気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週から11月にゃ。2022年の11月第一週は「沈黙は花」という運気が流れている。今、拡大と成長を表す木星の影響が強くなっており、その木星は10月28日から魚座に戻っているにゃ。魚座は優しさ、相手を思った言動などの象徴でもある。このことから何をすればいいかを導いていくと、余計なことを言わないというのに尽きるにゃ。悪口とか自慢とかマウンティングとかね。あと「これは私がやったのよ!」と自慢することも避けたほうがいいにゃ。以上の話題は、相手をもやもやとした気分にさせて、その結果、自分は不利益を被る。特に家族の間でそういう発言をしないほうがいいにゃ。よく「沈黙は金」というけれど、なぜ今週は「沈黙が花」なのか。それはお金は得た人だけが満足するゲームの賞金みたいなものだけれど、花は得た人もそれを見た人も幸せにするパワーがあるからにゃ。沈黙していることで、たくさんの幸福を自分にも周囲にも与えることができるんだにゃ。そういう人にはたくさんの福がある。そうそう、あとは相手に何かをするときは、相手の希望を聞いてからにしたほうがいいにゃん。「これが好きなはず」と思って突っ走ると、相手の趣味と希望と全く異なることが起こることも。今週は、自分の人生がリセットされるようなことがたくさん起こりそうにゃ。価値観とか考え方とか、行動とかね。そういうことに気付いて、今の時代に合わせて自分自身でアップデートしていくことが大切にゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週の運気もいい感じ! いい感じに鈍感になっているので、獅子座さんに足を引っかけて転ばそうとする人や、意地悪なことを言って足を引っ張る人とは距離が置けそうにゃ。相手の発言をポジティブに捉えるスイッチも入っていて、「私、波に乗っている」と思うことも多くなりそう。加えて持ち前の直感も冴えている。こういうときは、相手の意見を聞かず、私が正しいと突き進むことが大切にゃ。でも、世の中全体の仕組みやシステムはしっかり理解してみる。その上でどうしたらいいかを判断するにゃ。わざわざこんなことを書いたのは、獅子座さんは体制に対して、ちょっと反抗してしまうところがあるから。押し付けられることに疑問を持つことは大切なのだけれど、理解せずやみくもに反対すると、それが誰かの足を引っ張ってしまうことになるからにゃ。その恨みは意外と当事者以外に広がっているにゃ。そういうところで足元をすくわれないようにしたいもの。恋愛運もいい感じ。スポーツ観戦やアートの鑑賞など人間の能力を超えた対象に接すると、眠れる能力が花開きそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

傘、お寿司

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じ。職場関係の人間関係がステキに回っており、「最適な温度のぬる湯だな~」という環境下に身を置けそう。しかし、家の中はちょいと改善の星が光っているにゃ。では何をすべきか。それは、ストレスや負荷がかかりにくいように環境を整えること。今週は、特に家の中の環境を変えるのに適した運気が流れているにゃ。特にパートナーがいる人ほど、よく考えてみてほしい。気になることがあるなら、相手の言動に対して感想を述べると、改善に向かって動き出すんだにゃ。例えば、相手があなたを傷つけることを言う場合「そういう言い方をされると、私は悲しくなる」と返事するとかね。何をやってもダメだというスイッチが入っているなら、その環境から抜ける道を模索するのもアリ。深刻に考えると、悪い方向に進んでしまうので、ゲーム感覚で攻略するような余裕を持ちつつ、相手と向き合うといいにゃ。この余裕がとても大切なんだにゃ~。ちょいと苦しいと思ったら、「今週1週間はやってみよう」など期限を決めるといい。緊張すると体がこわばるので、炭酸浴をしたり、セルフマッサージをしたりするのも大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

使いやすいお箸、唐揚げ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はとっても運気がいい。ピカピカの素晴らしい毎日が過ごせる予感があるにゃん。いろんな願いが叶い、心がハレバレすることも起こりそう。天秤座さんは損得勘定に優れていて、お金で判断するところがある。お金をもたらす金運も上がっているので、「私って認められている」と思うことも多いはず。こういうときは、周りの人を気持ちよくさせて、さらなる運気を呼び込んでにゃ~。ただ、これをやみくもに行うと、依存されてしまうことも。今週は、スッと自立している人とだけ話をするとよいにゃ。べったりと頼ってくる人とは、しっかりと距離を置くこと。他にも、さまざまなプレゼントをいただく予感もあるにゃ。やってきたことに対しては、遠慮しないことが大切。「ありがとう」と受け取っておくと、さらにいい運気が育っていくんだにゃん。臨時収入もありそう。恋愛も仕事もいい感じ。特に恋愛は、年下の人と縁が結ばれそうにゃ。友達が恋人に移行していくなどということも起こる可能性が。カッコつけず自然体で相手と接し、見栄を張らないで時間を過ごすことをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

海外の洗剤、春巻き

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はいい感じの変化が起こりそうにゃ。体を動かすとすてきなひらめきを得られるので、朝や夕方など時間があるときには散歩やストレッチをすることをおすすめするにゃん。加えて、今週はスマホを見る時間を少なくすることを意識的に行うといい。電車に乗ったり、ホッと一息ついたときにはスマホはしまい、周りの変化を感じるようにしたりね。周囲の人の様子、におい、音、会話など、取り巻く世界に自分を溶け込ませるような感覚を持つと、心も落ち着くにゃ。ヒーリング系の音楽をかけながらボーッとするのもおすすめ。将来のために、副業を始めるのにもいいタイミングにゃ。スキルを磨いたり、時間を切り売りし、さまざまな社会と接することは人生を充実させる。「こんな仕事があり、こんな働き方もあるんだ」と気付きを得ることは、安心にもつながっているにゃ。余計なプライドがある人は、横に置いて世界を広げていくといい。これは金運を上げることにもなるんだにゃ。そうそう、お金といえば、今週は食材を買いすぎてしまうことに用心して。計画的な買い物でムダやロスを防いでにゃん。

今週のラッキーアイテム

炊き立てのご飯、アウトドアチェア

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店