気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今週の後半は、金運が絶好調。6月1日~3日は毎日一粒万倍日。そして4日は巳の日にゃ。週末にかけて「お金の花が開いていく」と心に留めて置いてにゃ。こういうときは、なるべく明るく過ごすこと。お金は暗い顔をしている人のところには来ない。なるべく笑顔で、ポジティブな気持ちで過ごすことが大切にゃ。さらに4日は射手座の満月でもある。射手座はラッキースターの木星を支配星に持っており、発展して拡大することを意味しているにゃ。そのパワーがあふれていく4日は、自分の幸せやどんな人生を望むのかを真剣に考えてみて。「現実が変わっていく」という意味を含むので、どうしたいか、どうなりたいかを「自分優先」で考えること。それに際してアドバイスをするなら「謙虚をやめる」に尽きるにゃ。今、多くの人が空気を読みながら「下手に出つつ」生きる傾向がある。でも、そんなことをしたら、相手からなめられるだけ。「私をぞんざいに扱ったら、許さない」くらいの気持ちを持ちながら、自分優位で幸せをつかみ取っていく気概を持ってにゃん。そして、翌5日月曜日は年に5、6日しかない天赦日。この日は、天が万物を養い、罪を許すという大吉日。いろんな足かせが取れて、ガッと運気が開いていくので、大きなことに挑戦したり、課題に取り組む初日にするといい。このチャンスを逃さないために、今週のうちから準備を始めてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

絶好調の仕事運が、いい感じにスパートがかかる週にゃ。後半にかけて盛り上がっていくので、くれぐれも寝不足にはご用心。獅子座さんが持ち前の集中力を発揮し「今だ!」と夢中になると、寝食を忘れてしまうこともしばしば。食はさておき、眠ることをおろそかにすると、肝心のところで獲物を取り逃がしてしまうかもなので心配にゃ。今月は、名誉にまつわる何かがやって来る予感もあるので、チャンスを捕まえる反射能力には、くれぐれも意識的になっておくといい。チャンスが、パッと来たら、サッと捕まえることが大切にゃ。寝不足になっていると、チャンスが来たことすらわからなくなってしまうので、1日7時間は睡眠時間を確保して。今週はダラダラとスマホを見ることは、戒めておいたほうがいいにゃん。好調な仕事運と比較し、家族の関係において少々ノイズが入りそう。不穏な雰囲気を察知したら、「相手が何を望んでいるか」を考えて、先手を打っておいて。例えば「うん、そうだね」と相手の話を最後まで聞くとか、トイレや風呂を掃除するとかそういうことが有効にゃ。

今週のラッキーアイテム

名刺入れ、グミキャンディ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今月は、外の世界とつながるという暗示があるにゃ。自分の内なる世界と、外界……つまり新しい世界とのシンクロニシティが高まり、新しい何かが生まれるという予感。こういうときは、旅行をしたり、異なるコミュニティの人と会話をしたりすると、とてもいいことがある。ただ、それは、とても面倒だしエネルギーも必要。「浮いてしまったらどうしよう」「拒否されたら立ち直れない」というリスクもついてまわる。でも、世界はあなたが思う以上に、もっとフレンドリーであり、愛に満ちているにゃ。ちょっと知らない世界に踏み込んでみるような気持ちで過ごしてみて。例えば、あなたがインドア派だったら、キャンプの体験会に行ってみるとか、登山のサークルに入ってみるとかね。アウトドア派の人は、手芸や料理がおすすめにゃ。でもここで気をつけたいのは、欲求と強く結びついた世界は避けること。例えば、恋愛や美食、ギャンブルなどなど。好奇心から踏み込んで、取り返しがつかないことになる予感もあるにゃ。組織で働いている人は、人間関係にノイズが入り、特に部下に足もとをすくわれるようなことが起こりそう。そんなことがあっても、ムッとせずスルーすることが大切にゃ。

今週のラッキーアイテム

ティーポット、バラの花

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

金運が相変わらず盛り上がっているにゃ。今、予期せぬ出費が重なっているという人も、あまり心配しなくて大丈夫。行動したことが未来につながっていくので、ひたすら目の前の仕事に真摯に取り組んでにゃ。会社員など固定給が決まっている人は、可能な限り副業の可能性を探すといい時期でもある。特技を換金できないか、いつも以上に考えてみて。きっと思っている以上にステキな能力が身についているはずにゃ。そして、家族運がとてもいい。パートナーがいる人は、結びつきが深くなりそうにゃ。結婚している人は家族のところにお金が入ってくる予感も。不思議なもので、家庭レベルの金運は、仲がいいところにやって来る傾向があるにゃ。なるべく家族との仲を穏やかにして。お金が入ってきたら旅行や大きな買い物など、未来の計画を立てるといいことがあるにゃん。あと、介護や育児などをしている人は、なんでも自分で抱え込まないようにすること。天秤座さんは、辛いことを一人で行おうとするところがある。なるべく人に任せるようにすることが今週は大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

缶コーヒー、高級なトイレットペーパー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

蠍座さんの運気は相変わらずいい。とてもパワフルになっているにゃ。先週に引き続き、持ち前のカリスマ性もさらに強くなり、行動力や発想力も伴っている。こういうときは、「サムシングニュー」を意識してにゃ。新しいものはパワーを持っており、蠍座さんに力をくれる。服、バッグ、靴のみならず、新作の香水、新しい建築物などに積極的に行って、感性の刷新を。とくに蠍座さんは着るものからパワーを得るので、今週は何か新作を購入して身に着けるとさらに運気がアップ。戦いとパワーアップの星・火星からの応援が強くなっており、人生のステージが上がるような変化が起こりそう。新しい服は「勝つ」というパワーを強めてくれるにゃ。また、愛情運も高まっている。子供や孫がいる人は、彼らとの結びつきを感じることも増えそうにゃ。離れたところにいても、魂はつながっている。そんなシンクロニシティを感じて、自分へのパワーにしていって。愛を与えることも楽しいけれど、自分よりも年が若い存在から愛を吸い取ることも大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

幕の内弁当、コーヒーマシーン

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店