サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、自分自身を大切に扱うことにゃ。手入れをした服を着て、丁寧に作った食事を食べて、背筋を伸ばすにゃん。王様のような気持で過ごすことが大切にゃん。

 

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない特徴があるにゃ!

今週は、変な誘惑に心を惑わされそうな予感がするにゃ。儲け話や得する話には注意してニャ。射手座さんの、即断即決なところは長所だけれども、今週はあえて封印にゃ。特に、うまみがありすぎる出資話に注意にゃ。誘惑に惑わされないためには、身の周りをきちんとすることにゃ。ゴミを捨てて、掃除をして、シャツにアイロンをかける……そういうことをしている人には、低級なものは寄ってこないと思ってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……生キャラメル、カップ&ソーサ―

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。

今週は、ちょっとエネルギーが下がっているから、睡眠の質を上げてパワーを蓄えるようにするといいにゃん。山羊座さんが元気でいるためには、眠りは欠かせない要素。細胞も眠っている間に再生されるように、幸運も寝ている間に育つんだにゃん。頭は東南か北にすると、地球のエネルギーを補給できるからおすすめにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……招き猫、青いメモ帳

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週は、取り越し苦労で心が乱される暗示が出ているにゃ。「悪いことが起こったらどうしよう」などと、そわそわしやすくなっているから注意にゃん。もともと水瓶座さんは強い力を持っているので、そんなに心配しなくても大丈夫にゃ。「なるようになる」と腹を決めて、前に進むといいにゃ。それでも悪い考えが頭から離れないようなら、神社に行って、神様に「お守りください」と願うと、気持ちが落ち着くはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……洋書、陶器の小物入れ

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は「快進する」と星が告げているにゃ。滞っていたことが動き出して、いい変化が起こってくるはずにゃ。たくさんのアイディアが湧いてきたり、よい話が飛び込んできたりするにゃ。魚座さんは柔軟性が高く、楽天的なのが長所なんだけれど、同じ失敗を繰り返してしまうという、ちょっと「懲りない」ところがあるにゃ。同じ轍を踏まぬように注意することも必要にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……スケッチブック、サングラス

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア