってやってみると、苦しいけれど楽しく、達成感があった……なんてよい変化がおこりそうにゃ。天秤座さんは、眠っている才能があっても、周囲の人の様子をうかがって、その才能を眠らせてしまいがちにゃ。今週はそのストッパーが外れやすくなっているので、挑戦するにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……レモンキャンディ、お寺

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は強く大きなパワーがみなぎる一週間だと思ってにゃ。大きな変化が起こり、金運も高まっているにゃ。思いがけない不動産が見つかったり、金融商品が発見されたり、不思議なことが続々おこるにゃ。また、蠍座さんの神秘的な魅力も増大するから、よい出会いにも恵まれるにゃ。闇も見えやすくなるので、自己嫌悪になることもあるかもしれないけれど、そんなことにとらわれず、幸運なこの時期を生かすにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……梅干し、海外のコイン

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店