気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今週の後半は、金運が絶好調。6月1日~3日は毎日一粒万倍日。そして4日は巳の日にゃ。週末にかけて「お金の花が開いていく」と心に留めて置いてにゃ。こういうときは、なるべく明るく過ごすこと。お金は暗い顔をしている人のところには来ない。なるべく笑顔で、ポジティブな気持ちで過ごすことが大切にゃ。さらに4日は射手座の満月でもある。射手座はラッキースターの木星を支配星に持っており、発展して拡大することを意味しているにゃ。そのパワーがあふれていく4日は、自分の幸せやどんな人生を望むのかを真剣に考えてみて。「現実が変わっていく」という意味を含むので、どうしたいか、どうなりたいかを「自分優先」で考えること。それに際してアドバイスをするなら「謙虚をやめる」に尽きるにゃ。今、多くの人が空気を読みながら「下手に出つつ」生きる傾向がある。でも、そんなことをしたら、相手からなめられるだけ。「私をぞんざいに扱ったら、許さない」くらいの気持ちを持ちながら、自分優位で幸せをつかみ取っていく気概を持ってにゃん。そして、翌5日月曜日は年に5、6日しかない天赦日。この日は、天が万物を養い、罪を許すという大吉日。いろんな足かせが取れて、ガッと運気が開いていくので、大きなことに挑戦したり、課題に取り組む初日にするといい。このチャンスを逃さないために、今週のうちから準備を始めてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今、健康運がとてもいい感じになっているにゃ。いつもより調子がいいと感じることは増えそう。また、体調不良に悩まされていた人は、原因がわかって対処でき、安心して毎日を過ごせるようになるにゃ。今週は何らかの検査をしたり、予約をしてみるといいかもしれない。このところ忙しかったので、小さな不具合が見つかることもあるかも。射手座さんは気力でなんでもカバーしてしまうところがあるけれど、それでは済まされないことも多々あることを知っておくといいにゃ。そして盛り上がっているのは定着する財産運。家を買っている人は「買ってよかった」と思うことがあるにゃ。そして、これから買おうとする人は、いいご縁に恵まれそう。今後、別荘などを検討している人も、ぜひ情報収集から始めてみてにゃ。動くことへの運も強くなっている。射手座さんは、海外への縁が深い人が多い。海外旅行の計画を立てるといいかもしれないにゃ~。8月半ば以降は、旅行から得られるインスピレーションがたくさんやってくる予感がある。今のうちに準備をしておくといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミックスナッツ、リネン素材のアイテム

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

山羊座さんは家事も含む仕事や勉強にモチベーションが高い人が多い。このところの仕事運の良さもあり、なかなかに充実していたと思うけれど、今週はちょっと小休止したほうがいいというタイミングにゃ。全体的な運が底上げされる時期に大切なのはバランス。プライベートや家族のことにも心を向けてバランスを取ると、いいことがある。特に自分自身のことはとても愛するようにしてにゃ~。それは自分のご機嫌をとったり、励ましたりすること。今日は、自分のことを王様のようにもてなし、翌日は最愛の恋人のようにいたわるとかね。そうするうちに、じわじわと幸せの泉が湧いてきて、それがあふれていくようになる。そんなことを感じながら、毎日を過ごしてにゃ。そこで気をつけたいのは、それを邪魔する人。余計な水を差したり、むやみに急かしたりする人とは、心のシャッターを半おろしにするにゃ。それが家族であっても、「この人は、他人なんだ」と思うことはとても大切なこと。そうそう、マイナスの方向に引っ張られてしまうのにもご用心。なるべく不幸なニュースは見ないようにして、物事のいい面を見つけていって。それで事態は変わっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

揚げせんべい、花束

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、シンクロニシティを意識するといい。シンクロニシティとは、意味がある偶然の一致……すなわち、「あのことと、これはつながっていたのか」とか、「過去のできごとにはこういう意味があったんだ」などと感じることにゃん。水瓶座さんは、こういうシンクロニシティが起こりやすい。今週はそういう物事が実を結ぶ暗示がある。特に金運については意識したほうがいいにゃ~。というのも過去に行なったことがお金になるという機運に満ちているから。これから7月にかけて、過去の行ないが巡り巡って、今の実りになることもありそう。臨時収入が増えるとか、思いがけず収入がアップするなども期待できるにゃ。それに、「つまらない仕事だな」とやっていた専門知識が求められるとかね。入って来たお金の有効な使い方は旅にゃ。日帰りでもいいし、近くの低山にハイキングに行くのもいい。見たことがない景色を見て、驚きや意外性を体験することが新たな豊かさにつながっていく。水瓶座さんは、予期せぬ出来事があるたびに、運気が活性化していくにゃ。そこで身に着けた臨機応変さが、未来を開拓していく。そんなことを考え、実行しつつ、素敵な毎日を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ポテトサラダ、ブリキの缶の物入れ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

幸運をもたらす木星の応援は依然と続いている。特に、人とのコミュニケーション、移動などにパワーをもたらすので、旧友に会いに行ったり、昔住んでいたところを訪ねたりするといいことがありそうにゃ。特に旅はかなりのラッキーアクション。長い距離を移動することで、パワーを得られるので、今週末はどこか旅に出かけてみるのもいいかもしれない。「なんとなく西に向かって、適当な民宿に宿泊する」というような、目的がない旅もおすすめにゃん。仕事運もいい感じで、未来に向かって触手が伸びていくようなイメージ。今週ひらめいたアイディアは、実を結ぶ可能性が高いにゃ~。また、あなたがこれまでに培ってきたパワーが評価される可能性も高まっている。収益化はさておいて、SNSの発信などをはじめてみるのもいいにゃ。魚座さんはリスクをすぐに考えるところがあるけれど、それはいったん横に置いて、踏み出すことや、現状を変えることが大切。そうそう、模様替えやリフォームの計画を立てるにもいい時期。気持ちがスッキリしないという人は、模様替えをしてみるといいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

カップ&ソーサー、昆布

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店