サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、美しいものを見ることにゃ。美の星・金星の影響を受けやすい週ゆえに、絵、舞台、映画などの鑑賞だけでなく、花を飾るなどもおすすめにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。プライドを低めに持った方が、周囲も自分も楽しくなるにゃん。新鮮な体験が好きだから、時に思い切った冒険をしてみるといいかもしれないにゃ~。

今週は、「気乗りがしないことは上手に避けよ」という星からのメッセージが届いているにゃん。意外と人からの評価や、人気に敏感な牡羊座さんは、つまらない人間関係に足を突っ込んだり、さほど興味がないものもお付き合いで「好きです」などと言ったりしがちにゃ。そういうことを整理して、自分が心から好きなことに没入する準備をするのに最適な週にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……カレー、電車モチーフの小物。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。

今週は、仲良しの友達や家族と、距離を置きたくなる気持ちになるかもしれないにゃ~。というのも、仕事や将来設計、自分の好きなことに集中する運気になっているからにゃ。没入していく力が高まっていると、家族からの「ごはんヨ~」って声にも「キー!邪魔にゃ!」ってなるからにゃ。これは一時的なものなので、事前に「ちょっと、ひとりにしておいて」と断っておくとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……クロワッサン、目薬。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は嫌なことを避ける能力が高まっているにゃ。もともと、防御力が高い双子座さんは、嫌いな人からパッと逃げる傾向があるけれど、今週はさらにその力が高まるにゃん。だから、ちょっと孤独を感じるかもしれないけれど、できた時間でクリエイティブなことをするといいにゃ~。例えば、俳句、ガーデニング、絵を描くなどがおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……オーガニック野菜、新譜のCD。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

気持ちがますます穏やかになり、今週は心地よく過ごせるはずにゃ。こんな時期におすすめなのは、ややこしい問題解決にゃ。お金の整理、家の問題解決など、普段先送りしていることを、ひとつひとつ解決していくとよいにゃ。意外とめんどうくさがりの蟹座さんは、誰か一人の意見を聞いただけで大切なことも決めてしまうにゃ。でも、今週は、複数の人の意見を聞けるマインドになるので、最適解を見つけてにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……ゴールドのアイテム、日本の古典文学の文庫本。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア